WarThunder Wiki

TO-55

42 コメント
views
7 フォロー
--
作成: 2023/09/26 (火) 21:34:07
通報 ...
1
名前なし 2023/09/27 (水) 07:02:45 2687b@653a4

テスト

2
名前なし 2023/09/27 (水) 07:14:34 0b934@7ab60

T-55Aは操縦手横の弾薬架が即応弾で弾薬を減らせば砲塔を抜かれてもデスし辛かったけど、TO-55はそこに火炎放射用の燃料タンクが置かれており砲塔内に即応弾が移動してるので、砲塔を抜かれたら爆ぜるリスクがあるね。

3
名前なし 2023/09/27 (水) 17:54:23 acc0c@2cb3e

史実欄 そいつってどいつだよ

4
名前なし 2023/09/27 (水) 18:00:16 2687b@653a4 >> 3

直しましたよ。

6
名前なし 2023/09/28 (木) 13:38:24 54223@35175

こいつだけwikiでのアイコン画像が大きくないか……??気の所為??

7

気の所為じゃないので直しといたよ。

8
名前なし 2023/09/28 (木) 15:34:22 a4d68@404af

T-55Aと比べてランク低いとは言え、ほとんど同じ性能でBR8.0って隠れた強車両じゃない?こっちにはスタビと火炎放射あるのに、同BRでスタビのないT-54どもが下位互換になってる

10
名前なし 2023/09/29 (金) 16:45:08 修正 2711f@7f0b3 >> 8

このゲーム、T-54と元々のT-55Aが0.3しか違わないようなガバガバBR設定なので…

14
名前なし 2023/09/29 (金) 19:56:08 e1d20@a73e8 >> 8

他国だけどスタビとLRF持ってるTyp.69とかいるし多少はね?

9
名前なし 2023/09/29 (金) 16:26:04 b57e2@97d5a

試乗したけど火炎放射器って装甲車両に無力過ぎない?エンジングリルにかけてもノーダメだった(あたってないだけかもしれんが)。ERAは少しダメはいるけどだったら機関銃のほうが早いし長射程っていう

11
名前なし 2023/09/29 (金) 17:30:15 60e3e@72e1c >> 9

まあ、誰も火炎放射器がまともな戦力なるとは思ってないでしょ

12
名前なし 2023/09/29 (金) 17:56:20 a7454@f38c2 >> 11

チャーチルクロコダイルの火炎放射器が賑やかしにしかなれなかったのに、火炎放射の上方修正すらないままオープントップの少なくなった高BR(NBC兵器対策のせい)で実装されたところでねぇ?

13
名前なし 2023/09/29 (金) 18:00:33 84991@939b3 >> 9

至近距離での目潰し用だぞ

15
名前なし 2023/09/29 (金) 20:15:35 1a4c2@c0214 >> 9

開幕味方にぶっかけて遊ぶキャンプファイヤー用だぞ

16

好き放題言われてて草。でも言われても仕方ない性能すぎる

18
名前なし 2023/10/02 (月) 14:18:25 e9717@78829 >> 9

確かに火炎放射は飾りだけど、上の木にもある通り、T-55Aと同じ性能でなぜかBR低い上位互換の性能してるのでだいぶインチキ。トレーラーついてトロくなってるのに元車両とBR変わらないクロコダイルとは状況が違う

19
名前なし 2023/10/02 (月) 14:22:56 46790@49d10 >> 18

機銃で探ったりモノ壊したりしようとすると余計なもんまで飛んでって視界が悪くなるってのがデメリットといえばデメリットか

20
2023/10/02 (月) 14:25:51 修正 e9717@78829 >> 18

↑今回のアプデで火炎放射器は発射ボタン変わって、機銃じゃなくて特殊な銃(副砲だったかも)の発射ボタンになってるはず。キー設定次第だけど撃ち分けできるよ

21
名前なし 2023/10/02 (月) 14:27:12 修正 0b934@7ab60 >> 18

3BM25が無い点と即応弾を含めた弾薬配置が悪化してる点はT-55Aの下位互換だね

22
2023/10/02 (月) 14:39:11 修正 e9717@78829 >> 18

↑3BM25無いの忘れてたわ。T-55Aの上位互換は言い過ぎた。正しくはBRと砲弾そのままスタビと火炎放射が付いたT-54(1949と51)の上位互換だわ。即応弾配置の違いは個人的には使っててあんまり実感しないかな

17
名前なし 2023/10/01 (日) 20:07:17 fe397@1276d

マッチをくっつけたt55

23
名前なし 2023/10/04 (水) 21:31:32 c961d@653a4

このページ加筆してもいいですか?

24
名前なし 2023/10/04 (水) 21:51:57 f701f@73894 >> 23

編集会議されるような公共性の高い内容じゃなければ、どんどん加筆・編集してほしいですね。(特に大きく変えた場合は)編集報告もお忘れなく

25
名前なし 2023/10/04 (水) 22:46:21 c961d@653a4 >> 24

THX、編集しました

26
名前なし 2023/10/04 (水) 23:27:43 修正 49010@dec97

ほんとはEnlistedで出したかったんだろう

27
名前なし 2023/11/01 (水) 03:19:43 fe397@a9583

こいつとis6でデッキ組める?微妙にbr合わない?

28
名前なし 2023/11/01 (水) 03:22:37 24f21@f5ddc >> 27

微妙だね。やれなくはないけどこれと組ませるなら通常ツリーのT-10やT-54のほうがいい

29
名前なし 2023/11/01 (水) 11:06:49 568ad@e0c92 >> 27

obj120の方が良くない?ABかRBかによるが

30
名前なし 2023/12/21 (木) 11:33:42 205ff@9c755

こいつ強い?陸久しぶりにやろうと思ったら火炎放射器付いてて気になってるんだけど。obj120持ちでT-10M開発中、ABです。

31
名前なし 2023/12/21 (木) 11:36:53 2711f@bc352 >> 30

結局ただのT-55Aなので強くも弱くもない。カスバでは火噴けて大人気だけど

34
名前なし 2023/12/22 (金) 13:47:17 0847a@42902 >> 31

T-55AからAPDSと貫徹力のほぼ同じAPFSDSを取っただけでBR1つ下だからかなり強いよ。

32
名前なし 2023/12/22 (金) 02:14:53 00c07@43db2 >> 30

賑やかし要員。熱ダメージか歩兵の実装を期待して待て

33
名前なし 2023/12/22 (金) 13:11:43 cb40f@52761 >> 30

8.0としてはかなり強い。同格のT-54の上位互換。

35
名前なし 2023/12/22 (金) 13:49:35 0847a@42902 >> 30

8.0としては珍しい2軸スタビ持ちで火力も並みにあるからかなり強い部類。

37
名前なし 2024/02/02 (金) 00:37:23 7fcce@00dd5

HEATとAPDSどっちが正解?

38
名前なし 2024/02/02 (金) 01:59:47 40fed@72ac4 >> 37

これは個人の好みによる気がする。APDSもHEATもそれぞれデメリットがあるからね。自分は障害物越しでも攻撃できるAPDSをメインにHEATを5〜8発くらい持っていってる。よくマッチする8.7や9.0には爆発反応装甲持ちがかなりいて初期HEATの車両で苦労したからってのもある。あと、自分の場合は西側MBTや軽装甲車両相手にはAPCBCが有効な場面も多いからAPCBCも何発か積んでいってる。

39
名前なし 2024/02/07 (水) 17:34:48 993b2@00dd5 >> 38

ありがとう!APCBC中心にしたら戦果安定した

40
名前なし 2024/02/14 (水) 00:53:54 7fcce@00dd5

偵察がない軽戦車

41
名前なし 2024/02/26 (月) 05:42:46 76e18@ed43e

火炎放射器の燃料タンク(?)も一応弾薬庫なんすね…。HEATFSに抜かれて爆散しちゃいました…。

42
名前なし 2024/03/06 (水) 17:38:03 7fcce@00dd5

ボトムしか引かん。しょーない