WarThunder Wiki

Sherman III/IV

29 コメント
views
8 フォロー
telesu
作成: 2023/06/20 (火) 13:06:53
最終更新: 2023/06/20 (火) 22:45:03
通報 ...
1
名前なし 2023/06/20 (火) 13:07:19 64827@e7591

テスト

2
名前なし 2023/06/20 (火) 13:57:21 d7420@ab0c7 >> 1

名前にスラッシュ入りの車両はページ名のスラッシュを全角にするルールなのでご注意くだせえ。編集ガイドラインの新規ユニットページ参照のこと。

3
名前なし 2023/06/20 (火) 14:22:22 29ce7@e94a1 >> 2

あとローマ数字の場合アイ3つでIIIアイとブイでIVと表記するルールもあるよ

4

ああ、ローマ数字は機種依存文字か。忘れてたわフォローサンクス。

5

ちゅうか先に正しい名前のページが作成済みなことに気づいたから、コメント欄移植しておきます。

6
名前なし 2023/06/20 (火) 18:04:52 de7e9@2021d >> 2

ここで言うことじゃないと思うけど細かいルールの上で有志で作ってくれるのほんとに痛み入る。いつもほんとありがとやでページ作成者様達

7
名前なし 2023/06/20 (火) 18:22:22 2e386@7c26a >> 2

スラッシュとローマ数字に関してルールを把握していませんでした。修正ありがとうございます。

8
名前なし 2023/06/21 (水) 11:00:27 24f21@81960

これが出たおかげで全国家にシャーマンがいることになるのか。

9
名前なし 2023/06/21 (水) 15:17:47 2f343@7791e >> 8

10国家35両目のシャーマン

10
名前なし 2023/06/21 (水) 17:15:55 8701c@71669 >> 9

もしかしたらwt内で1番バリエーションが多いかも?

11
名前なし 2023/06/22 (木) 08:57:02 eff57@c8919

75ミリ砲搭載の純粋なM4A3はこの子が初かな?

12
名前なし 2023/06/22 (木) 15:11:26 24f21@323bc

このシャーマン、3.7としてはかなり強いのでは。4.0のM4A2からブローニングとAPCR取られただけだから基本性能はほとんど変わらないはず。A3車体なら機動力はこちらが上か?同格のブローニングなしM4A4と比べると完全上位互換では?

13
名前なし 2023/06/22 (木) 19:21:54 de7e9@2021d >> 12

米4.0のA2と比べるとブローニングとAPCRの他に発煙弾も無かったりするけど、正面装甲がA3車体だから63.5mmの傾斜装甲だし、3.7シャーマンにしては強いと思う。3.7だとT-34と4号で組めるのも良いポイントかも。あとはいい感じのヤーボでもいれば最の高なんだがな

14
名前なし 2023/06/23 (金) 13:07:16 24f21@c0c12 >> 13

今回のバトルパス報酬のマスタングが3.7でそこそこの爆装ができるからこれと組み合わせられるね。

15
名前なし 2023/06/25 (日) 15:29:31 de7e9@2021d >> 13

めっちゃいいこと聞いた。バトルパス全力で頑張る

25
名前なし 2024/01/13 (土) 19:05:30 44301@01ba8 >> 13

瑞この辺は良い感じのヤーボおりゃんのな。昔のBPか

16
名前なし 2023/07/08 (土) 18:22:03 d519e@e89b1 >> 12

ブローニング無しは惜しいが分かりやすい弱点だった車体機銃孔が埋めてあって草。それでいてA3車体でランクⅢ課金機は確かにすごい魅力的だな。ABでもRBでも3.7デッキを強いメンツで組めるし

17
名前なし 2023/07/08 (土) 19:05:31 cc4f1@f8fed >> 16

まあ細かい事は別にどうでも良いのよね。BR3.7ランク3で数少ない中戦車出せるってだけで大きい、しかも課金車両だからこれから開発進める人にもいいし

18
名前なし 2023/07/08 (土) 19:08:22 29ce7@e94a1 >> 16

ジャンボ程ではないとはいえ近距離での殴り合いが多いBRだと狙われることもあるからな機銃孔、M2なしとはいえ層の厚い瑞陸3.7の中でも走攻守装填速度俯角どれを取っても高水準で最強まである

19
名前なし 2023/08/01 (火) 00:22:59 a03f7@83d4d

M24みたいにすいすい動くなと思ったらこいつエンジンの馬力ABでは954、RBでは500も出せる、シャーマン家の中で一番いいエンジン積んでるのではないのか?

20
名前なし 2023/08/01 (火) 00:28:58 0b934@7ab60 >> 19

馬力からしてM4A3と同じフォードGAAだね

21
名前なし 2023/08/01 (火) 01:41:39 24f21@54136 >> 20

車体がM4A3だからね。機動性・防御性能はA3とほぼ同じだから優秀だね

22
名前なし 2023/09/10 (日) 16:04:56 5affa@2bbb4

アホ強いのに20回に一回ぐらしか他のプレイヤーが乗ってるの見ない車両だなこれ。そのうちBR上げられるかもしれんなさっさとスウェーデン陸進めてしまうか

23
名前なし 2023/09/11 (月) 00:49:14 24f21@54136 >> 22

マジでこの車両は優良物件だよね。性能も組み合わせられる車両もランクもすべてが素晴らしい。

24
名前なし 2023/12/20 (水) 01:36:05 02ef2@ec006

KV-1相手でも正面装甲で弾ける。T-34なんて相手にすらならない。駆逐戦車相手だと抜かれるし、側面は紙だから過信はできないけど、正面むけての殴り合いだと滅茶苦茶強いねこれ。

26

前回の軍票ショップで買って100回ちょい乗ったけど、T-34(not L-11)相手の正面戦闘がかなり辛い。
通常ツリーのIV号なら先手の一撃で仕留められるし、T-34なら適当に車体振って弾いてれば勝てるけど、シャーマンは一撃でT-34を捌けないことが相対的に多いし、車体振っても普通に車体正面や防楯脇を貫通されてしまう。
ただ、正面戦闘以外なら手数とスタビのおかげで他の2輌より強いとも評価できる。

27
名前なし 2024/01/29 (月) 02:03:14 cf0cb@72ac4 >> 26

正面戦闘でも強いと思うけどなぁ。T-34相手なら車体・砲塔共にかなり弾いてくれるはず。A3車体だから傾けたら4号の攻撃もかなり弾いてくれる(相手がシャーマンだからと適当な狙いで撃ってくることが多いってのもあるとは思う)。貫徹力も3.7としては標準的で装填も早いし、スタビもあるから先手をとって手数でゴリ押しもできる。まぁどれが1番強いかは個人の好みだとは思うけど、瑞シャーマンは他の同格シャーマンと比べて車体が硬いから装甲に頼った運用がしやすくなった同格最強格の中戦車だから軍票があるなら買っておいて損はないと思う。開発・タスク進行でかなり役立ってくれる。

28
名前なし 2024/02/12 (月) 14:56:48 b02a7@3e6f4

硬さと装填速度とスタビが合わさって、動き回って敵と殴り合いする時に無茶苦茶強い。頭出しハルダウンとかしないで車体晒す立ち回りできるし、そのほうが耐えてくれるM4

29
名前なし 2024/02/20 (火) 12:14:37 5affa@7a6a9 >> 28

逆に砲塔柔いからハルダウンできない欠点がある