WarThunder Wiki

雑談用掲示板(2024/1/1~12/31) / 23702

25188 コメント
views
7 フォロー
23702
名前なし 2024/04/24 (水) 23:18:52 68fda@b16ca

高ランク帯の核攻撃機(ジャギュアとか)をSAMやSPAAで阻止するの無理ゲーじゃない?大抵は死角から超音速で飛来して狙える頃には投下3秒前とかだしいつも

通報 ...
  • 23704
    名前なし 2024/04/24 (水) 23:29:55 30f14@dcdb2 >> 23702

    あれは迎撃機だして落とすものだよ!その為に飛行場から時間をかけて飛んできてるんだし。それに2500sp消費して出したものを何のリスクもない対空砲で迎撃可能になるのはちょっと考えたくない。

  • 23708
    名前なし 2024/04/24 (水) 23:37:25 67c43@b9f53 >> 23702

    SPAAGでなら低ランクでも無理ゲーでは?そもそもの核攻撃機迎撃なんだけど、核攻撃サイレンが地上戦闘エリア周辺にしか聞こえないから、戦闘機での迎撃狙うならスコアボード見て戦闘エリア上空で張ってるしか無いのかな?

  • 23712
    名前なし 2024/04/24 (水) 23:51:00 a965f@f6512 >> 23702

    マップと操縦手の舐めプ度合による。山間のマップはどうしても無理。平坦なマップで用心せず高度上げて突っ込んでくるやつなら落とせる。

  • 23724
    名前なし 2024/04/25 (木) 01:46:23 671a2@23e81 >> 23702

    一度Lvrbvで落としたことがある(マップは貨物港)機首上げしてきたところにミサイルが間に合って、RB70mk2の高い確殺力が上手くハマった 敵と同時に味方も核出してスティンガーに撃たれたんだけど全損しなかったのか燃えながら投下に成功していたのでミサイルの威力も大事かもしれない