WarThunder Wiki

Pz.IV (FIN)

26 コメント
views
8 フォロー
,,,
作成: 2022/10/26 (水) 23:57:01
最終更新: 2022/10/27 (木) 13:33:24
通報 ...
1
名前なし 2022/10/27 (木) 10:27:46 b96ca@17646

フィンランド塗装のカラーリングいいな……ソ連の鹵獲三号みたいで滅茶苦茶カッコいい。

2
名前なし 2022/10/27 (木) 13:06:52 d7420@c8aa2 >> 1

貫徹お化けのクソ加害APDSで戦ってきた戦士たちが四号に乗るとなると、この塗装の四号は要注意対象になるよなぁ。

3
名前なし 2022/10/31 (月) 19:09:04 8b774@01e43

スウェーデンで不遇だったBR4.0が拡充された上に、使い慣れた4号だから嬉しくて飛びついたけど、4号の中でもトップクラスに不人気なJ型だからやっぱり使いづらいわね・・・

4
名前なし 2022/10/31 (月) 20:09:37 b80c7@e89b1 >> 3

そう?昔の砲塔旋回激遅時代にくらべたら不便感じないレベルまで早くなってて普通に使えると思うが

5
名前なし 2022/10/31 (月) 20:17:30 24f21@395f3 >> 3

J型よりも3.7で揃えられて、より扱いやすいG型が欲しかったとは思ったな。Jが弱いわけではないけど(格上相手ならシャーマンやT-34よりも戦いやすいしね)

9
名前なし 2023/01/10 (火) 16:24:47 6d9b8@2af76 >> 3

同じ事を思った。史実なので仕方ないけどABだと4.0と一回り上になっちゃってT-34と揃わないのもイマイチ。(T-34も'42ベースなら揃ったんだが…)まぁ独ソの車両を使えるってだけでも恵まれてるのであまり贅沢は言えんのだけど…

15
名前なし 2023/06/23 (金) 21:22:07 修正 4bf7a@2c8b7 >> 3

T-34は軽戦車代わりに乗りこなすとして、ボトムマッチに出遭ったときでもPvkv IIか4号J型の高い貫徹力で闇討ちに徹すれば何とかなる。バリエーションの広さの意味も含めて惑星屈指の良デッキの可能性を秘めているよ。

6
名前なし 2022/11/09 (水) 21:43:47 29ce7@e94a1

sav m/43以来の安定してKVシリーズを倒せる救世主、欲を言うならT-28とT-34の間に3号突撃砲が欲しかった…某映画の影響でフィンランドといったら3突のイメージが強かったし

7
名前なし 2022/11/10 (木) 00:31:04 afff3@bbe05 >> 6

そのよく聞く某映画とやらを見たいから題名教えてくれさい…

8
名前なし 2022/11/10 (木) 13:25:30 29ce7@e94a1 >> 7

タリ・イハンタラって映画だよ

10
名前なし 2023/04/22 (土) 01:56:43 5fdd8@5e174

貫通力がある以外すべてにおいて苦痛で吐きそう・・・

11
名前なし 2023/04/22 (土) 07:49:01 7c78a@cb56d >> 10

増加装甲貼れないから本家より防御力下がるとはいえこの貫通力と俯角とスモークあればそんなに苦労しないと思うけど、まあ四号無理ならとりあえずT-34乗っとけば良い

12
名前なし 2023/04/22 (土) 18:21:25 修正 a9d27@7036e >> 10

こいつで苦痛ってことはガチの初心者だよな?この先瑞を進めていくつもりなら、四号すら乗れないならもっと苦痛になるから、せめて人並みの戦果くらいはあげれるようになるまで頑張った方がいいぞ

13
名前なし 2023/04/22 (土) 20:32:17 26329@c8aa2 >> 12

PvkvIIをそこそこ強いと言い放って乗り続けた連中だ。面構えが違う。

14
名前なし 2023/04/23 (日) 01:27:19 91b72@23e81 >> 12

PvkvIIはBR不相応の超倍率スコープ、加害良好なAPHE、稜線を活かせる大俯角に陣地転換に十分な機動力が揃って実際強いんだよなぁ(瑞民)AB?知らんな

16
名前なし 2023/07/15 (土) 22:38:59 4bf7a@2c8b7 >> 12

生粋の瑞乗りは初期車両からしてへなちょこサスペンションのグラグラ具合に慣らされてるので…

17
名前なし 2023/07/16 (日) 00:05:10 3d7fe@59d2a >> 12

木にはぜひ戦果あげられるまでがんばって欲しいなぁ。瑞民ってグラグラと地震(主に機動力に頭でっかちと俯角のせい)と戦いつづけて8.3の103cを超えると一人前って誰かが言ってた。

18
名前なし 2023/07/16 (日) 02:35:20 修正 ed6b3@4cc1d >> 12

本家にやや劣るとはいえ、BR比最強格のこいつに乗れないとなると、あとは独陸の虎豹スパムくらいしか快適そうなのないからな。ましてこの国では…

20
名前なし 2023/11/27 (月) 09:28:10 34d9f@d4f1d

ドイツはまったく進めてないけどこの国で初めてⅣ号乗って思った。この性能でこのBRは反則だろって。雑な狙いで倒せる砲とそれなりの装甲とそれなりの後退速度で快適じゃん。

21
名前なし 2023/12/07 (木) 23:30:59 cf96f@debba

砲塔に追加装甲がないってだけで、本家と比べてだいぶつらい...。ひらけたマップなら光るものがあるけど、同じBRのT-34やM4A2みたいに裏取りしたり適度に前線はったりが出来ず、やっぱドイツ戦車の運用わかんねぇ...。

22

裏とりにも相手に気づかれながらやる裏とりと相手に気づかれないタイプの裏とりがあるから、木主は前者が得意なんじゃろうなぁ。相手の側面から狙撃するみたいなノリよ。

23
名前なし 2023/12/08 (金) 13:39:54 7d01e@50c37 >> 22

こいつの場合、先手取れば正面からでも格上だろうが気にせず食えるので、弱点狙おうとか考えて狙撃位置を選ばず籠もれるからかなり楽

24

うーん、やっぱ無理だ。なによりも機動力が足らない。側面取るならT-34やでも貫通は十分だし、何より足がある。ちょっと自分には使える戦車じゃないな...。

25

まあ、側面取れる腕があると貫徹イラネってなるのはわからんでもない。本国と違ってRB3.7までだと4号以外は遠距離戦向きの車両が微妙なので、一応入れておくくらいでいいと思うよ。

26
名前なし 2024/02/14 (水) 02:08:04 fd334@671ba

長砲4号はOPと言われがちだけどこいつに関しては増加装甲なし、車上機銃なし、砲回転に難のあるJ型だから割と適正BRな気がする。ランク3なのはありがたいけどT-34とシャーマンでええやとなることも多い。