ボトム引いたら苦しいのは皆同じよ。でも12.0族の中では頭1つ抜けて強いしボトムでも普通に戦闘可能程度には強いので顔真っ赤になるのもわかる、正直BR12.3でも良い性能をしてるがじゃあ改ファンはどうなるんだとかミラージュ2000のがもっと壊れだ、等々出てくるのでやはり12.0なんだろうなとも思う。
通報 ...
ボトム引いたら苦しいのは皆同じよ。でも12.0族の中では頭1つ抜けて強いしボトムでも普通に戦闘可能程度には強いので顔真っ赤になるのもわかる、正直BR12.3でも良い性能をしてるがじゃあ改ファンはどうなるんだとかミラージュ2000のがもっと壊れだ、等々出てくるのでやはり12.0なんだろうなとも思う。
とはいえ人口の半分以上を占める(とthunderskillから想像される)課金機のBRが11.7, 12.0に偏りすぎて10.7-がボトム引き過ぎて死に体なのは現状結構問題。課金機のBR幅を広げる意味で12.3に上げて欲しい。どうせ13.3人口少ないからマッチは変わらない。
7Fの本数とHMDと本体性能で勝ってるからEJ改とは同格でいいと思う。Mirage2000は今一番壊れてる機体で恐らく次の改訂で上げられるから比較対象にならん
まぁでも9LとオールアスペクトPDはF-4と相性良すぎるのでやっぱりEJ改の方が上だと思う
オールアスペクトPDと9Lは特に相性がいいわけではないと思うけど… EJ改にHMDがあったら間違いなくEJ改の方が強いと言えるんだが
背後を取りにくいF-4の機体性能で上からとかでIR撃てるのは機動性の欠点を打ち消すレベルだし、オールアスペクトPDがあれば背後からチャフ貫通して7F撃てるようになるのは偉大。HDNだとチャフ+回避でロック外れちゃう。ガンFCSもオールアスペクトPDじゃないと使いづらいし。多分低空ハイハイしないでしっかり登って回避しているタイプの人間であればあるほどSよりEJ改が強くなっていく
9Lはレーダースレーブ無しで上から撃てるぞ…?チャフと回避機動でロックが外れるのはオールアスペクトでも同じだし、ロックし続けていればCWで当たる可能性があるのはPDVだろうがオールアスペクトだろうが同じだし…
あぁ9L×オールアスペクトPDの相性が良いのではなく9L×F-4とオールアスペクトPD×F-4の相性が良いって話ね。チャフ+回避の話は近距離テイルオンの話ね。9LとオールアスペクトPDの相性はF-4と…って感じならともかく上の書き方だと文脈からして明らかなことだと思うが冬休みかな
954の人はそう書いてるのでは
ただ直進する相手ならケツからだろうとHDNだろうとスパローは当たるけど、オールアスペクトPDでないとチャフ巻きながら回避されるとCW波の範外に簡単に出られて避けられない?すぐにロックオンし直して誘導継続しようにも運要素が絡むし
9LとオールアスペクトPDは別要素でそれぞれF-4と相性がいいってことね。9Lは誰が持ってもそれなりに強いし、PDVでもリアからスパローは刺せるから君の練度不足だと思うよ。12.0でHMDとスパロー6本は無限の可能性を秘めてるから冬休みの間に練習がんばって
いや俺別にF-4S買ってないんでいいです。
ええ… 冬休みで暇だからってエアプ機体に出張レスバかよ… じゃ、おうちに帰ってね
>> 958他の機体でも9Lが相性良いのは知ってるけど、ARHがないICE以外のF-4が複数の機体に同時攻撃する手段はIRに限られるわけだけど、そう言う複数に攻撃したい状況で機動力がないF-4だと特にIRに必要な”背後を取る→ロック→発射”のプロセスの”背後を取る”を省略出来る9Lは攻撃までに必要な時間が大幅に削減できて他の機体より相性が良くない?って言ってるんだけどここまで書かないとわからない?
>> 961それはF-4に限らず全てのSARH機に当てはまることだね。エアプ冬休み君とこれ以上議論しても無駄だからもう帰りなよ。シッシッ
えぇ…罵倒して議論放棄ですか…
いやいや、煽り始めたの君(>> 954)だからね?その上エアプだよ?まともに議論したいならせめて礼儀くらいは弁えようねエアプ冬休みくん