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Freccia

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telesu
作成: 2023/06/18 (日) 16:53:49
最終更新: 2025/03/14 (金) 20:55:18
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10
名前なし 2023/08/30 (水) 19:40:07 49620@020cd

この車両に乗りたくてイタリア1から開発したけど今日ようやく乗れた。ミサイルの挙動が心配だったけど思ったほどひどくはなかった。後アサルトではミサイル補給制限なしと走り撃ち可能ですごく強かった。

11
名前なし 2023/09/08 (金) 19:52:28 a2bb0@75c23

スパイクは狙いたい所に飛んでいかないことに加えて、炸薬量が戦車砲のヒート弾並みに少ないから本当に死なない。このBRにもなって機関砲がメインでミサイルが’’おまけ程度の性能’’なのは冗談が過ぎる…

12
名前なし 2023/09/08 (金) 22:41:03 49620@020cd

RBで200回ほど乗った感想。ポーランドみたいなリスが見えるマップで最初にお祈りで撃ったスパイクが結構当たるので楽しい。加害としては同格以下(レオ1とかT-72AVあたり)は倒せるけど格上は全然効かない。レオ2がすごい苦手になった。F&Fの利点(自動追尾・走り撃ち)を活かして神出鬼没に立ち回らないとキツいんだけど素の照準器倍率が妙に高くて索敵しづらいのが……。ミサイルは無理でも照準器に修正来て欲しい。

13
名前なし 2023/09/09 (土) 08:15:53 修正 2f343@7791e >> 12

照準器は倍率はどうも実車通りらしい。ただ実物は低倍率高倍率をより高FOV低FOVで扱うという特性があるけど惑星だとそういうのないから視野が狭くなっちゃうんだと

14
名前なし 2023/09/16 (土) 13:25:25 e45e0@47f87

脚が落ちたVBC。スパイクは敵の全体が見えていなければロックオンできず、敵の砲塔が完全に露出していても車体まで映っていなければロックオンできないので発射できない。しかも車長サイトもないのでロックのために少なくとも砲塔を一瞬曝さなければならない。また上でも言っているが加害が弱い

15
名前なし 2023/09/18 (月) 07:24:21 9d707@4e19e

とにかく敵と距離とって不意打ちでミサイルボタンを連打するしかない。一台にミサイル連発で打ち込むと意外と仕留められる

16
名前なし 2023/10/15 (日) 20:52:51 e45e0@47f87

300戦乗ったけどマジでスパイクとかいうゴミの誘導判定もっとマシにしろよ。ロックして撃っても5割自爆2割オブジェクト接触で当たったとしてもほとんどカスダメ弾速もT129のL‐UMTASと同じ速度でシナイとかの広くて木やオブジェクトの少ないマップ以外ではただの重りでF&Fであること「だけ」が利点

17
名前なし 2023/10/15 (日) 23:14:02 2c3af@fb291 >> 16

誘導に関しては本当にひどいよな笑。それに加えて加害の少なさと相手によってはタンデムのくせしてERAのせいで全く効かんという。もうロックせず自分で誘導して好きに当てたいぐらい。

18
名前なし 2023/10/16 (月) 02:10:20 c666d@4e19e

もはや、対空車両として出す。スパイクミサイルいらないからダルドのミサイル欲しい。見た目がかっこいいから使うけど

19
名前なし 2023/10/23 (月) 08:14:10 3e6ce@41fa5

10.3は草ァ!

20
名前なし 2023/11/13 (月) 22:21:21 5c36c@eea05

何となくフレッチアの癖が分かってきたから書く。コイツで走り撃ちする際は最高速度では絶対に撃ってはいけない。(スパイクが進行方向へ引っ張られる)、基本裏取りからのロックオンなら間違いなく誘導される。ストライカーや1部ソ連IFVは機関砲で処理って感じの子かなぁ。ダルドで良くねぇか?

21
名前なし 2023/11/16 (木) 23:23:28 03d9b@4e19e

稜線裏に隠れて三人称画面越しに敵が来たら前に出てミサイルを撃てば楽しいぞ。そんな運用していたらいつしかダルドしか使わなくなってしまった。

22
名前なし 2023/11/16 (木) 23:51:28 2c3af@fb291

なんでMRなんだろうな。LRにして対ヘリもやりたいし、ダルドにだってスパイク持たせられるじゃないのか。すでにGaijinが言及してたら申し訳ないです。

23
名前なし 2023/12/05 (火) 21:08:00 674a6@4e19e

こいつのミサイル弱体化疑惑。今までカス加害だけだったのに当たらなくなってしまった。相手が動いていたりすると綺麗に外れてしまう。昔なら敵が動いていても当たっていたはずだけど。

24
名前なし 2023/12/11 (月) 01:42:23 49620@020cd >> 23

自動誘導ミサイルの着弾地点がブレるアプデが悪さしてるのか……?ドライバーハッチ以外にも当たるようになると思って喜んでたのに……

25
名前なし 2023/12/11 (月) 09:44:47 3791e@4e19e

1キロぐらい先から撃って敵の真上に達した時に敵が動いて綺麗に逸れた。昔だったらミサイルが敵に吸い付くように動いていた記憶がある

26
名前なし 2024/03/14 (木) 21:39:45 3467b@020cd

アルファストライクアプデでF&Fミサイルの仕様変更があったみたいで一部しか見えない敵にも撃てるようになった!本家の60に実装されるから調整来たのかな

27
名前なし 2024/03/14 (木) 23:56:59 69985@4e19e

威力はあいかわらずに低いけどロックが最高。おそらく排煙か熱に反応している。敵が遮蔽物にいてもロックできる最高だ

28
名前なし 2024/06/25 (火) 16:08:28 d23c2@e92bb

なんかいつの間にかスパイクがMRからLR2になっとる。

29
名前なし 2024/06/25 (火) 16:46:33 2f890@e8979 >> 28

射程が伸びたなぁと思ったらそういうことか

30

これはいいんかね?こっちとしてはいいけど、車両名がスパイクMRなのにLR2になってるのは仕様なのかバグなのか。

31
名前なし 2024/06/25 (火) 22:33:54 5566c@f6512 >> 29

画像1車両名ってこれのこと?これなら設定ミスやね、じき直される...はず。あと勘違いしてる人多いけどゲーム内じゃMRもLR2も性能変わらないよ

33
名前なし 2024/06/26 (水) 04:55:00 2f890@e8979 >> 29

MRの射程を延伸したのがLR2って認識なんだけど、誘導時間も伸びてない?

34
名前なし 2024/06/27 (木) 15:58:17 a965f@df347 >> 29

現実じゃその通りだが、データマイナー謹製のミサイル性能表見れば分かるよ、ゲーム内じゃ実装時から全ての性能が同じ。コピペ。ただそれじゃおかしいということでMRをLRにテキスト差し替えたのかもしれんね

32
名前なし 2024/06/26 (水) 00:07:05 f8275@4e19e

久々に使ったら以前よりも活躍した。チュニジアの大マップおすすめ。bの高台からリスポン地点から来る敵にひたすらミサイルを打ち込むのがたのしい

35
名前なし 2024/09/17 (火) 23:11:33 93355@e92bb

スパイクプーマが来たけどあれでも4発しかないの見るとこれの8発ってなかなか異質だな。フレッチア乗った後じゃ他のF&F ATGM組じゃ満足できん。てかスパイクなんて8発はないとやってられんて。

36
名前なし 2024/09/18 (水) 07:03:27 14238@1c68e >> 35

プーマは生存性めちゃ高いからそこは等価交換というか…KF41は…うん

37
名前なし 2024/09/18 (水) 11:18:25 31c46@c9233 >> 36

機関砲のブローオフでミサイル

38
名前なし 2024/09/24 (火) 13:49:21 22f5f@089d6

sminがフレッチアについていくつか修正を予定していて、その中に車体に保管できるミサイルの数に触れてたんだけど、一体なにする気!?いや!やめて!なんだか分からないけどやめて!

39
名前なし 2024/09/25 (水) 01:05:55 58326@4e19e >> 38

八発もいらないから加害性能を上げてくれ。せっかく当たっても履帯だけとか悲しくなる

40
名前なし 2024/09/25 (水) 04:05:47 fa633@f5990 >> 38

発射機に2発、車内に8発(メーカー談)だから恐らく更に増えるかと。

41

ほんとぉ?過去のイタリアいじめの実績から嫌がらせされそうで不安しかない。

42
名前なし 2024/09/25 (水) 11:45:28 a19fb@816d9 >> 40

アリエテの前例もあるしね

43
名前なし 2024/10/26 (土) 14:24:09 99ec3@3a1c5 >> 40

10発に増加をデブサバで確認。よかったなお前ら

44
名前なし 2024/10/26 (土) 21:34:26 71885@fe26b >> 38

スピードアップ、機関砲とATGMの搭載量増加、サーマルがGen3に、スモークが多少大口径化。ヤケクソ強化やね。しかも有用な強化ばっかり。楽しくなりそう…

45

いやーまぁ?俺は?gaijinくんなら強化してくれると信じてたよ?gaijinくん大好き❤️

47
名前なし 2024/12/01 (日) 17:22:35 修正 693bd@3e839 >> 38

ミサイル本数だけじゃなくかなりの強化貰ったんだね

46
名前なし 2024/11/13 (水) 01:16:20 e555a@0db35

SpikeとTowを選択できるようにしてほしいぜ。市街地とか柵が多いとこ、味方の死骸が邪魔になりそうなマップはTOWでいきたい。

48
名前なし 2025/01/02 (木) 11:13:39 8b2c4@0a896

こいつだけじゃなくて強い方のpumaもそうだけど、開幕の遠距離砲撃合戦の時に稜線からスパイクで片っ端からやられるのが怖えわ 撃った瞬間が見れればスモーク焚いて逃げれるけど見てないと終わる

49
名前なし 2025/01/02 (木) 13:15:13 84991@4c9d0 >> 48

いきなり爆発して軽車両ならそのまま死んだりするからね。マジで心臓に悪い

50
名前なし 2025/01/02 (木) 16:50:18 59012@7a806

これに付いてるJanusとCV90MkIVについてるJanusはなんで倍率が2.5x-10.0xと1.5x-25.0xって全然違うんだ

51
名前なし 2025/01/24 (金) 00:28:17 e665e@82cb2

近距離だとスパイク使いづらい。市街地戦はスパイク降ろして25㎜で戦うかね…

52
名前なし 2025/02/01 (土) 11:14:42 765f0@e92bb

スパイクの撃ち方色々試してるけど、至近距離は発射機分左右に少しずらして撃つ、近中距離は自動ポップアップに任せると変なズレかたするので自分であらかじめ少し上向きに撃つ、遠距離は左右どちらかに大きくずらして撃つと入射が斜め気味になっていい感じに加害するといった具合で、これが自分の中のベストアンサーなんだけど、他にいい撃ち方あるだろうか?

53
名前なし 2025/03/08 (土) 01:30:58 1d105@e0cc1

ミサイルがヘリにはよく当たるのがいい。森の中にいる戦車にもロックできる時もあって、撃破もできる。