Breda 90/53 https://wikiwiki.jp/warthunder/Breda 90/53#V5_Comments
反動に関して真後ろに向かって撃てばブレは相当抑えられるが…501より横はNGだな。俯角無い上に位置が高いので地形によっては手も足も出なかったり撃ちたいのに撃てない場所も多い。
車体後部にある弾薬ラックが機能してないのバグ? -18発は割と困る弾数…
そんなもん何処にも無いけど…
それ弾薬じゃなくて杭では?
杭なら12本だから単に他車両と勘違いしてるのでは
建物横を通ろうとして、アウトリガがよくがーんってなる
突っ込んできたM22撃とうとしたら砲身の下に入り込まれてワロタwそのまま張り付かれて機銃でハチの巣にされたわ
俯角ないの辛いよな......
流石というかなんというかBR比で超強力な90㎜砲をぽんぽこ撃てる上にクソデカ車体も相まって変なところから砲を出して撃ったりもできる。良い感じの遮蔽か傾斜を持ったポジションさえ見つけられれば楽しくキル量産できるね。精度の悪さもアホ加害のおかげで意外と何とかなる。まぁ問題はそんなポジションなんて滅多に無いってことなんですけどね…
ドイツの88と違ってケツに弾薬庫ないし、ケツに砲手はいないから最後尾のケツ搭乗員死んでもガードに使えるよね。ただ陸はデイリーで楽なのがあったらやる程度なのでどのMAPのどのポジがいいのかが中々見つけられない
精度は後ろ向きか正面のある程度の角度までなら反動吸収の関係で多少良くなるみたい。発砲の位置が高いから横向いて撃つと一番暴投しやすい…装輪共通だと思うけど踏ん張りが効く前後方向ほど反動が抑えやすいかな。
他の人も書いてるけど位置取りさえよければポンポンキルが取れるいい車両なんだよ。問題は俯角が足りなかったりして使いにくく感じることが多い上、装輪車だから細かい調整が難しいことだな
俯角がここまで厳しいとは不覚だったな…あとブレーキング時の謎スピンターン。
ああ!!あの謎スピンターン俺だけじゃなかったんだ!!砲旋回遅いのに車体が勝手に回るのはほんと死活問題よね……
あの回り方は…たぶん前後どちらかでブレーキ設定して無いんだと思う。足回りの設定が間違ったまま4年も放置されてるAMD.35系と似たブレーキの挙動だし。
たぶんブレーキ後輪にしかついてないか前輪がめっちゃ弱いんだろうなぁって動きしてる。日本の94式トラックもそんな感じの動きではあるけどここまで極端じゃないしなぁ(94式はスピンターンしないぐらい制動が弱いだけだけど…)
最近足回りの設定怪しいから制動が弱いんじゃなく摩擦を弄り過ぎてゴムタイヤのグリップ力では無い状態だと思う。岩の上で装輪が横に滑るのは度が過ぎてるし…
スピンターン、重心位置が後ろよりなのに輪荷重に応じた摩擦力を設定してないから起こるんじゃなかろうか。まあAMX-10RCを見るとわかるように、岩の上で車輪が横に滑るのはなくはないよ。というかある程度で滑るように設定しておかないと横転するよ。
ある程度なら良いが普通に泥でも塗りたくられてるのかって位に滑るし…ズリズリ滑るのではなくだいぶ滑らかに滑るから弄り過ぎとは思う。
501も急制動で横向くよね、あれは見るからに重心悪いから別問題かもだけど
誰か俯角と不覚をかけてることにつっこんでやれよ
背が高いから廃工場拠点Aの屋内から狙撃できる。バレたら即蜂の巣だけど
時限信管て測距しないといけないのか
ソ連のYaGー10と同じような構成だしそこまで酷評されるようなものでも無いと思うけどチャレンジ終えてもう使う事もない気がする。似たような車両多い上に501の方が使いやすいんだよな
火力あるからやりようはあるんだけど、イタリアのこの辺りだと他にもっといい車両がいくらでもある感じなんだよね
パワー無い砲塔旋回遅い俯角ショボいの3重苦
自分はたぶんイベントズリーニと課金4号の後釜として使い続けるな。
火力だけは良いけど、それ以外の性能が酷すぎて台無しすぎる。止まればスピン、防楯薄すぎるのに車高はめっちゃ高い、その上砲塔旋回は遅いし精度も悪い。火力だけを活かせる状況ならかなり強いけどそんな状況はまず無いし、仮にあっても他の車両使ってた方が強い。
こいつの開発弾って貫徹力が気持ち下がって初速が気持ち上がる程度?初期弾で良さそうな感じがするが...
昔は初期団の炸薬少なくて過圧弾になってなかったからな。
チャレンジが終わったら二度と使わんなぁって車両。砲の火力以外このBR帯でいい所がない。砲位置が高いのに俯角2度はホントに使いにくい。
伊陸4.0プレミアムデッキ(4号、Zrinyi、M4Hybrid)で遊んでたけど、この子以外が全体的に優秀なのもあって尚更微妙な車両だなと...
本当に使い難いんだよね、まともに命中期待できる撃ち方が正面かケツ向けて撃つしかないから優秀な砲が腐ってる
また、運営はなんのパスタ食ってこの車両発掘したんだ? どんどんイタリアが装輪自走砲国家になってるじゃん、、、 ブレダ501を4.7に引き上げたお詫びかもしれんが、、、
Breda501がどれだけ良車両か分かるやつ
ゴミとしか感想がでない
レンタルで少し使った程度だから何とも言えないけどアハトラ扱える人が使ったら強そう
ゴミとするのは惜しいけれども課金4号あるなら使わないだろねっていう…機動力と火力を生かせれば楽しいにしても俯角無いに等しいのはだけはホントうんち RB
俯角が無さすぎて辛い……もう防盾外してくれ。どうせ弾貰ったら死ぬし
俺これ大好きなんだけどなぁ・・・。徹甲弾相手ならまず一撃死が無いし1200mくらいまでならよく当たるからSL稼ぎで芋プレイするなら現状こればっか乗ってる。車高が高くて頭出ししやすいのも良い。
自分使っててクソだと思ったことあんま無いなぁ。。。そこまで機動力悪くないし(同格と比べればゴミ) 俯角は。。。どうにか地形活かしてやるしかない てかそもそもこのランクで周り見てないやつばっかだからそこまでクソとは思わんな
景品のプレミアムズリーニィとツリーの4.0が普通に優秀でわざわざ多大なネガをおして高火力砲を使うまでもないって感じ
トップ画が百均で売ってる安いプラスチック製のミニカーみたいでKawaii
折角いい性能してるのにブレーキバグが本当に残念。何度停止でクルっと回ってやり損ねたことか
プロトタイプ基地から出てくる$25の対戦車/自走対空砲って訳だぁ(親父ィボイス)
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反動に関して真後ろに向かって撃てばブレは相当抑えられるが…501より横はNGだな。俯角無い上に位置が高いので地形によっては手も足も出なかったり撃ちたいのに撃てない場所も多い。
車体後部にある弾薬ラックが機能してないのバグ?
-18発は割と困る弾数…
そんなもん何処にも無いけど…
それ弾薬じゃなくて杭では?
杭なら12本だから単に他車両と勘違いしてるのでは
建物横を通ろうとして、アウトリガがよくがーんってなる
突っ込んできたM22撃とうとしたら砲身の下に入り込まれてワロタwそのまま張り付かれて機銃でハチの巣にされたわ
俯角ないの辛いよな......
流石というかなんというかBR比で超強力な90㎜砲をぽんぽこ撃てる上にクソデカ車体も相まって変なところから砲を出して撃ったりもできる。良い感じの遮蔽か傾斜を持ったポジションさえ見つけられれば楽しくキル量産できるね。精度の悪さもアホ加害のおかげで意外と何とかなる。まぁ問題はそんなポジションなんて滅多に無いってことなんですけどね…
ドイツの88と違ってケツに弾薬庫ないし、ケツに砲手はいないから最後尾のケツ搭乗員死んでもガードに使えるよね。ただ陸はデイリーで楽なのがあったらやる程度なのでどのMAPのどのポジがいいのかが中々見つけられない
精度は後ろ向きか正面のある程度の角度までなら反動吸収の関係で多少良くなるみたい。発砲の位置が高いから横向いて撃つと一番暴投しやすい…装輪共通だと思うけど踏ん張りが効く前後方向ほど反動が抑えやすいかな。
他の人も書いてるけど位置取りさえよければポンポンキルが取れるいい車両なんだよ。問題は俯角が足りなかったりして使いにくく感じることが多い上、装輪車だから細かい調整が難しいことだな
俯角がここまで厳しいとは不覚だったな…あとブレーキング時の謎スピンターン。
ああ!!あの謎スピンターン俺だけじゃなかったんだ!!砲旋回遅いのに車体が勝手に回るのはほんと死活問題よね……
あの回り方は…たぶん前後どちらかでブレーキ設定して無いんだと思う。足回りの設定が間違ったまま4年も放置されてるAMD.35系と似たブレーキの挙動だし。
たぶんブレーキ後輪にしかついてないか前輪がめっちゃ弱いんだろうなぁって動きしてる。日本の94式トラックもそんな感じの動きではあるけどここまで極端じゃないしなぁ(94式はスピンターンしないぐらい制動が弱いだけだけど…)
最近足回りの設定怪しいから制動が弱いんじゃなく摩擦を弄り過ぎてゴムタイヤのグリップ力では無い状態だと思う。岩の上で装輪が横に滑るのは度が過ぎてるし…
スピンターン、重心位置が後ろよりなのに輪荷重に応じた摩擦力を設定してないから起こるんじゃなかろうか。まあAMX-10RCを見るとわかるように、岩の上で車輪が横に滑るのはなくはないよ。というかある程度で滑るように設定しておかないと横転するよ。
ある程度なら良いが普通に泥でも塗りたくられてるのかって位に滑るし…ズリズリ滑るのではなくだいぶ滑らかに滑るから弄り過ぎとは思う。
501も急制動で横向くよね、あれは見るからに重心悪いから別問題かもだけど
誰か俯角と不覚をかけてることにつっこんでやれよ
背が高いから廃工場拠点Aの屋内から狙撃できる。バレたら即蜂の巣だけど
時限信管て測距しないといけないのか
ソ連のYaGー10と同じような構成だしそこまで酷評されるようなものでも無いと思うけどチャレンジ終えてもう使う事もない気がする。似たような車両多い上に501の方が使いやすいんだよな
火力あるからやりようはあるんだけど、イタリアのこの辺りだと他にもっといい車両がいくらでもある感じなんだよね
パワー無い砲塔旋回遅い俯角ショボいの3重苦
自分はたぶんイベントズリーニと課金4号の後釜として使い続けるな。
火力だけは良いけど、それ以外の性能が酷すぎて台無しすぎる。止まればスピン、防楯薄すぎるのに車高はめっちゃ高い、その上砲塔旋回は遅いし精度も悪い。火力だけを活かせる状況ならかなり強いけどそんな状況はまず無いし、仮にあっても他の車両使ってた方が強い。
こいつの開発弾って貫徹力が気持ち下がって初速が気持ち上がる程度?初期弾で良さそうな感じがするが...
昔は初期団の炸薬少なくて過圧弾になってなかったからな。
チャレンジが終わったら二度と使わんなぁって車両。砲の火力以外このBR帯でいい所がない。砲位置が高いのに俯角2度はホントに使いにくい。
伊陸4.0プレミアムデッキ(4号、Zrinyi、M4Hybrid)で遊んでたけど、この子以外が全体的に優秀なのもあって尚更微妙な車両だなと...
本当に使い難いんだよね、まともに命中期待できる撃ち方が正面かケツ向けて撃つしかないから優秀な砲が腐ってる
また、運営はなんのパスタ食ってこの車両発掘したんだ? どんどんイタリアが装輪自走砲国家になってるじゃん、、、 ブレダ501を4.7に引き上げたお詫びかもしれんが、、、
Breda501がどれだけ良車両か分かるやつ
ゴミとしか感想がでない
レンタルで少し使った程度だから何とも言えないけどアハトラ扱える人が使ったら強そう
ゴミとするのは惜しいけれども課金4号あるなら使わないだろねっていう…機動力と火力を生かせれば楽しいにしても俯角無いに等しいのはだけはホントうんち RB
俯角が無さすぎて辛い……もう防盾外してくれ。どうせ弾貰ったら死ぬし
俺これ大好きなんだけどなぁ・・・。徹甲弾相手ならまず一撃死が無いし1200mくらいまでならよく当たるからSL稼ぎで芋プレイするなら現状こればっか乗ってる。車高が高くて頭出ししやすいのも良い。
自分使っててクソだと思ったことあんま無いなぁ。。。そこまで機動力悪くないし(同格と比べればゴミ) 俯角は。。。どうにか地形活かしてやるしかない てかそもそもこのランクで周り見てないやつばっかだからそこまでクソとは思わんな
景品のプレミアムズリーニィとツリーの4.0が普通に優秀でわざわざ多大なネガをおして高火力砲を使うまでもないって感じ
トップ画が百均で売ってる安いプラスチック製のミニカーみたいでKawaii
折角いい性能してるのにブレーキバグが本当に残念。何度停止でクルっと回ってやり損ねたことか
プロトタイプ基地から出てくる$25の対戦車/自走対空砲って訳だぁ(親父ィボイス)