WarThunder Wiki

Turan III

59 コメント
views
7 フォロー
--
作成: 2023/09/20 (水) 03:51:01
通報 ...
  • 最新
  •  
4
名前なし 2023/09/23 (土) 03:38:22 faee9@4e19e

遠距離からの狙撃が楽しい。m24、シャーマン、弾八発の自走砲。br3.7が天国になった。

5
名前なし 2023/09/23 (土) 05:22:48 6b73d@d87ae

やっぱ後退速度早いのは扱いやすくていいね

6
名前なし 2023/09/23 (土) 10:02:34 24f21@54136

これマジでOPでは?冗談抜きで3.7最強だと思うんだけど

10
名前なし 2023/09/24 (日) 17:50:11 493d9@bb3b7 >> 6

後退速度は速いけど砲塔が縦にデカいから隠れにくい…

16
名前なし 2023/10/01 (日) 14:10:59 4bf7a@2c8b7 >> 6

弾持ちが悪いのが唯一の欠点かな。砲塔内から弾薬を抜くと更に酷くなるw

7
名前なし 2023/09/23 (土) 10:56:18 c1466@dfcd3

4号とチトを足して2で割って足を強化したような戦車、つまり強い

8
名前なし 2023/09/23 (土) 10:57:45 0cdb4@f36f2

前進後退ともに加速も素晴らしい

9
名前なし 2023/09/24 (日) 17:33:49 2abcc@dfcd3

すごい贅沢な愚痴だけどプレミア車両で来て欲しかったな。ハイブリッドシャーマン、4号、ズリーニィⅠ、洪bf109、洪bf110にトゥラーンでオールプレミア機の最強金策タスクデッキ作れたのに

11
名前なし 2023/09/24 (日) 18:01:49 cc137@788c9

誰も言わないけどこいつ砲周りが凄く薄いという欠点があるのよね 防楯はわずか8mmとかしかないし、その裏は16mmの装甲だけだから格下にも普通に抜かれるんだよね まあ抜かれても大抵砲閉鎖機が壊れるだけだからそこを抜かれてやられるってことはあんまりないけど

12
名前なし 2023/09/24 (日) 22:12:39 493d9@f7fa4 >> 11

それ瑞や伊だとワンパン炸薬量の弾が抜けるのでは…

13
名前なし 2023/09/27 (水) 13:14:13 eb7ff@4638c

マント着てるような見た目してるねこの子、擬人化イラストお待ちしてます

15
名前なし 2023/09/27 (水) 19:58:39 cc137@788c9 >> 13

アップデート前に描いたやつならある (ただ木が想像してるのとは違うと思うけど…。) 新しく描いて欲しかったら時間はかかると思うけど言ってくれれば描くよ 画像1

22

素晴らしい!(WTボイス)

19
名前なし 2023/10/04 (水) 23:12:07 cbf66@30d35 >> 13

あれ一応シュルツェンってことやろ?んで、OP気味な活躍ぶり何やろ?そしたら君、エプロン着用の人肉パイ屋さんみたいな擬人化もアリよな?

14
名前なし 2023/09/27 (水) 19:43:59 9ad68@4b4da

ケツ向けて変速機ガード運用した方がいいのかな?

21
名前なし 2023/10/05 (木) 16:47:14 fa080@e9e75 >> 14

生存確率がかなり上がるからやった方がいいと思う。2両相手でも勝てる。

17
名前なし 2023/10/02 (月) 13:40:29 f7978@61018

4号G型が勝ってるところって被弾面積ぐらいか

18
名前なし 2023/10/02 (月) 13:43:37 5d890@2e3dd

BR4.0か4.3まで上がりそう

20
名前なし 2023/10/05 (木) 12:02:22 5837e@0a7c5 >> 18

Ⅳ号Gが3.3になってチトが5.0にしてこいつは3.7残留させるのがガイジン流よ

23
名前なし 2023/10/10 (火) 02:30:18 493d9@0b1d2

こいつも装甲にミスがある模様…左前輪に105シャーマンのHEが直撃したら内部全滅という現象が発生。今回実装されたZrinyi IIでもSU-122で正面装甲は無理なのに予備履帯に命中すると内部に圧が発生したり50mmの防盾部分を何故か貫通したりと異常がみられる。

27
名前なし 2023/10/10 (火) 22:27:40 c89e1@c8aa2 >> 23

コイツの話もZrinyi IIの話も、どう考えても車体天井とか操縦士の足の上に貼られてる13mmの水平装甲抜かれてるから、異常でもバグでもないぞ。105シャーマンの顔面パンチで敵を撃破できるのは大抵そのパターン。

32
名前なし 2023/10/12 (木) 19:21:06 493d9@4a05e >> 27

これの場合は動輪+車体側面で貫通してる判定だから貫通し過ぎてない?ってレベルだよ。Zrinyi IIの方は出っ張りかなと思ったけど防盾はサイレントで修正入ったのか当初はしっかり防盾に穴開けてた。

24
名前なし 2023/10/10 (火) 07:35:56 bfb12@f89b8

コイツのAP、炸薬量200g越えなの草。そりゃ強いわ……

25
名前なし 2023/10/10 (火) 07:42:40 493d9@a69fe >> 24

あーだから貫通すると片っ端からワンパンするのか…通りでキルアシとれねぇなと思った。

26
名前なし 2023/10/10 (火) 10:08:24 cc137@788c9 >> 24

本来はドイツ75mmと同じTNT換算で28g程度しか入ってないはず…。wikiのスペックシートが間違ってるパターンよ

28
名前なし 2023/10/10 (火) 22:28:29 c89e1@c8aa2 >> 26

直しといたぞ。なんかグラムからキログラムに治すときに桁を一個間違えてたみたい。

29
名前なし 2023/10/11 (水) 15:29:10 24f21@22991

同時期に実装された韓国の自走榴弾砲はBR上げられるけどこいつは許されたんだね。あちらもなかなかのぶっ壊れ性能だったけどこいつもかなりのぶっこわれだと思うんだよね。イタリア3.7の黄金期はしばらく続くのだろうね

30

こいつが強い要素って全部BR比で強めっていう程度しかなくて、ボトムで対シャーマンやら対T-34やらと戦えるならこいつもまあなんとかなるから、VIDARみたいなBR比で異次元の戦い方にはならないんよな。

31
名前なし 2023/10/12 (木) 17:57:08 1a165@1dc92 >> 29

チヌ2と同じく、BRがあがらないこと祈りたいね

33
名前なし 2023/10/12 (木) 21:44:28 5837e@7277d >> 29

イタリア3.7組皆優秀で4.0にされてもバリバリ働くからBR上がってもそんなに怖くないかも

34
名前なし 2023/10/12 (木) 21:47:24 2735f@051dc >> 29

きっと4号やコイツが本来の適性BRで近い性能なのに0.6高いチヌ2がおかしいんだよ

35
名前なし 2023/10/20 (金) 04:58:34 bf0cc@c5a6a

つっよwwwなんでBRあがらんのこいつww

36
名前なし 2023/10/20 (金) 06:15:17 493d9@be082 >> 35

貫通力と動きが良いだけで、車長の席が原因で車高は凄まじく隠れにくい、天板が変に薄い箇所があるのでロケットが割と入るなど装甲がある様に見えて割と事故る車両だぞ。

37
名前なし 2023/10/20 (金) 08:18:06 ffb06@518aa >> 36

前半には同意だけどゆーてこのBRでロケット打ってくる奴いるかな…………? not木

39

A-36とかP-47とかIL-2?まあでも直撃すると大抵死ぬよな。陸車両で直近のだとズリーニィがABで撃ってくるかも?

42
名前なし 2023/10/20 (金) 17:27:42 493d9@be082 >> 36

一応キルストに幾つか居るけど…砲塔天板の一部が非常に薄い13mmなので直撃しなくても周囲の炸裂ですら洒落にならない事があるよ。壁にくっ付いてたら壁面に着弾した際の破片が飛んできて…

38
名前なし 2023/10/20 (金) 10:42:54 ca94b@7c504 >> 35

ゲーム開いてないから見てないけど今回のBR改定で3.7から4.0に上がったんじゃないん?

40
名前なし 2023/10/20 (金) 14:37:45 845dd@e89b1 >> 38

流石に上がったね。まぁ車高に目を瞑れば優秀な戦車だしまだまだ余裕で活躍できる

41
名前なし 2023/10/20 (金) 17:09:16 0847a@1cd72 >> 38

正直4.3でもいい気がするけどね。

43
名前なし 2023/10/20 (金) 18:25:30 4f879@dfcd3 >> 38

チヌⅡ「待ってるぞ」

44

4.3って、最高ランクばっかやっててこの子は乗っても無ければ相手もしてないけど四号Hとかから二段階も上がる程性能良いん?

45
名前なし 2023/10/20 (金) 20:37:11 1a41f@23d7d >> 38

4号Hが低いのでは…

47
名前なし 2023/10/20 (金) 20:55:05 cc4f1@f8fed >> 38

H型も暫く4.3とかだったしTuranIII4.3でも無双とかはあれだけど全然運用出来ると思う

48
名前なし 2023/10/21 (土) 17:33:16 1a165@490b3 >> 38

いやな予感的中。やはりあがったか。マルダー3Hよりちょい低い貫通で48Km/hでさがれりゃ、そりゃBRひきあがるよね、、、

49
名前なし 2023/10/25 (水) 22:28:10 b763f@025bb

こいつのおかげで伊3.7が一瞬楽しかったな

50
名前なし 2023/10/30 (月) 19:38:22 99e41@87921

強力な砲に高い機動力でカタログスペックは凄いけど、リベット留めの装甲に明らかに古臭いサス周りとハンガリーの歪さが出てる気がする

51
名前なし 2023/10/30 (月) 19:46:02 3b200@046f2 >> 50

しかもこれ44年製造の試作車なんだよね..

52
名前なし 2023/11/05 (日) 21:19:17 29ce7@e94a1

タスクのついでに開発して乗ってみたがまー強いこと強いこと、低速だと車体が全くグラつかなくて行進間射撃が出来るのもグッド

53
名前なし 2023/11/12 (日) 17:38:48 017d3@4d08c

コイツ乗ってると4号H/Jと大して変わらんのに格上かよって思っちゃうけど4号に乗りなおすと結構もっさりに感じてBR差ぶんの性能差一応あるんだなってなる

54
名前なし 2023/11/13 (月) 14:01:01 82110@ce0fd

Breda501やファイアフライ、75/46のお供として持っていっても尚十二分に通用するのでとても重宝してる

55
名前なし 2023/12/16 (土) 20:54:00 2735f@051dc

初めて乗ったはずなのにあまりにも手に馴染み過ぎて驚いた。当たる敵に対して走攻守全てが程よく揃っているこの感じ強かった頃のチヌ2そのまんまだ。なんでコイツが4.0でチヌ2やチトはBR高いのか・・・

56
名前なし 2024/01/06 (土) 10:45:39 修正 36c06@a09e8

なんじゃこのクソop戦車は……火力、防御はほぼ四号Hで加えて後退爆速。強い、ほんま強い。これに比べてにっぺのチヌIIはカスや。

57
名前なし 2024/01/08 (月) 08:39:37 4bf7a@2c8b7

被弾しても煙幕と爆速後退で敵の射線外してリカバリーができるのホント便利。

58
名前なし 2024/01/08 (月) 09:53:15 99e41@e27f6

4.0なのが絶妙に残念。4.7に持ってても通用するのが幸いだけど、これがドイツ車だったら3.7で許されたと思うとやるせない

59

車高が高いのと天板が薄い事から拠点の取り合い等の最前線でドンパチしていると支援砲撃や流れ弾などで事故死する事が多々あるので、オープントップの駆逐戦車だと思って立ち回るのが丁度良いかもしれない。