WarThunder Wiki

Yak-141 / 120

177 コメント
views
7 フォロー
120
名前なし 2023/11/17 (金) 18:44:13 修正 64827@e7591

開発終わったから使い始めたのですが、27ETと27Tってどのくらい有効射程違うのでしょうか?彼我のエネルギーによって大きく変わるということはもちろん承知ですが、例えば真上から気づかれてない状態で撃ちおろす場合、どのくらいの距離まで命中が見込めるものでしょうか?

通報 ...
  • 121
    名前なし 2023/11/17 (金) 20:18:34 修正 2711f@b4c15 >> 120

    撃ち下ろしでもヘッドオン方向テイルオン方向でだいぶ変わるので何キロと断言は出来ないけど射程だけならR-27E>AIM-7F>AIM-9L/M>R-24>R-27ぐらいのかなり短射程な感じ

    122

    つまり27Tは9Lよりだいぶ射程短いってこと?あんなにバカでかいミサイルなのに?

    123
    名前なし 2023/11/17 (金) 20:42:23 ff05a@9ffcb >> 121

    あんなにバカでかい(から重量も無駄に増えすぎて結果射程も減った)からだよ...

    124

    マジかよ・・・でもデカくて射程短くなるなら、スパローの射程長いのおかしくね?無知ですまんが理由が気になる

    125
    名前なし 2023/11/17 (金) 21:05:17 d25cd@12fbb >> 121

    重い分推力が大きくて噴射時間が長ければ射程は長くなるんだけど27Tは噴射時間は長めだけど推力がちょっと

    126

    推力がしょぼいのかなるほど・・・そりゃ根本的にダメだなw

  • 127
    名前なし 2023/11/17 (金) 21:13:59 修正 7dfc7@28df3 >> 120

    比較的低高度且つ両者マッハ1で真後ろから発射した場合27ETは9.5km、27Tは3kmくらい届く

    128

    ミサイルのサイズ差で勝手に3割くらい有効射程違うのかなーって考えてましたが、むしろ27ETの3割程度の有効射程しかないんですね・・・ありがとうございます!

    129

    飛行場に逃げて着陸しようとしてた敵機に対して、10キロ離れたところから27ET撃ったらマジで撃墜できた。このミサイルやべぇw