WarThunder Wiki

Arctic(陸) / 1

19 コメント
views
8 フォロー
1
名前なし 2022/11/11 (金) 15:25:55 84af9@8ec8e

これ妙に評判悪いのはなんでだろう?個人的には言われてるほど悪くないとというか、むしろ良マップの部類だと思う。稜線に隠れて進むもよし、丘に乗り上げて撃ち合うもよしで車両特性に合わせて色々やれて面白いと思う。まあ起伏は激しいし正面先頭を避けやすいからどちらかというと軽装甲有利か。リスキル防御も地形的に隠れる場所があるからまあそこそこ。敵が最後の丘を越えてくる状況だと流石にタコ殴りだけど、そこまで大差付いちゃえば他のマップも同じだしまぁ、って感じ。

通報 ...
  • 2
    名前なし 2022/11/11 (金) 16:04:40 26329@c8aa2 >> 1

    支配が2種類あるから、どっちで語ってるのか要注意だね。

  • 3
    名前なし 2022/11/11 (金) 16:10:52 988a1@2911a >> 1

    俺も案外気に入ってるのに評判は悪いよね(ヘリがヘリリスキルのしやすいのはちょっとあれだけど

  • 4
    名前なし 2022/11/11 (金) 17:16:07 493d9@26510 >> 1

    片側にリスポン偏られると開幕大惨事になりやすいからだな…あとABだと遠距離でタグが見えてしまうから馬鹿共がその場から動かなくなるので前線が人数不足で簡単に崩壊しやすい。

  • 5
    名前なし 2022/11/11 (金) 17:23:49 6ddee@31b9d >> 1

    おれもこのマップ好きだけどやっぱりヘリがなぁ。気付いたら横や後ろからミサイルポンポン飛んでくるのはいただけない

  • 6
    名前なし 2022/11/11 (金) 19:01:08 d943f@f2e6d >> 1

    自分も形式関係なくかなり好きなマップだね。車長での偵察できて飛び出し撃ちが低リスクな軽戦車(特にそれをしばけるVTミサイル持ち)が強いイメージ。重戦車は丘の登り下りが遅くて目立つし、道での軽・中戦車とのタイマンは避けられるしで辛い感じ。