WarThunder Wiki

F-14B / 874

1027 コメント
views
8 フォロー
874
名前なし 2024/03/14 (木) 18:50:41 a875b@6f792 >> 870

なんかアプデ前よりフェニックス変なことになって無いか?

通報 ...
  • 876
    名前なし 2024/03/14 (木) 19:38:48 f8a5f@5c1b4 >> 874

    というより元からガバなのがセンサービューで可視化されたような気がする...でも主観的にはアプデ前よりキル取りにくくなった気もする

  • 877
    名前なし 2024/03/14 (木) 19:42:29 1eb34@12fbb >> 874

    アプデ前からミサイル視点にしたらピットブルしない奴けっこう写ってたし、もとからガバだった説はそれなりにあると思う

  • 878
    名前なし 2024/03/15 (金) 02:12:11 修正 a875b@6f792 >> 874

    なんか原因分かった気がするテスフラでフェニックス撃った後TWSで目標を補足したまま旋回するとフェニックスが旋回につられて機体が旋回してる方向に急カーブして目標から外れる機動を取るようになってる

  • 879
    名前なし 2024/03/15 (金) 02:54:25 6a17f@70a80 >> 874

    つまりTWS切ったほうがいいのか?

  • 880
    名前なし 2024/03/15 (金) 03:02:02 a875b@6f792 >> 874

    画像1TWSレーダーのバグかなレーダーの画面端の限界超えると以前はソフトロックが外れて慣性誘導に切り替わってたけど現在はソフトロックが外れず実際の目標とズレた地点をロックしてしまってフェニックスがそれに釣られて急旋回してしまってる。対策で一度STTでロックした後ロック外してから旋回したら6発素直に目標に向かって飛んで行ってくれたよ。

  • 881
    名前なし 2024/03/15 (金) 03:30:00 6a17f@70a80 >> 874

    ロックしたのは旋回するとき最後にTWSで見てた相手だけです?最後の一発は旋回入れるまで相手にバレないのがよかったけど一発も当たらないよりはマシか。

  • 883
    名前なし 2024/03/16 (土) 15:52:49 b0086@86323 >> 874

    こっちは同一目標に全部飛んで行ったり急カーブして明後日の方向に行ったりする

  • 885
    名前なし 2024/03/16 (土) 17:45:37 f8a5f@5c1b4 >> 874

    確かアプデで慣性誘導に移行するまでの時間的猶予が増えたんでしたっけ?そのせいでTWSスクリーン端でめちゃくちゃな目標情報の更新を立て続けに受けとって混乱するようになっちゃってるのでは...

  • 887
    名前なし 2024/03/21 (木) 18:52:15 9f23f@5478c >> 874

    この「TWSで中間誘導中に旋回するとロックがズレて変なところに飛ぶ」現象って昔どっか(14AだかBだか雑談だか)でも指摘されてて回避するときはレーダー切ったりモード変えるかしろって言われてなかったっけ

  • 889
    名前なし 2024/03/21 (木) 19:19:17 efb4e@6f792 >> 874

    おそらく其れは14B実装時のバグじゃないかな?あの時も使用していたけど今回のバグはその時とは違うかな