WarThunder Wiki

Churchill NA75

45 コメント
views
7 フォロー
,,,
作成: 2023/03/08 (水) 22:41:53
通報 ...
1
名前なし 2023/03/11 (土) 01:44:14 937d4@713af

4.3で組むには微妙に足りないし4.7に吸われるだろうから4.7で運用してる

2
名前なし 2023/03/11 (土) 09:32:13 6d6e1@2d8a5

こいつのエンジンの排気口、見た目はⅢやⅦと変わらないのにちゃんとした装甲カバーがついてるんだな…

3
名前なし 2023/03/14 (火) 14:13:26 d7420@c8aa2 >> 2

Mk.6車体の画像見ても実車でこの装甲厚が正しそうなので、他のチャーチルたちが7mmの設定になってるのがおかしいっぽい。

4
名前なし 2023/03/15 (水) 00:46:25 24f21@1d5fd

微妙。同格どころか格下にすら抜かれる装甲・同格と比べて優れてはいない主砲・壊滅的ではないが遅い足。これよりも4.0のM4A2のほうが足も早くて装甲も頼れる場面が多く感じた。T-34の76mm砲やシャーマンの75mm砲にすら正面から抜かれるからより性能を装甲に振ったmk7のほうが個性があっていいと思う。バランスで見るなら4.0のmk3のほうが個人的には扱いやすく感じた。NA75も4.0に下がればmk3と組ませやすくなるんだけどなぁ

5
名前なし 2023/03/15 (水) 01:30:24 493d9@d5df5 >> 4

まあMk3の時点でシャーマンやT-34に顔面ぶち抜かれて一発も撃てないまま終わるしなぁ…しかもKV-2が居れば一撃爆散だし。

6
名前なし 2023/03/16 (木) 16:04:12 fd43c@b92f5

すべての面でかゆいところに手が届かない性能してる()

7
名前なし 2023/03/16 (木) 19:20:34 8d0cc@7baf0

まあ性能には関係ないんだけど、史実のこいつの主砲は装填手の位置の関係でシャーマンのやつから砲尾って言うのかな?を左右逆にして載せたはずなんだけどこのゲームではシャーマンのやつと向きは一緒なんやね…

11
名前なし 2023/03/25 (土) 00:23:56 65c05@004aa >> 7

スタビはあるんですか?

13
名前なし 2023/03/25 (土) 00:47:17 79d4b@1c616 >> 11

ざっとウィキペディア見ただけだから確実ではないけど、どうもシャーマンのスタビは砲塔側に付いてるみたいだから、砲と防盾だけ流用してるこれはスタビないと思う。あのシャーマンの砲塔正面から見て左にある若干装甲薄いところがスタビの取り付け箇所らしい

12
名前なし 2023/03/25 (土) 00:41:44 79d4b@1c616 >> 7

砲尾の逆転もそうだけど、これって防盾ごとシャーマンの主砲流用だからゲーム内表記のQF75mmじゃなくてM3戦車砲じゃないかな?まぁ性能には関係ないけどなんか雑ぅ

15
名前なし 2023/03/25 (土) 14:50:29 79d4b@1c616 >> 12

今見てきたら治ってた

8
名前なし 2023/03/16 (木) 20:31:05 修正 a9d27@67f55

炸薬入りの主砲は確かに魅力的なんだ。間違いなく魅力的なんだよ!魅力的なんだが…禿3と同じで中途半端感がどうしても否めず…なんというか、これくらいのセールスポイントでしかないならいっそ禿7くらい紅茶キメて装甲装甲&装甲他は知らんって吹っ切れてくれた方がむしろ割り切って個性を活かせるっていうか…

9
名前なし 2023/03/16 (木) 22:22:52 3314e@7ddc8

炸薬入を使えるとは言えMk.Ⅲと同じBR4.0でいいと思うな。クロムウェルだって6ポンド砲の方がBR上だったんだし

10
名前なし 2023/03/21 (火) 19:22:12 c518c@0fe9b

今だけ特典かもだが「でも禿でしょw」的ヌルイ仁王立ちの人が多く、炸薬の有難さを嚙み締めております。

14
名前なし 2023/03/25 (土) 08:26:39 569cc@a970b

全部の戦車にいえるけど顔面ペラペラの戦車は使いづらい

16
名前なし 2023/03/31 (金) 01:00:37 修正 26329@c8aa2

BPの重戦車キルチャレンジにかこつけて乗ってきた。たいていボトム引いてキルアシx4とかで終わるんだが、(禿鰐と組んでたので)4.7トップ引くと大暴れできるな。KV-1もT-34も全部砲塔の弱点精密狙撃すればワンパンなのがいいねぇ。あと最高速度が8kphも早いのもGood.ただ、近距離戦マップじゃないと貫徹出来ないし味方の移動にもおいていかれるから敵リスまで1kmくらいしかないマップしか引きたくない。

17
名前なし 2023/04/12 (水) 18:14:25 4bf7a@2c8b7

30戦ぐらい乗ってみたけど、キルを獲れる時は大体、味方が総崩れで最前線で孤立してるパターンw・・・そしてコイツに乗って勝つときは味方が優秀過ぎてどんどん前線が上がっていって終始置いてきぼりになる展開。キルデス見ると悪い機体じゃねえんだがイマイチ印象が悪い(笑)

18
名前なし 2023/04/12 (水) 21:08:18 c707e@55d9c

こいつの弾を禿7に分けてやってくれ。たしか同じ規格だったろ

19
名前なし 2023/04/12 (水) 21:15:56 1db51@b531f >> 18

実はすでに同じ砲弾なんですよ...史実で炸薬抜きで運用してたからゲーム内でも抜かれてるだけで...

20
名前なし 2023/04/17 (月) 09:32:46 c0cbe@6f76b

なにこのゴミ車両

21
名前なし 2023/04/17 (月) 13:15:30 d7420@c8aa2 >> 20

そのとおりだ。貫徹力がないと何もできない。そんな君におすすめなのがこのArcherという自走砲でね……(チャーチルシリーズは戦中でも異色の特性だから合わなきゃ乗らなくていいのに)

22
名前なし 2023/04/17 (月) 14:47:23 c0cbe@6f76b >> 21

存在意義よ…。抜けない、防げない、走れない、なんのためのBRなのか

23
名前なし 2023/04/17 (月) 14:55:54 1a4c2@85990 >> 21

チャーチルを異色の特性といっておいてなぜより個性的な尻砲君をおすすめするんだw

24
名前なし 2023/04/17 (月) 17:02:35 2a196@046f2 >> 21

だけはまともだから...

26
名前なし 2023/04/17 (月) 17:27:51 26329@c8aa2 >> 21

防げないっていうけど、BR比で虎Iくらいの防御性能はあると思うけどな(虎ほどの火力機動力が無いのが大問題なんだけど)

25
名前なし 2023/04/17 (月) 17:27:41 a9d27@73cf6 >> 20

禿7はなんやかんやでガチムチ装甲ガン振りだからその個性を活かす方向で戦える(ただし味方が禿7を活かす連携要領を知らないとめちゃくちゃきつい)。禿1は禿7同様に防御力に頼りつつ、周りに紙装甲多いのでなんやかんや自力で倒せる敵がそれなりにいる。禿3とこいつはどうにも半端。禿シリーズらしくガンガン弾くってのが思いの外厳しいし、さりとて主砲もいまいち。炸薬あるだけこいつのが禿3よりマシに感じるけど、ほぼ誤差の範囲よな

27
名前なし 2023/05/08 (月) 10:04:48 988a2@b7b77 >> 25

正直ハゲ3のほうが57mmの貫通力で戦える。ギリKV-1抜けるし。75mmだとT-34で既にキツイ。

28
名前なし 2023/07/23 (日) 13:34:25 修正 ca94b@42829

格下の中戦車である四号から見ておやつでしか無い重戦車。本当に独陸から見たら他国車両は哀れだな…と感じるな。機動力と砲火力をとんでもなく犠牲にして更にご自慢のスタビも捨てて得た装甲は簡単に抜けて炸薬はそもそも貫徹力も弾速もショボくて四号ですら弾ける範囲が広い。

29
名前なし 2023/07/23 (日) 22:09:40 修正 24f21@54136 >> 28

ドイツ以外の国から見てもこれは弱い。アメリカ・イタリア・フランス・中国・スウェーデンにいる3.7〜4.0のシャーマンのほうが使いやすいからね。天板が薄い+A2以降の型のシャーマンの車体正面を抜けないから3.0の105mmシャーマンにも一方的にボコられる。

30
名前なし 2023/07/23 (日) 23:03:07 cc4f1@f8fed >> 28

チャーチル3よりは使いやすいんだがそんなに駄目か、確かにドイツ長砲身とかT-34/57は鬼門なんだけど。それ以外は割と弾くと思ったが冷静に考えると重戦車で格下弾を防ぐのは当たり前なんだよな

31
名前なし 2023/07/23 (日) 23:45:54 493d9@bce1b >> 30

禿Mk3でもシャーマンやT-34にボコられる事あるぞ…砲塔正面ぶち抜きやすいし。

32
名前なし 2023/07/24 (月) 00:16:51 f8fc3@05157

こんな現地改修されたのって確か紅茶紳士共が自分らの国の砲じゃ榴弾撃てない事に耐え兼ねたからだったはずだけど歩兵いないWTじゃどうにも悪い面ばかり目立ってしまうな

33
名前なし 2023/11/14 (火) 23:37:12 88c57@f1209

コイツ、距離500以上あると狙った場所に全然当たらんのだが、これはそういうモノなのか?貫徹も大したことないが履帯狙って砲塔に当たるのはブレ過ぎだろ?遠距離はあきらめろということなのか?

34
名前なし 2023/11/15 (水) 02:41:20 845dd@e89b1 >> 33

まずシャーマン砲は弾道中の下ぐらいだから距離離れるとあんまりあてにならないね。あともしABでやってるなら余計に精度悪くなるんで。あと考えられるのは改修状況、砲火調整と昇降機構作れてないとブレブレよ

35
名前なし 2023/11/15 (水) 11:11:37 修正 4e003@12562

一段下がればMk.3と使い分けする価値もあるけどなぁ…畳まれちまったし、無理に開発する必要はない

36
名前なし 2024/01/17 (水) 20:48:44 c3077@2538e

クロムウェルは75mm砲型が6ポンド砲型よりBR下なのになんでチャーチルはBR上になるんだよ。足と装甲の差を差し引いてもシャーマンと同じ3.7で良くない?

37
名前なし 2024/01/17 (水) 21:21:13 6745a@3dece >> 36

一応主砲が炸薬入りなので多少は強い…と思う

38
名前なし 2024/01/18 (木) 04:28:57 493d9@1b348 >> 36

MkIIIは性能の割に普通に抜かれるし、更にBRが高いこちらは装甲がほぼ役に立たん。ぶっちゃけMkIIIと同じで十分…

39
名前なし 2024/03/03 (日) 14:49:09 2eda0@4dbf3

前からM1919のモデリングだったのに中身はベサになってた不具合があったけど、まさかのモデリングの方を修正するのか…(困惑)

40
名前なし 2024/03/03 (日) 14:56:58 a412e@90435 >> 39

中身いじるってことは判定とかも変えないといけないってことだから、表面のモデリング変えるだけの方が工数が少ないんじゃないかな

41

一応はコンバットシミュレーター謳ってるんだからちゃんとブローニングにしてくれよ…これも最近戦中手抜きのひとつか…

42
名前なし 2024/03/03 (日) 17:13:00 a412e@90435 >> 40

手抜きといえば手抜きだけど、ゲーム開発で言えば少ないコストで修正はできているから...まあ仕方ないと思うよ

43
名前なし 2024/03/03 (日) 17:38:28 8cd31@bec94 >> 40

そりゃあ使用者も少なければ人気もない車両にわざわざ労力かける運営じゃ無いもの……。 むしろ架空装備になったとはいえバグを治した事の方が奇跡だと思うぜ

44

でも同軸用M1919のモデルとか持ってるだろうになぁ。3Dモデル作ってるところに修正の発注出すのを厭ったか。