WarThunder Wiki

雑談用掲示板(2024/1/1~12/31) / 51089

53244 コメント
views
9 フォロー
51089
名前なし 2024/09/21 (土) 09:33:28 cc755@ea557

カスタムバトル黒海の港で高度10000m程度から爆弾?ミサイル?を水上艦艇に一発も外さずにぶち込んでくるF16Cいたんだけどチートかな?最初は特に思わなかったけど、リスポーンしてからすぐにそいつに爆沈させられる艦艇多すぎるなと思って。

通報 ...
  • 51092
    名前なし 2024/09/21 (土) 09:39:23 53aaa@704d1 >> 51089

    誘導爆弾じゃないの?

    51093
    名前なし 2024/09/21 (土) 09:56:46 修正 8090b@fa243 >> 51092

    これだろうな。キルログにAGM-65系かGBU-○○とか書いてあるのは誘導ミサイル・爆弾なのでロックオンできるのよ。あとまぁボートならまだしも相手が大型艦が相手ならCCIP使った通常爆弾でも割と百発百中は出来ないことはない

    51096
    名前なし 2024/09/21 (土) 10:37:18 cc755@ea557 >> 51092

    誘導爆弾の精度高すぎやろ、、、艦船乗りからしたら鬱になるわ、、、

    51097
    名前なし 2024/09/21 (土) 10:56:29 dfabc@87ab5 >> 51092

    精度高すぎって、だって船と比べたら微小な地上の戦車に命中する爆弾なんだぞ?デカい船に当たるのは当然や。

    51098
    名前なし 2024/09/21 (土) 10:59:52 53aaa@704d1 >> 51092

    さすがにカスバで文句言うのはお門違いだろ

    51101
    名前なし 2024/09/21 (土) 11:37:13 cc755@ea557 >> 51092

    進化を感じる

    51104
    名前なし 2024/09/21 (土) 12:20:27 5b86d@273ac >> 51092

    誘導爆弾が降ってくる時代の艦艇はシースパローだのスタンダードだのS-300Fだのが使えるので対抗手段はある。WW2期の艦艇でF-16Cに一方的にやられるのは当たり前の話

    51256
    名前なし 2024/09/22 (日) 15:30:45 b348d@efeec >> 51092

    そういやすでに海ツリーの7.0と空ツリーの7.0で時代まあまあずれてるけど、海も13台とかまでBR進むんかな 進むんなら51104さんの言うように「WT内でもSARH」とかをありにしないと厳しいだろうし…そうなったらダグラスのミサイルどうするんだろ SARH-SAM持ってるからって3インチ砲1門の軽艦艇をガチの防空ミサイル駆逐艦と同格にするんか…?

  • 51095
    名前なし 2024/09/21 (土) 10:22:45 d74ed@b9f5b >> 51089

    そもそもカスタムバトルでわざわざチート使うやつはいないと思うwちなみに誘導爆弾は高度が高いほど当てやすい(操作に時間的余裕がある)のでいったん高度とられると迎撃機出すしかない。