WarThunder Wiki

雑談用掲示板(2024/1/1~12/31) / 26259

29036 コメント
views
8 フォロー
26259
名前なし 2024/05/12 (日) 06:50:42 493d9@42f70 >> 26236

海が流行らないのは…陸や空以上に強艦艇やボートが暴れ回りその上で航空機無双されると話にならんから。特に航空機は迎撃に航空機出しても海に経験値入らない、ABですら基本キツイし駆逐艦が出る付近のBRとかボートは地獄過ぎて全く進まない。

通報 ...
  • 26269
    名前なし 2024/05/12 (日) 09:08:36 a965f@abed3 >> 26259

    航空機で迎撃しても入らないのは陸RBでも同じ。ABですらとはいうがRBはCCIPないし超機動できない上ボットの対空がキツイせいで陸RBより抑えめですらある。ボートの地獄たる所以は生存時間の短さにあると自分は思う。今のアクティビティ計算だと生存時間が重要なのにリス地からすぐ撃ち合いになってすぐ死ぬからまじで稼げん。強艦艇とかのバランス調整が終わってると思うのは枝や他の意見と同じだわ

  • 26306

    今4.7RBデッキだけど航空機は特に脅威と感じてないな。対空分厚過ぎて存在感ほぼ無い。逆に陸は航空機強すぎるし、海くらいのバランスにならんかな。

  • 26339
    名前なし 2024/05/12 (日) 18:40:59 493d9@42f70 >> 26259

    海RBはマシなの良いよなRBあんまりやらんから。(RBは昔にやったが統合時代だったので攻撃機が爆撃とか普通に出来てたね)ボートはほんとすぐ死ぬから生存時間が凄まじく短い…というか初期ボート帯だと銃座が少なくて手動で対空するしか無いのも問題かな。