機体によってどっちがいいかは変わってくるかもしれないが、F-111の場合基地二つ(厳密には一つだがお釣りが出るので二つ目にも唾つけとけば味方が破壊して実質二破壊)割るために必要な搭載重量はロケット弾の方が圧倒的に軽い。翼下パイロンを用いらない量のロケット弾装備で良いので殆どの味方よりも速い。あと爆弾は"投下"だけどロケット弾は前方に発射できる分着弾も早い。
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機体によってどっちがいいかは変わってくるかもしれないが、F-111の場合基地二つ(厳密には一つだがお釣りが出るので二つ目にも唾つけとけば味方が破壊して実質二破壊)割るために必要な搭載重量はロケット弾の方が圧倒的に軽い。翼下パイロンを用いらない量のロケット弾装備で良いので殆どの味方よりも速い。あと爆弾は"投下"だけどロケット弾は前方に発射できる分着弾も早い。
現状の爆弾搭載量スコア補正の存在から、複数の小基地を破壊するならロケランの方がスコアは稼げる。ロケランは爆弾と違って補正がかかってないから。ただし、1つだけ小基地を破壊するのならおそらく爆弾の方が稼げる。マイティマウス100発くらい使って小基地破壊しても699か700点。1000ポンドを6発だけ持っていくともっとスコアは伸びる(700点を超える)
爆弾を基地一つ分の爆装量に絞ってもロケット弾装備の方が速いのよ。爆弾持ちが先行してても後ろからロケット弾撃って先に着弾するからね。それでいてロケット弾の場合は一つ破壊してもまだ余るから二つ分破壊出来て報酬もロケット弾の方がうまかった(F-111内の話ね)。
マイティマウス86発で小基地壊せるから、FFARだと19発ポッドx5で済むのな。明らかに1000lbx6より軽い。高高度投下ができないのであまり好きじゃないが、SARH避けで低空を這う前提ならロケットのほうが便利だよな。以前は200発以上叩き込まないと壊せなかったっぽいが。
こっちは92発で破壊したがこれも何発か外れたんだろうな。確定性とって16連×6連射96発くらい撃ち込んでる