WarThunder Wiki

雑談用掲示板(2023/1/1~6/30) / 30871

31397 コメント
views
8 フォロー
30871
名前なし 2023/06/27 (火) 07:15:06 8b74f@2e1e9

最近機体のページが更新されてるから見に行くと「機関砲強くなってね?」とか「修理費安くなった?」ばっかりでで萎える。以外と変更点とか読まない人多いんだな

通報 ...
  • 30881
    名前なし 2023/06/27 (火) 11:54:09 ac8ba@5dc78 >> 30871

    こういう言い方はしたく無いが世の中には何も調べずに情報クレクレするような残念な人達が一定数居るって事だよ。

    30882
    名前なし 2023/06/27 (火) 12:00:06 aff0a@e92bb >> 30881

    あと恐ろしいのが「どこそこに書いてあるから見れば分かるよ」みたいに言うと「そういうのいいから早く教えろ」みたいな逆ギレ気味に言われる事、ここでもよくある。なんで他人には手間を割かせて自分はラクしようとするだよと。

    30890
    名前なし 2023/06/27 (火) 13:55:54 修正 730ce@d33d8 >> 30881

    ある意味他人を信頼してる(時間を割かなくてもポンと記憶から出てきてササっと書いて答えられるでしょ?みたいな)のかもしれん。悪く言えばおんぶにだっこが過ぎる。そういう人から見れば「何で知ってるのに教えないんだよ性格悪いな/知らないならわざわざ絡みに来るなよ」という被害妄想になる。

    30899
    名前なし 2023/06/27 (火) 15:33:54 11f74@c299a >> 30881

    そういう言い方したく無いんならしなけりゃええやん。知ってて答えたいのなら教えてやりゃいいし、なんとなく不快に思うのなら黙ってスルーすりゃいい。あと被害妄想云々は割とブーメランだぞ、勝手に邪推してるだけでしょそれ

    30900
    名前なし 2023/06/27 (火) 15:48:20 c67a2@d06e6 >> 30881

    そもそも言うとwiki自体基本はゲーム起動すればわかる情報のせてるだけだし。各ページの所感だって回数乗り回せばわかる事を優しい人誰かが書いてくれたに過ぎないんだから。調べずに情報クレクレなんて言うと極論ここにいる全員がそうなる

    30915
    名前なし 2023/06/27 (火) 18:11:56 52b6f@12b43 >> 30881

    情報を書くなら書く、書かないなら書かないに徹底すべきだな。中途半端に書くと争いの火種になる。どこそこにあるよとか中途半端なの書くならコピペして貼るくらいやるよっ気概がいる。逆に書かないならどこそこにあるとかも含めて一切書かない。中途半端に匂わせたりどこかで見た気がするとかが、結果から見るとそれ書き込まなきゃ争いにならなかったなってなる

  • 30883
    名前なし 2023/06/27 (火) 12:19:48 d7420@c8aa2 >> 30871

    Redditだと特定キーワードがついてると自動で書き込んでくれるボットがあって便利そうだなーと思う。修理費って書いてあれば経済改定のパッチノート貼ってくれるとかできそうだよね。

  • 30891
    名前なし 2023/06/27 (火) 14:15:35 3db53@3d7df >> 30871

    どのゲームでもインフルエンサーがアプデの情報をまとめてくれることが多くなったから、パッチノートを自ら率先して見に行く人が減ったんじゃね?とか思ったりしてる。完全に英語だから、見に行っても条件反射で目を背ける人はいそうだし

    30892
    名前なし 2023/06/27 (火) 14:43:31 967d0@3cde6 >> 30891

    全モード毎日遊んでますなんて人でもなければ、パッチ―ノートで自分が必要な情報はごく一部なのよね。真面目に読んでも抽象的で意味分からんこともあるし

  • 30896
    名前なし 2023/06/27 (火) 15:05:37 c67a2@d06e6 >> 30871

    そもそもサイレントパッチみたいなものがあったりするし、全体に影響がある変更だと機体ごとの状況を把握するには個別ページに行くしかないと思うが。というかパッチノートも抽象的で運営が不親切すぎるんだわ。

    30898
    名前なし 2023/06/27 (火) 15:12:06 2f343@7791e >> 30896

    少なくとも機体修理費に関しては騒動もあったからめちゃくちゃ告知されてたわけでそれでも書き込んでるのはただ単に公式発表読んでないだけ。

  • 30905
    名前なし 2023/06/27 (火) 16:09:59 09aa4@0d87a >> 30871

    修理費とかメジャーなのは兎も角、機関砲の威力とかはパッチ見ても載ってなかったり、流されてたりするからしゃーないと思うけどなあ