WarThunder Wiki

雑談用掲示板(2024/1/1~12/31) / 49993

53372 コメント
views
9 フォロー
49993
名前なし 2024/09/13 (金) 20:48:12 2d7c3@791b6

F16AJを経てF-15Jまで来てるんだけど未だに高空でのレーダー系ミサイルの避け方がよくわからん...距離あるなら普通にクランクでどうにか出来るけど、スパローが有効な距離になるとビームしようが90100ノッチしようが撃墜される。アムラームが避けれないのは仕方ないみたいな雰囲気あるけど、フェニやファクールやスパローの直撃食らうのは自分の回避行動の理解に致命的な欠陥があるとしか思えないから、回避行動集みたいな教練になる動画知ってたら誰か教えてほしい...低空でマルチパス頼りに戦い続けるのは多分今後のBVRが増え続けるwarthunderを楽しめなくなりそうで...

通報 ...
  • 50000
    名前なし 2024/09/13 (金) 21:02:34 9ae5f@0a98d >> 49993

    チャフを併せて使ってる? 横向けながら3、4回撒くと確実に一度はロックを外せる。動画じゃないけどリプレイのセンサービューでロックがどうすれば外れるか、その時のRWRの表示はどうなってるかを見返すといいかも。多分慣れればARHの方がSARHより簡単に避けられる

    50026
    名前なし 2024/09/13 (金) 22:44:26 2d7c3@791b6 >> 50000

    チャフは連打してるんすよね...まぁ基本的に使ってたのがF-16だから雀の涙見たいな搭載量してるけども...

    50037
    名前なし 2024/09/13 (金) 23:28:47 9ae5f@0a98d >> 50000

    ノッチしていてチャフも使っても当たってると。そうなるとロックを外せていないか、あるいは再度ロックされて誘導を再開されている可能性があると思う。前者ならチャフの使い方、使う量を見直してみる。後者なら……これはもうどうしようもないと思う。潔く味方のいる方に逃げるしかない。ARH持ちなら攻撃の合間に反撃して仕切り直せるんだけど…… とりあえずセンサービューでそのタイミングを見返してみてほしい

  • 50043
    名前なし 2024/09/13 (金) 23:48:09 修正 f84b7@0a5ba >> 49993

    たしかこのwikiのルール的にyoutubeの動画をおすすめするのはあまりよくないかもしれないけど、俺も同じようにずっと悩んでたが、こいつ見てどこが悪かったのか1発で分かったぐらい優秀だから勧める。この動画見て避け方学んでくれ。メカニズムから実践までクッソ役立つ。DEFNYニキはどれも役立つプレイスキルを紹介してくれてるから色々みるのもあり

  • 50045
    名前なし 2024/09/13 (金) 23:53:35 bc359@66ffb >> 49993

    マッハ1は最低でも超えてないと速度差でロックされちゃうからそれで回避しきれてない説