WarThunder Wiki

Ro.44

24 コメント
views
7 フォロー
,,,
作成: 2023/03/08 (水) 22:14:08
通報 ...
1
名前なし 2023/03/08 (水) 23:58:20 修正 94e94@0fdac

ABだけど乗ってみた。上昇力も速度も無くてモッサリした感覚。改修したらちょっとだけマシになる。速度的に一撃離脱なんて出来ないし必然的に格闘戦になりがち。ロールが重い以外は不満はあんまり無い。火力はステルスにしたらめっちゃ強かった。でも正直全体的にキツイ性能だから素直にCR32に乗るのをおすすめするよ。

2
名前なし 2023/03/09 (木) 00:29:13 修正 730ce@30844

速度がある(ないが)うちは複葉機基準でも高い横旋回を見せる。が、元から遅いのが災いして無理すると超低速になってそれほど動けなくなる。縦旋回はもっと速度にくるので論外。「BR1.0同士」かつ「横槍が入らない」前提ならまあまあ強いんではないだろうか。格上は基本無理、BR2.0どころか1.7に目をつけられても詰む。あと上の木が言うようにABですらロールがアレなので動き回る相手は狙いにくい。

3
名前なし 2023/03/09 (木) 19:45:43 44eae@851b5 >> 2

まあ元々水上観測機だしな…

5
名前なし 2023/03/10 (金) 07:40:49 30375@6dd7b >> 3

せやろか?(零式水上観測機)

4
名前なし 2023/03/10 (金) 07:23:27 6dc08@a7899

フロート外しても20kphしか速くならないんだな…エンジンが貧弱なのか素の機体性能が優秀なのか

6
名前なし 2023/03/10 (金) 10:22:52 c35c5@7baf0

せっかく実装するなら軽巡洋艦とかに艦載機として今のRo.43との選択式として載せて欲しかったね 海の艦載機枠なら(艦載機の中では)そこそこの火力と速度でかなり使えると思う

7
名前なし 2023/03/10 (金) 18:34:49 349e5@0fdac

すっげーどうでもいいけど飛行中のRo.44のパイロット凄い体勢してるよね。股関節痛めそうだし手は操縦桿を掴んでないし...

8
空SB 2023/03/11 (土) 09:15:59 41dcf@58e9f

性能もしょぼいけど照準眼鏡仕様とエレベータートリム無しも辛いな。特にトリム無しは遊覧飛行にも辛いわ

9
名前なし 2023/03/12 (日) 02:07:06 6ac34@688da

海戦に連れていってやれば活躍しそう…と思ってたが、よくよく考えたらこいつ爆弾積んでなかったわ。capしかできん

10

何度も乗ってみて個人的立ち回り方がわかって来たので書きたい。言ってしまうと空ABはなかなかキツイ。まず前提としてこの機体は火力と横旋回性能以外全部弱い。なんなら初期機体のCR32君に負けるからそもそも開発しないのすら選択肢に入る程に。でもやっぱり乗りたい時は、ベルトをステルスにするんだよ。未改修であれば真っ先にベルトの改修から始めよう。まず試合が始まったらとにかく上昇してみよう。改修済でもwep炊いて20度で昇っても切れる頃には1500mくらいしか稼げない。でも大半の機体は低空クルクル乱戦に突入して降りていくから大丈夫。でも分かってる人が乗る機体は昇ってくるから気をつけて!特に「I-15」やその他格上の「九七式戦闘機」「九六式艦上戦闘機」「I-153」が居たら逃げようね、狙われたら死んじゃうよ。とにかくRo.44は全部弱いから序盤は高度を取って逃げて試合の様子を見守るんだ。ある程度進行して来て、一撃離脱を繰り返す、格上機を持って初心者狩りしてる機体が居た場合は...どうにもならない。修理費は高くても77円だからいっその事片道切符で低空に突っ込んでみようか。逆に運良く居なかった場合は、ひたすらに少し敵陣寄りの(リスポーン高度+600mくらいの高度で)空を漂うんだ。絶対にこちらから攻めては駄目。それに先に書いた戦闘機に気づかれても逃げよう。逆にここで狙ってくる(というか釣れた?)敵機で一番嬉しいのは「p-26」などの旋回性能で劣る初期機体だよ。まぁ取り敢えず敵機が釣れたら味方陣地方向へ向かって飛ぶんだ。重要なのは横やりが入らない事。ひとまずそんな感じで状況が良い作れたらいよいよ格闘戦に入るよ。この時、必ず「右か左」に曲がって相手を追おう。「上下」はABでも速度がどんどん減って危ない。それとRo.44はロールが遅いから出来るだけ早くバンクを調整する事。そうやって射撃位置に付けたらもう簡単。12.7mmは強いから少し当てれれば撃墜できるよ。また、横旋回性能だけなら例に上げた「I-15」や「九七式戦」「九六式艦戦」以外にはギリギリ食らいつく事が出来るから頑張ろう。撃墜できたら高度を戻しながらまた敵陣寄りの空に戻ろう。後はこれを繰り返していけばRo.44でも死なずに撃墜数が稼げるよ。(長文&乱文失礼しました)

11
名前なし 2023/03/15 (水) 16:57:05 fd43c@b92f5

か、かっこええ…!性能はあれだけど見た目は花丸すぎる

12
名前なし 2023/03/15 (水) 17:03:51 fd43c@b92f5

紅の豚に居そうな見た目好き

13
名前なし 2023/03/15 (水) 17:06:15 c8f02@da589

零観とかLateよりは強い…のか…?

14
名前なし 2023/03/15 (水) 18:22:32 41dcf@58e9f >> 13

Lateは知らんが零観は比べたら失礼なレベル、と言うか普通に強い。BR1.0では強い方の空戦能力に後部銃座と爆弾も持ってるんだぞ

15
名前なし 2023/03/18 (土) 00:44:00 修正 44eae@851b5

コックピットモデルが最早簡易モデルすら作るの放棄して、逆ガルでもなんでもない別の機体のコックピットコピペしてんのは流石にひどいよ…

16
名前なし 2023/03/18 (土) 09:31:32 41dcf@58e9f >> 15

前にSBで飛んだ時は逆ガルだと思ってたけど今見たら確かに全然違う別機のコクピットだった。勘違いだったのかな? いずれにせよ確かにこれは酷いな・・・・・・

18
名前なし 2023/09/10 (日) 22:55:28 5bdb6@fdca2

こいつのテスフラ、マルタ島だけど、空戦mapとなんか違う?

19
名前なし 2023/12/12 (火) 00:34:30 64cc0@0419e

気のせいか? パイロットの足がすごいことになってるぞ。 (空RB)

20
名前なし 2023/12/19 (火) 01:59:40 ba691@2f34e

コメントなどを基に追記

21

複葉機のくせに照準ぶれやすいし旋回するとあっというまに速度失うし。一撃離脱も昇れないからやりにくいし。なにができるの?

22
名前なし 2024/01/11 (木) 23:31:50 6ac34@3316a >> 21

海戦でのCAPと他国の水上機への襲撃

23

空RBでしか使ってない私には無縁ですな...まあ開発終わったし二度と乗らないだろう

24
名前なし 2024/01/14 (日) 13:15:58 修正 a965f@f6512 >> 22

海戦中に突如始まる水上機バトル、基本サシで白熱するしクソ面白いんだよな 初期ボートから連れて行けるから木主には是非海戦初めて欲しいねえ