WarThunder Wiki

雑談用掲示板(2024/1/1~12/31) / 49972

53372 コメント
views
9 フォロー
49972

日艦の魚雷って強いけど、魚雷だけで戦えますってほどには強く無いよなと島風で魚雷チャレンジこなしてて思った。

通報 ...
  • 49977
    名前なし 2024/09/13 (金) 19:58:21 e8076@42d2d >> 49972

    島風なら魚雷だけで戦ってるけどな

  • 49980
    名前なし 2024/09/13 (金) 20:08:09 a6ce9@81ed5 >> 49972

    島風で砲戦混ぜたらさらにきつくならん?発砲で位置が露呈しやすくなるし、撃たれて反撃しない奴なんてめったにいないから命中すれば反撃が来て大打撃、砲撃戦になれば発射管が壊れるリスクも大きいしなによりモフェと同格で4.0の綾波と火力が変わらんし徹甲弾なくて弾薬庫狙撃も望めないから撃ったところで……な気がして主砲も機銃も全部止めてる

  • 49988
    名前なし 2024/09/13 (金) 20:34:18 cc755@7a1ed >> 49972

    島風は砲撃戦に加わると砲撃で発射管がぶっ壊れてただのでかい駆逐艦人なっちまう。

  • 50036
    名前なし 2024/09/13 (金) 23:16:18 6949d@a5b59 >> 49972

    魚雷だけで戦えるほど強くないけど砲撃戦やったらもっと弱くなる つまり現状で弱い

  • 50042

    枝だけどなんか誤解を招いてスマン。基本的な趣旨は魚雷が比較的強いからって日艦が強いことにならんよなというか、米駆乗ってたほうが、なんなら(まだ駆逐帯しか乗ってないけど)英ソの方がマシって話。魚雷のせいでBR上がり過ぎなんじゃねえの?と思ってたのでだいたい葉諸氏の意見には同意。