名前なし
2023/06/28 (水) 13:42:21
d2588@06217
陸高ランクRBにて英語チャットで戦績%の喧嘩してるの見咎めたのだが、果てさて、陸での強さの指標に当て嵌めるべきなのか。空RBは基地爆こそあれ上位を占めるプレイヤーは百戦錬磨のエースである場合が多いというのが所感だが、陸の場合、航空戦力が圧倒的(例外ありパンツ...)でヘリの一つや二つ出すものなら、それだけで戦績上位に入れてしまうので"戦車乗り"としての技量イコールなのかが甚だ疑問を覚える。少なからず4カ国陸開発を終えた身として言えるのは、CASは楽しいしソ連は強い(真理)しパンツはクソだが上手い奴ほど開幕味方と衝突しない。
通報 ...
凍結されています。
空RBも機体の選択を間違えずにセオリー通りに動けば意外と初心者でも上位目指せると思うよ。ハイヨーヨーだったりループ時のエネルギー管理だったりの工夫を考えるのはガチの格闘戦だったり余裕のあるときだし。
空は空で機体性能で決まるみたいなとこあるからなあ。特に高ランク。ただ強機体に乗り続けていれば生き残る時間が長い分プレイヤーの経験値が溜まりやすいってのはあると思う
空も、そりゃスコア取れる人が上手いことが多いのは当然としても、たとえ0キル低スコアでも確実に味方を優位に、勝利に持ち込める働きをするってタイプの「上手い」もあるからなぁ。陸で例えるなら「仮にスコアも報酬も貰えないシステムだとしても偵察をしてくれる」ような感じの。
CASだって陸RBのシステムとして組み込まれてんだからそれを使いこなせているなら陸RBの技量として勘定するのは別におかしくないのでは?CASするにしたって偵察やCAPはある程度こなさないとだから地上でのスキルも全く無関係ではないし
たとえば単発戦闘機でもBf 109のF4で勝率50%とYak-3で勝率50%とスピットファイアMk.IXで勝率50%はそれぞれ全然話が違うと思う。
戦績%なんてあったっけ?勝率か貢献度の事?