WarThunder Wiki

雑談用掲示板(2024/1/1~12/31) / 22656

52057 コメント
views
9 フォロー
22656
名前なし 2024/04/18 (木) 19:02:29 717ad@a507c

上の木で旋回の話しが上がったけどまさかF-20が大したこと無いとは…sb部屋にF-20でなみいる12.7機体達をボコしてるの見てやっぱりF-5進化系は格闘強いなと思ったけどアレはただ乗り手がうまかっただけだったのか…

通報 ...
  • 22657
    名前なし 2024/04/18 (木) 19:08:49 0062e@9c815 >> 22656

    適切にエネルギー戦闘すれば普通に強い。特に見方が1機でもいて連携が取れるならそうそう負けないというか、惑星の民はレシプロ域なら割とE戦闘するのにジェットになった瞬間ダブルインメルマンすらしなくなるのはミサイルに頼り過ぎだと思うわ。

    22658
    名前なし 2024/04/18 (木) 19:17:25 100c5@fa6c4 >> 22657

    エネルギー戦闘出来るほどの機体強度もない、Gはヤバい、そんなヘロヘロ飛んでたらすぐ食われる。どうしろと...

    22659
    名前なし 2024/04/18 (木) 19:24:04 修正 0062e@9c815 >> 22657

    エネルギー戦闘って、ブラック/レッドアウトするほどGかるものちゃうで~まあ、惑星民の身体能力を最大限生かしたRB戦闘はそれはそれでゲームとしては大変面白いのでアリ寄りのアリだとは思うけど、、。

    22661
    名前なし 2024/04/18 (木) 19:31:07 修正 1f3c5@cd5b7 >> 22657

    レシプロと違って彼我のエネルギー総量かダンチで多いからめんどくさくなってるとか?レシプロと違って横槍ミサイルとかの警戒も必要だし、状況処理能力が色々問われたりとか。逆に格闘戦大好きな自分にとってはJ-7Eとか乗ってる時にMiG-29とかF-16がまんまとE格闘に乗ってきてくれるから格上狩りやすくて楽しいんだけどね

    22663
    測定した人 2024/04/18 (木) 19:35:43 修正 d25cd@12fbb >> 22657

    F-5系でよく聞くのは速度を乗せたまま敵と距離を保って緩旋回するとエネルギー優位になれて強いって話だね。エネ保とか測定してないしF-5系あんま乗らんからわからんけど。少なくともF-20に関してはグリペンみたいな使い心地って書かれてるけどグリペンみたいに単純全力旋回してりゃ勝てるって飛行機ではなさそうという測定結果だった。ちなみにあの表は抽出しただけでJ-7Eも測定してるけど29相手なら楽勝、16ADF相手でも半径でやや負けるけど維持旋回率では優位とかいう化け物

    22670
    名前なし 2024/04/18 (木) 20:07:39 ec708@fcd43 >> 22657

    エネルギー戦闘してる間にミサイル叩き込まれるから難しいと思うの

    22716
    測定した人 2024/04/18 (木) 22:18:26 修正 d25cd@12fbb >> 22657

    軽く測定してきたけどF-16ADFに対してF-20はエネルギー保持力でも劣ってるな。1000Km/hから全力旋回してF-16のがより多くのエネルギーを残してより多くの時間高G旋回できる。うーんF-20の強みがわからなくなってきた。収支? F-16が優秀過ぎるという説もある

    22758
    名前なし 2024/04/19 (金) 03:37:53 修正 795a3@98598 >> 22657

    機体が素直に反応しなくなり始める速度域がF-16のそれよりも低速…とか?それなら乗ってるプレイヤーには実態以上にE保持が良いように見えることに説明がつくんじゃないかなと思う。F-5系の特徴でもあるLERXの特性とも合致するし

    22781
    名前なし 2024/04/19 (金) 11:47:23 修正 51e34@01ba8 >> 22657

    プレ機収支は明確な強み。練習のつもりで乗ってても自然に儲かるのはつよい上級者以外も安心