WarThunder Wiki

雑談用掲示板(2024/1/1~12/31) / 23542

25258 コメント
views
7 フォロー
23542
名前なし 2024/04/23 (火) 23:03:52 90e6d@cd1b1

アメリカ戦艦のノースダコタとかHMS Iron Dukeの後部三基の砲塔の配置、危なくない?妙高の前部砲塔と同じ配置にしたら弾薬庫の面積減るのに。(主砲の砲口を全部同じ向きにするのではなく、妙高やヘレナと同じで三基のうち一基だけ反対に向けた方が主砲間の距離が少なくなって弾薬庫小さくなるんじゃね?ということです。)皆さんはどう思いますか?長文失礼しました。

通報 ...
  • 23557
    名前なし 2024/04/24 (水) 01:58:24 b6150@9fa47 >> 23542

    X線ビューで見たら、後ろから2番目の砲塔と3番目の砲塔の間に変速機が入ってるな。これでも苦肉の策なんだろう

  • 23646
    名前なし 2024/04/24 (水) 18:47:23 7c4d7@621bb >> 23542

    もし後部砲塔の配置が改善されたとしてもゲーム的には1番2番砲塔直下に斉射が刺さるだけで爆散する(特にノースダコタ)から見た目以上の変化はないと思われ

  • 23822
    名前なし 2024/04/25 (木) 21:48:10 9793e@8124c >> 23542

    その当時はまだピラミッド配置出てなかったんじゃねアイツド級戦艦だもん