WarThunder Wiki

雑談用掲示板(2024/1/1~12/31) / 40480

48771 コメント
views
9 フォロー
40480
名前なし 2024/07/26 (金) 10:05:24 修正 8f13d@d6039 >> 40460

この話題今年5回くらいありましてよ!スパローくんや27ERくんは、相対速度の速い敵を優先的に狙う仕様でしてよ!つまり、母機のレーダーコーンにミサイルやロケットが入ると、そっちを優先的に狙いますの!未来位置に飛行するので、とんでもない角度でぶっ飛んで行きましてよ!!

通報 ...
  • 40483
    名前なし 2024/07/26 (金) 11:05:41 1eb34@12fbb >> 40480

    せんせー質問です! ヘッドオンの敵機とSARH撃ち合いになってもミサイル相殺が起こらないことを考慮すると、相対速度以外にも発射時にロックしていた目標のRCSによってある程度の判別がされているのではないかと思うのですが、この点はどのように考えればよいでしょうか!

  • 40486
    名前なし 2024/07/26 (金) 11:59:20 32dbb@5bf64 >> 40480

    ミサイル相殺起こるよ

  • 40488
    名前なし 2024/07/26 (金) 12:03:02 修正 d25cd@12fbb >> 40480

    滅多に発生しなくない? 全国家最後まで開けるくらい遊んでるけど数えるほどしか見たことないんだけど。ミサイル自体を狙わないとミサイルに飛んでいった記憶がほとんど無い。後出しでミサイル自体をロックして相殺はよくあるから敵がそれやったのを勘違いしてる説ない?

  • 40494
    名前なし 2024/07/26 (金) 13:02:16 8f13d@460af >> 40480

    >> 40483それがわからんのよな。>> 40488氏が言うように、滅多に発生しない時もあれば、よく発生するタイミングもある(気がする)。体感的にPD HDNが多いような気もする。

  • 40495
    名前なし 2024/07/26 (金) 13:03:56 6302b@e86c3 >> 40480

    速い敵を優先的に~はCWで誘導しているミサイルはあんまり影響ないんデス

  • 40500
    名前なし 2024/07/26 (金) 13:15:03 修正 d25cd@12fbb >> 40480

    ロケットやミサイルじゃなくても黒点としてすら表示されてないAI機に飛んで行ってる説はあるかもしれない。あいつら時々ミサイルみたいな速度で飛んでるよな(2発しかないのに全然違う角度のAIに吸われたPL-12を見ながら)

  • 40502
    名前なし 2024/07/26 (金) 13:29:08 83655@b5816 >> 40480

    ミサイルに吸われることが少ないのは単にRCSが低いからじゃないですかね。あとARHは18キロ以内で撃っても発射前に目標を追ってるわけではなくて、発射直後に一瞬SRCして「これかな?」って言って誘導始めるので、たまにそれじゃねぇ!ってなる

  • 40531

    リプレイで他の飛翔物ないか確認済みですわよ!最初はちゃんと敵機補足してたのにシーカーがどんどんずれてどっか行ってしまいましたわ!