WarThunder Wiki

雑談用掲示板(2024/1/1~12/31) / 51118

53243 コメント
views
9 フォロー
51118
名前なし 2024/09/21 (土) 16:27:57 2f27c@2e93f

いつだったかの仕様変更で船の浸水箇所は青く表示されるようになってそこの排水は出来なくなったけど、バラスト注水で動きは鈍くなるが戦闘を継続できる仕様はなくなったのか?搭乗員は80%あって艦も停止させて浮力も70%あったのに排水のダメコンが有効にならないまま転覆したんだけど…1区画でも青くなったら沈没確定?

通報 ...
  • 51121
    名前なし 2024/09/21 (土) 16:51:16 cc755@7a1ed >> 51118

    俺も1区画青くなっただけで沈んだわ。仕様が変わったのかな

  • 51134
    名前なし 2024/09/21 (土) 19:44:28 44eae@851b5 >> 51118

    注水で安定出来る時と出来ない時がある。反対側への注水が追い付かないほど浸水の勢いが激しいと浮力の低下が収まらずにそのまま転覆する。対処としては浸水を知らせる警告が出たら即座に停止するしかない。なんとなくだが、被雷の1発による浸水よりも、1区画に集中的に砲弾を喰らった時の浸水の方が深刻になりやすい気がする。

  • 51136
    名前なし 2024/09/21 (土) 20:21:38 e8076@503af >> 51118

    アプデしてからダメージ食らっても修理できないこともあるしバグもあるかも

  • 51307
    名前なし 2024/09/22 (日) 21:14:47 a1dd7@c1135 >> 51118

    たまーにだけど、さほど打たれておらず区画も青くなってないのに浸水警告が出て、ダメージ見られる奴で見てみると赤い点がさほど色のついてない区画に1個あった…って時がありますよね