Frecciaコメント欄
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bf7e75def9
telesu
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持ってないから実際の運用わからんのだけど、ゲーム内のスペックをパッと見てダルドより優れていてBR一段上になる程の強みってある?車体デカくなって不整地での走破性落ちてトップアタックできなくなったようにしか見えんのやけど。ロック式ミサイルもQN使ったことあるから使い勝手落ちてんじゃないかと思ってんだけどどうなんやろか?
QN506と違って機動力が高いからF&Fの射撃タイミングも多くて強いかと思ったがそんなこともなかった。相変わらずOelikon KBAは強いけどそれだけだしMBT相手にF&Fは当たりどころが基本悪いからあんまり確殺できない、クルスクとか開けたマップならまだいいけど木が多いとすぐロストして自爆する、市街地じゃミサイル撃つタイミングが無いしIFV特有の近接戦闘の強みもない、照準器倍率は9.0x-20.0xで無駄に高くて車長サイトもないから索敵しにくいしVBCからさらに重量増えてるからモッサリ感が強い。F&FのLOALを解禁するか9.3にすべき
機関砲のレート早くてそれなりに威力のあるF&Fミサイルが8発積めて対ヘリもできるから評価高いのかなーって思ったけどコメント見る感じ結構低いのね⋯伊陸10.0楽しそうだなーって思ってたけど俺の過剰評価?
伊陸は実質10.3以上が存在しないから10.0がまともに使える最後のBR帯なんだよ悲しいね。10.0自体はAriete(P)が強めでDardoもいるから不便しないしCentauroも十分通用する、G.91 YSもフレアがないのを除けばCCIPありで爆弾個別投下できる優秀なCASだしCBTとInternationalのA129兄弟はOPの域にいる、総じて優秀だしかなりお勧めできるんだがFrecciaのSpike MRに関してはF&Fで当たり所を選べないのに貫通がTOW-2以下だし歩兵携行用故に炸薬も少ないから加害も出にくく扱いづらい難点がある。あと10.0って言ってもT129だけは絶対にやめとけ。
伊10.0はイタリアツリーのラストリゾートだよ、他国と対等に渡り合える最後のBR。ただ今はクソ連11.7共の余波で10.0デッキは10.7や11.0とのマッチが殆どなので楽しいかと言われたらNO
対ヘリ戦は3km以内じゃないとまともに当たらない。4km先のリス地でホバリングしてるKa-50に撃ったけど、トップアタックモードで飛翔⇒急降下で速度が上がりすぎて制御不能になって勝手に自爆になって命中率以前の問題
もしかして射程がLRと思って撃ってます? MRは2.5kmが有効射程ですよ
このミサイル使いづらい。ダルドのミサイル欲しい
この車両に乗りたくてイタリア1から開発したけど今日ようやく乗れた。ミサイルの挙動が心配だったけど思ったほどひどくはなかった。後アサルトではミサイル補給制限なしと走り撃ち可能ですごく強かった。
スパイクは狙いたい所に飛んでいかないことに加えて、炸薬量が戦車砲のヒート弾並みに少ないから本当に死なない。このBRにもなって機関砲がメインでミサイルが’’おまけ程度の性能’’なのは冗談が過ぎる…
RBで200回ほど乗った感想。ポーランドみたいなリスが見えるマップで最初にお祈りで撃ったスパイクが結構当たるので楽しい。加害としては同格以下(レオ1とかT-72AVあたり)は倒せるけど格上は全然効かない。レオ2がすごい苦手になった。F&Fの利点(自動追尾・走り撃ち)を活かして神出鬼没に立ち回らないとキツいんだけど素の照準器倍率が妙に高くて索敵しづらいのが……。ミサイルは無理でも照準器に修正来て欲しい。
照準器は倍率はどうも実車通りらしい。ただ実物は低倍率高倍率をより高FOV低FOVで扱うという特性があるけど惑星だとそういうのないから視野が狭くなっちゃうんだと
脚が落ちたVBC。スパイクは敵の全体が見えていなければロックオンできず、敵の砲塔が完全に露出していても車体まで映っていなければロックオンできないので発射できない。しかも車長サイトもないのでロックのために少なくとも砲塔を一瞬曝さなければならない。また上でも言っているが加害が弱い
とにかく敵と距離とって不意打ちでミサイルボタンを連打するしかない。一台にミサイル連発で打ち込むと意外と仕留められる
300戦乗ったけどマジでスパイクとかいうゴミの誘導判定もっとマシにしろよ。ロックして撃っても5割自爆2割オブジェクト接触で当たったとしてもほとんどカスダメ弾速もT129のL‐UMTASと同じ速度でシナイとかの広くて木やオブジェクトの少ないマップ以外ではただの重りでF&Fであること「だけ」が利点
誘導に関しては本当にひどいよな笑。それに加えて加害の少なさと相手によってはタンデムのくせしてERAのせいで全く効かんという。もうロックせず自分で誘導して好きに当てたいぐらい。
もはや、対空車両として出す。スパイクミサイルいらないからダルドのミサイル欲しい。見た目がかっこいいから使うけど
10.3は草ァ!
何となくフレッチアの癖が分かってきたから書く。コイツで走り撃ちする際は最高速度では絶対に撃ってはいけない。(スパイクが進行方向へ引っ張られる)、基本裏取りからのロックオンなら間違いなく誘導される。ストライカーや1部ソ連IFVは機関砲で処理って感じの子かなぁ。ダルドで良くねぇか?
稜線裏に隠れて三人称画面越しに敵が来たら前に出てミサイルを撃てば楽しいぞ。そんな運用していたらいつしかダルドしか使わなくなってしまった。
なんでMRなんだろうな。LRにして対ヘリもやりたいし、ダルドにだってスパイク持たせられるじゃないのか。すでにGaijinが言及してたら申し訳ないです。
こいつのミサイル弱体化疑惑。今までカス加害だけだったのに当たらなくなってしまった。相手が動いていたりすると綺麗に外れてしまう。昔なら敵が動いていても当たっていたはずだけど。
自動誘導ミサイルの着弾地点がブレるアプデが悪さしてるのか……?ドライバーハッチ以外にも当たるようになると思って喜んでたのに……
1キロぐらい先から撃って敵の真上に達した時に敵が動いて綺麗に逸れた。昔だったらミサイルが敵に吸い付くように動いていた記憶がある
アルファストライクアプデでF&Fミサイルの仕様変更があったみたいで一部しか見えない敵にも撃てるようになった!本家の60に実装されるから調整来たのかな
威力はあいかわらずに低いけどロックが最高。おそらく排煙か熱に反応している。敵が遮蔽物にいてもロックできる最高だ
なんかいつの間にかスパイクがMRからLR2になっとる。
射程が伸びたなぁと思ったらそういうことか
これはいいんかね?こっちとしてはいいけど、車両名がスパイクMRなのにLR2になってるのは仕様なのかバグなのか。
車両名ってこれのこと?これなら設定ミスやね、じき直される...はず。あと勘違いしてる人多いけどゲーム内じゃMRもLR2も性能変わらないよ
MRの射程を延伸したのがLR2って認識なんだけど、誘導時間も伸びてない?
現実じゃその通りだが、データマイナー謹製のミサイル性能表見れば分かるよ、ゲーム内じゃ実装時から全ての性能が同じ。コピペ。ただそれじゃおかしいということでMRをLRにテキスト差し替えたのかもしれんね
久々に使ったら以前よりも活躍した。チュニジアの大マップおすすめ。bの高台からリスポン地点から来る敵にひたすらミサイルを打ち込むのがたのしい
スパイクプーマが来たけどあれでも4発しかないの見るとこれの8発ってなかなか異質だな。フレッチア乗った後じゃ他のF&F ATGM組じゃ満足できん。てかスパイクなんて8発はないとやってられんて。
プーマは生存性めちゃ高いからそこは等価交換というか…KF41は…うん
機関砲のブローオフでミサイル
sminがフレッチアについていくつか修正を予定していて、その中に車体に保管できるミサイルの数に触れてたんだけど、一体なにする気!?いや!やめて!なんだか分からないけどやめて!
八発もいらないから加害性能を上げてくれ。せっかく当たっても履帯だけとか悲しくなる
発射機に2発、車内に8発(メーカー談)だから恐らく更に増えるかと。
ほんとぉ?過去のイタリアいじめの実績から嫌がらせされそうで不安しかない。
アリエテの前例もあるしね
10発に増加をデブサバで確認。よかったなお前ら
スピードアップ、機関砲とATGMの搭載量増加、サーマルがGen3に、スモークが多少大口径化。ヤケクソ強化やね。しかも有用な強化ばっかり。楽しくなりそう…
いやーまぁ?俺は?gaijinくんなら強化してくれると信じてたよ?gaijinくん大好き❤️
ミサイル本数だけじゃなくかなりの強化貰ったんだね
SpikeとTowを選択できるようにしてほしいぜ。市街地とか柵が多いとこ、味方の死骸が邪魔になりそうなマップはTOWでいきたい。