WarThunder Wiki

AH-129D

16 コメント
views
8 フォロー
Bismuth
作成: 2023/11/02 (木) 14:26:31
通報 ...
1
名前なし 2023/11/15 (水) 19:42:03 d2805@aad8e

スパイクミサイルというかヘリのF&Fが強いのは周知の事実だろうし使用感とかも他と変わらんけど、イタリアのAH-129Dは唯一の利点があって陸でF&Fだけ使ってSP貯めてから空でもF&Fだけを使うという楽しい縛りプレイができる、凄くね?

2
名前なし 2023/11/15 (水) 20:13:40 a896f@070eb >> 1

いいね、F&F縛りとかそれ結構楽しそう

3
名前なし 2023/11/15 (水) 23:01:58 26b9d@b0cb7 >> 1

陸でスパイク、空でスパイク。すごい国だなぁ、まるでイスラエルみたいだ。

4
名前なし 2023/11/16 (木) 02:22:46 2f890@5be63 >> 3

で、肝心のゲーム内のイスラエルの対戦車ミサイルはどんなもんだったかな…

5

そんなもんあったっけと思ったが、IRCMに惑わされないすごいミサイル(棒読み)がBR6.7に置かれてたっけ。

6
名前なし 2023/11/16 (木) 09:39:37 acc0c@51241 >> 3

本国だとアパッチに搭載してるのもペレフ(マガフの車体に12連装のスパイクランチャーを載せたトンチキメカ。お前もう戦車じゃねえ)もGPS誘導で射程20kmとかあるスパイクNLOSだからね、ゲームデザイン的に噛み合わなすぎて実装されないのも仕方ない

7
名前なし 2023/11/16 (木) 10:06:28 988a1@3bec6 >> 3

ほら...きっとこの波に乗って次のアプデで以ヘリにもF&Fが来るかもしれないから...頼む来てくれ...

8
名前なし 2023/11/16 (木) 12:47:07 43c48@7b0a8 >> 3

少なくとも以ブラックホークにスパイクER積んでる画像は以前雑談に貼られてたね。後ナメル、エイタンのIFV仕様の奴はメーカーの動画にはLRシリーズと書いてたから実装できるはず。問題はGaijinのやる気よ。

9
名前なし 2023/11/20 (月) 16:35:47 e45e0@47f87

今研究中なんですけどこいつのスパイクは使える子ですか?フレッチアやKF41のスパイクが自爆多数と当たってもカス加害でスパイク(笑)状態なので…

10
名前なし 2023/11/21 (火) 14:15:15 4a706@eb358 >> 9

こいつはクソ強いから安心していいよ、F&Fならパーンツィリ相手にも勝てるしトップアタック機動を取るから物陰に隠れても真上から見えてたら当たってくれる。クリティカルヒット止まりも多いけど一気に8発持っていけるからあんまり気にならないかな、あとは対空に使えるのもデカくて射程8kmっていう長射程からカモフやら敵ヘリを撃ち落とせる、ヴィーフリを撃たれてても撃ち返してから全力で距離を取れば一方的に殺せる。つまり素晴らしい機体だから安心して作っていいよ

11
名前なし 2023/11/21 (火) 19:24:54 e45e0@47f87 >> 10

よかった。戦場でも全然見ないしコメも少ないからアレなのかと不安だった

12
名前なし 2023/12/02 (土) 19:00:21 e45e0@47f87

フル改修記念で評価。良い点…上空からF&Fで攻撃できるので山影などのポジションを抑えて発射後にすぐ隠れれば安全に攻撃でき、トップアタックなのでロックさえできれば多少の岩陰程度なら当てられる。MAWも持っている。陸上車両のスパイクと比較して自爆が少ない印象(自爆するときも少しある)前身のCTBよりズーム率が上がっているので照準に苦労はしない。悪い点…スパイクの弾速がとてつもなく遅いため弾着までに味方に喰われていたり目標が当たらない位置へ移動してしまう。ちなにみにパンツにスパイク自体を迎撃されることもある。射程が8㎞なのでこのBR帯だと余裕でSAMの射程内のためヒットアンドラン必須。総評…なかなかの強機体なのでイタ陸なら開発をお勧め

13
名前なし 2024/02/19 (月) 01:12:44 007ff@ed322

ヘリコプター大好きだから作ろうかと考えてたけど、かなり強そう。まあPvEでしか使わんけど

14
名前なし 2024/02/19 (月) 01:21:42 a965f@f6512 >> 13

勿体ないねぇ。こう言うFFミサイル持ちは陸RBで真価を発揮するのに。むしろPvEだと狙いたい目標にロックできなかったりしてヘルファイアよか使いづらいまである。

15
名前なし 2024/02/19 (月) 16:55:51 007ff@7343e >> 14

イタリアは戦後MBTがね…

16
名前なし 2024/02/19 (月) 22:51:14 修正 a965f@f6512 >> 14

戦後MBTは寧ろ優秀ですらあるよアリエテが死んどるだけで。優秀なIFV使えば2回ぐらい偵察後撃破もらえればヘリ出せるんだし。