名前なし
2023/06/17 (土) 18:50:43
da995@68536
陸の1抜け防止策として、一定時間以内で1抜けした場合のみSL,RP共に半減させるというのはどうだろう? 例えばいくら試合展開が早い高ランクと言えど最初の5分とかで一方的な試合になる事は少ないだろうし(一抜けがなくなればなおさら)、まだ試合の勝ち負けが決定的になっていない時間内(この時間については検証が必要だけど)に1抜けしたプレイヤーにのみ罰を与えれば、「劣勢で湧いてもどうせ殺されるだけだしなぁ」って思ってる層も「死んだら即次の試合に行った方が稼ぎ効率が良い」って思ってる層も試合に留まらせられそうじゃない?
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それをすると高ランク課金車しか持ってない人は1抜けせざる得ないからBT5とかで出撃して即死する輩が現れるだけだと思う、最後まで残ればとか出撃すればする程ボーナスが出た方が俺はいいな
出れば出るほどボーナスは確かにいいな そこまで多くなくて1割とかでもかなりうれしいね
ボーナスは嬉しいが最初の一両目で頑張って無双してる人がちょっと可哀想かな
だから最後に残った人にもボーナスを与えるんだよ、それがデス数によって変化するかはまた考えものだけども
ぶっちゃけ一抜けでどんなペナルティがあろうとも「めんどくさい」には勝てないと思うぞ。損してもいいから時短したいって欲求はとてもデカい
ならそのペナルティーを-80%とかみたくもっとでかくすれば時短<ペナルティーになるんじゃないかな(ハナホジ
プレイヤーに得が無さすぎるだろそれ、この前の大炎上どころじゃないぞ
普通にプレイしてる分にはほとんど関係なくない? それにこれをそのまま実装するわけじゃないし
1抜けしなくても結局クソ試合+クソ報酬になる可能性はあるわけで、それならそんな半減ペナを食らって1抜けした方が時間の節約になるぶん有意義だと思うね。
ガイジンみたいな頭してんな じゃあ俺初期車出して爆死するから
ただの煽りなら無駄なのでお引き取りください
こういう奴ばかりだから1抜けは無くならんよ
こういうどうしようもない奴ら以外の1抜け層をちょっとでも救えたら試合ももっと成立すると思うんだよな...
煽りに聞こえた?陸の報酬減らして修理費上げて、航空機の優遇をしたのは運営だぞ?プレイヤーに責任は一切無い。
まともに試合に参加しないプレイヤーに対する措置と全プレイヤーに対する措置を同列に語られても困るが
こういう奴は運営がそれを改善しても味方ガーとか言って1抜けするだろうな。言い訳を探してるだけ。
枝が煽るのも駄目だけどだからって煽り返したり決めつけて批判して言い訳では無いよ。それはそうとして実際に報酬減らした結果1抜け増えた気がするしペナルティじゃなくて再出撃する度にボーナス欲しい。どっちにしても初期車出すプレイヤーが出てきそうだけどそれはその後また調整して欲しいな。案外再出撃すれば得なら結構なプレイヤーが普通に戦いそうな気がするし。
これはあるな。やられた場合の再出撃を促せばbot対策にも多少はなるだろうし
「ただの煽りなら無駄なので」って言うけど本当にやるヤツが居るから考慮しないと駄目なんだよなぁ…
BFのフロントラインみたいに動的に目標とスポーン地点が前後するようにすりゃもう出してもしょうがないなってこと減ると思うんだけどね 多分報酬でどうこうしても無理だと思う
ほんとに中重戦車でえっちらおっちら再移動するのめんどくさいよなぁ 空上がれたら絶対そっちに逃げちゃうわ
多分基本報酬減らして戦闘時間に依る増加量を大幅に増やせば1抜けは減ると思うんですけど
戦闘時間による収益を増やしつつ、2回目以降のデスした時の修理費を減らしていけば1抜けは結構減るって思えるね。あとは使いたい車両で死んだ時に1抜けするケースもよく見るから、最初に出した車両に限りもう1回出せるとかにするのもどうかな?
まともにプレイしてるプレイヤーを優遇する方が良いよな
これ何年も前から言われてるのに逆に、収益減らして修理費上げて~を繰り返したからね…そりゃ1抜けも頻発するよ
これがいいな。
ゲームシステムの欠陥を懲罰で解決しようというのはロクなことにならんと思うよ。修理費ごっそり下げるとかしないと難しいね
これ。1抜けしたくなる根本的原因を解決せずに、ただ単に1抜けペナルティを重くするだけされても、1抜けやめようとなるとは思えない。
というか、WTって結局ヌルさが売りの競技性の低いゲームなので、規約違反をしていないが嫌われるプレイヤーにペナルティを科す方向は人口を減らすだけだと思う
こういう措置で影響受けるのは1抜けプレイヤーが主 1抜けプレイヤーによる試合崩壊の影響受けるのはその他すべてのプレイヤー どっちが大きいだろうか? つか1抜けプレイヤーってマップ関係なしに1抜けするからマップの改善はまた別問題では
ゲームなんて余暇の1つの過ごし方でしか無いので、縛れば縛るほどプレイヤー層は減る、ただそれだけのことよ。別にWTに人世賭けてる訳じゃないし。ま、懲罰でプレイを縛る方法は悪手でしか無いね、基本。だいたい今の16人マッチでじゃぁ1抜け気にしてる割合ってどんなもんだろ?文句言う人目立ってるだけで割合で見たら意外と少ないんじゃない?だからみんな気にしてないんだと思うけど
×その他すべてのプレイヤー 〇一部の意識高い系プレイヤー ←こうでしょ
立ち回りによっては(角待ち、狙撃など)1両目の被撃破=致命的な戦線崩壊が起きて2,3両目は被撃破ポイント以外期待できない状況ってことも考えうるし、試合の赤字額がほぼほぼ2,3両目の修理費の合計って人もいるから無くなりはしないと思う
陸のマップの9割がリスに射線通ってて、戦う程不利になる地形だしね。マジで陸のマップ担当首にしろよ
修理費とか報酬だけじゃ無くて、マップとかリスポーン地点も合わせてどうにかする必要があるよなぁ…
これ。そして他の人ももう書いてるけどもう現時点で収益ゴミでだからこそ1抜けが増えてんのに更にマイナスにする調整するじゃなくて1抜けしないプレイをすると収益がプラスになる調整して欲しい。後更にこのゲームの難しいところなんだけどその車両の改修はその車両以外に乗って活躍しようが改修出来ないし同じ車両で更に出撃はバックアップという消費アイテム使わないといけない+一回までという問題がね…このシステムも1抜けさせる理由だよ。だってそんなシステムしてりゃ改修したい車両が殺られちゃったら即次の試合行くのが良いに決まってる。
フリーRPを本当のフリーにしてくれれば事実上他車での稼ぎも流用できるんだけどね。完全無償は無理でもせめてSLでフリーRPを使えるようにしてくれれば……
マップを広くしてリス地を増やす(同じプレイヤーに連続してやられるケースを回避できる)、修理費を下げる、試合時間とプレイヤー数を増やす(個々のプレイヤーが戦況に寄与する度合いを下げ、また戦況がどちらかに傾きにくくする)とかしかないのでは?できるとは思わんけど……
昔は1抜け絶対許さない派だったけど、1抜けマンだらけチームもド下手ばかりのチームも大差ないし、勝敗に価値を見出せるほど競技性の高いゲームでもないから今はもう諦めの境地に達してる。バトルルールとかだとチケット差の勝負になることも多いから返って1抜けしてくれた方がありがたい場合もあるし。強いて言えば1両デッキは何とかしてほしいが、課金車両の売り上げに影響あるだろうから🐌は絶対にそこにメスは入れないだろうな
1抜けマンは優勢の時も抜ける謎の思考回路してるから無駄だぞ
一抜けって言うかそもそもデッキを1両だけにしてるんだよ。そういう編成できる時点でおかしいんだけど
マイナスもいいけど孤軍奮闘したプレイヤーに『英雄勲章』みたいなコレクションメダルと報酬二倍とかがいいな
イイですねそれ。独りぼっちで拠点守ってると空しくなって抜けたくなるのが緩和されそう
それが一番欲しいんだよ…負担全部押し付けられた結果が孤軍奮闘になるし。
要はプレイヤーの頭数が減るのが最大の問題なんだから試合の最後までプレイヤーが補充される形にするだけで良くないか?嫌なら途中参加OFFにすれば済む話なんだからさ
さすがに敗色濃厚の試合に放り込まれる経験したら、全員途中参加OFFにする気が…
それ入っても動く的をやれってなるだけだぞ…
ぶっちゃけ厳罰(戦闘報酬没収など)でいいと思うよ プレイマナーにすぎないのはわかるけど、現状スコア表では垢RMTbotと区別できないんだからしゃーない
まぁ初期車両出せば良いだけだし…
それ課金車両一両と初期車両の格差デッキをやる迷惑なのが増加するだけだぞ…
それはそうだけど、個人的には故意に敵前逃亡するよりはマシだと思ってる>初期車両でお茶を濁す とりあえず拠点占拠に向かうのはできるんだし
お茶を濁すっていうのが「制圧くらいはやってくれる、最悪弾避け」ならまだいいけど、即抜けたい人なら絶対リス直後に自爆するか特攻して単独で撃破されて相手にSPあげるだけだろう…
初期車両出して何の役にも立たないし占領だけしか出来ないなら対空車両の方がマシ。
BR1まで当たるのも改善したら良いと思うんだよな、フルボトムで味方弱いとどうしようも無いし
初心者の人なのか知らないけど、とりあえず「最初の5分とかで一方的な試合になる事は」毎回とまでは言わないけど頻繁に起こることなので、時間を基準にペナルティってのは悪手だと思う。むしろ5分以上戦ってから次の車両を出すとボーナス得られるとかのほうがいいんでは
すまん惑星歴だけでいえばもう8年になるんや
8年もやってたら改修中の人間の思考もツリー進めてる人間の思考もSLない人間の思考もわからんのではないのか?
陸RBトップ帯は開始5分で戦局が一方的になってることなんて珍しくない(一抜けも込みで)。だから一抜けがなくなれば少しはまともな試合ができるとは思うが、そもそも運営がゲームバランスなんてまっっっったく考えないで好きなことしてるだけだから期待するだけ無駄だと思うね。よく一抜け対策として〜って話題出るたび思うけど、このWTってゲームは好きなようにやるのが一番なゲームなのよ