WarThunder Wiki

雑談用掲示板(2024/1/1~12/31) / 40382

48771 コメント
views
9 フォロー
40382
名前なし 2024/07/25 (木) 10:26:48 20891@e4451

AIM9Bって積まない方がマシ?運用方法がマジでわからん

通報 ...
  • 40383
    名前なし 2024/07/25 (木) 11:02:11 83655@e9fa3 >> 40382

    9Bであっても積まないほうがマシということは基本的にない。あるとすればG.91とかみたいな軽量機体で9B4本程度でも相対的に重い場合に機動性重視で減らす択が出てくるぐらいで、それでさえ選択肢には入る、程度じゃないかな。まあまだ積極的に戦闘機に当てに行ける性能のミサイルではないんで、基本的に9Bでキルを取ろうとせずにガンキルのための起点みたいに使うもの

    40386
    名前なし 2024/07/25 (木) 11:12:29 20891@e4451 >> 40383

    確かに直進されたら逃げられる場合とかに起点になるな!、ありがとう!

  • 40384
    名前なし 2024/07/25 (木) 11:03:55 ed10d@7ff5d >> 40382

    こっちに気付いてない直進してる敵(裏どりできた時とか味方にこれから仕掛けようとしてるやつとか)に投げたり味方とやり合ってまともに速度出てない敵に投げれば当たる。気づかれてて相手にエネルギーがあったら当然当たらないけど普通に有用なミサイルよ

    40387
    名前なし 2024/07/25 (木) 11:14:26 20891@e4451 >> 40384

    なるほど、考えてみれば確定であたりそうな場面は結構ありそう。ありがとう!

  • 40392
    名前なし 2024/07/25 (木) 12:19:21 3d952@ded8d >> 40382

    持ってれば自分より速い機体を倒しやすくなるぞ

  • 40397
    名前なし 2024/07/25 (木) 12:40:44 修正 1c3a8@c42de >> 40382

    まずはミサイルがどこまで曲がるのか、届くのか。そのイメージが大事。オフボアで発射できるR-73を除いたミサイルの命中エリアは図のようにキノコ型なので、発射する時にこれを意識できているかだと思う。ここがしっかりしていれば、ゴリゴリの格闘戦の最中に9Bをぶっ刺すことも簡単。画像1画像2画像3

    40402
    名前なし 2024/07/25 (木) 13:13:16 7f231@5a280 >> 40397

    Eワインダーならまだしもアンケージ出来ないBワインダーだと流石に格闘戦中に刺すのは無理がないかね……?

    40405
    名前なし 2024/07/25 (木) 13:17:29 c5d13@e4451 >> 40397

    こんなわかりやすい図貼ってもらえるなんて思わなかった...マジで助かります

    40407
    名前なし 2024/07/25 (木) 13:33:18 修正 1c3a8@c42de >> 40397

    ↑↑ガンキルとミサイルを刺す動きで全く別なので、後者を意識してやれば刺さりますぜ。とにかく相手のお腹側、それが無理ならハイヨーヨーやローヨーヨーで相手の旋回平面からズレた位置に占位して発射する、これを意識するだけで9Bはかなり評価が変わると思う。ただガンキル狙いの動きと結構違うので、どっちで狙うかの判断は結構慣れかと思ったりはする。

    40415
    名前なし 2024/07/25 (木) 14:41:41 b4876@c96de >> 40397

    MICAもね!なんなら加速が遅い分格闘戦中ならそっちの方が強そう

    40426
    名前なし 2024/07/25 (木) 17:17:02 8d1d5@9173b >> 40397

    タイマンで差し込むのは困難だけど格闘戦中の相手に横槍9Bする時はお腹から撃つとマジで百発百中になる

    40443
    名前なし 2024/07/25 (木) 19:46:41 22aa1@f4658 >> 40397

    誰か、どこかにまとめてくれてもいいのよ(他力のクズ)

    40451

    ページに載っけるとしたらWVRのページかな(他力本願)

    40469
    名前なし 2024/07/26 (金) 03:06:50 6ac34@4e00c >> 40397

    拙者編集狂侍、明日までにWVRのページに貼られなかった場合助太刀致すことを(ry

    40476
    名前なし 2024/07/26 (金) 08:34:29 1c3a8@c42de >> 40397

    さすが編集侍さん・・・!

    40599

    追加終わし候、不満あらば厳しいご指摘を