WarThunder Wiki

Comet I (FIN)

45 コメント
views
7 フォロー
,,,
作成: 2022/10/26 (水) 23:46:28
通報 ...
1
名前なし 2022/11/05 (土) 16:55:39 修正 bf8bb@84fcd

ABだと糞雑魚過ぎてやべーなコイツ… DT君の相棒として期待してたのに、余りにも遅すぎる後退がすべてを台無しにしている。未開発状態だと400m先すらまともに飛ばないし… これならシャーマンなり5.0のT3485を入れてくれた方が良かったわ

2
名前なし 2022/11/05 (土) 16:59:43 4b07a@7dd44 >> 1

本家でも言われてたけどコイツはインファイト適性ないからAPDS取れたら後方で狙撃に徹した方がいい

3
名前なし 2022/11/05 (土) 17:13:13 修正 bf8bb@84fcd >> 2

それだと全く稼げないし勝ちにつながらないんだよね… 稜線使って前後運動出来ない戦車はマジでNG。T-72使えるし3km/hでも使ってみたら何とかなるかな?って思ったけどまるでダメでしたわ。T-72は弾けるけど、コイツは全く弾く要素0なの忘れてました(ということでDT君共に封印)

4
名前なし 2022/11/05 (土) 17:23:38 26329@c8aa2 >> 2

ABだとクロムウェル車体は死の行進しかできないから。まあおでこだけ謎形状で弾きまくるので、ハルダウンかなぁ。RBだと足の速さを生かして全力疾走で側面に回って、主戦場を側面からブスブス刺せる。

5
名前なし 2022/11/05 (土) 17:27:48 493d9@26510 >> 2

こいつは稜線に側面向けて顔出すのが正解…

6
2022/11/05 (土) 17:57:26 修正 bf8bb@84fcd >> 2

ABに比べてRBは試合が単調で時間が長い割にキル数も安定しないし稼げないからやらんのだ、すまんな… せめてワンパンAPHE的火力があれば後退遅くとも反撃食らわずに済むんだけど、AP+微妙装填速度が相まって反撃されるしそもそも論になってしまうんだけど、後退激遅戦車はストレスフルでイラつくのでやっぱダメみたいですね。

7
名前なし 2022/11/05 (土) 18:17:58 fa35f@f8fed >> 2

この車両は装填速度がすべて台無しにしてる

8
名前なし 2022/11/05 (土) 18:24:53 26329@c8aa2 >> 2

反射神経強い人はABのほうが楽しいだろうからそれはいいんだけど、瑞ツリーって軒並み装甲薄くて、加えてポヨンポヨンサスのやつも多いから、かなり組むデッキ狭くなりそう。T-34とIV号のコンビで頑張ってStrv81&Ikv91&Bkan 1Cデッキにたどり着くか、Strv74とT-34-85コンビくらいか?

9
2022/11/05 (土) 18:39:21 修正 bf8bb@84fcd >> 2

私、2.7のIkv73+m/42Ehだけで北欧ツリー進めてます(現在ランク4まで完了) ABのデッキで言うとフィンランドが追加されるまでは魅力的なBRって最強2.7デッキか9.0以降の戦車しかなったってのが現実ですね。フィンランドが来てくれたお陰で、3.7-4.0と5.0-5.7そして、7.7前後が追加で作れるようになったかな?って感じです。なので色々試してるんですが、5.0はちょっとDT君依存度が非常に高いのでバックアップ前提になりそう。3.7と5.7がABでは良さそうな感じです。

10
名前なし 2022/11/17 (木) 09:33:48 0dfcf@aa167 >> 1

亀レス失礼。本家で使い倒した人だけど、こいつは正面でチマチマつつく用途は向いてなくて、敵のいる場所の側面を通り過ぎる時にぶっ放すとかの特殊な運用が要求される奴。ただ、後退速度と砲塔旋回速度が遅い代わりに正面装甲と超信地旋回速度は速いので、そこを理解して運用する必要がある。早い話が後退できないけど硬い軽戦車。自分の運用イメージとしては、戦列歩兵を横から殴りつけて戦局をかき乱す騎兵のイメージで動かしてる。キル取れる車両ではないけど決まればガルパンみたいな動き出来て脳汁がヤバいからみんなも使用、しよう!見た目は瑞陸戦車よりマッチョだしね(収容違反)

11
名前なし 2022/11/17 (木) 10:12:29 24f21@dc5dd >> 10

前身と旋回が早いので射撃したらくるっと回って離脱ってのがやりやすいですよね。前進で離脱しやすい位置で砲塔だけ出して射撃という運用がいいのかなって思ってます

12
名前なし 2022/11/17 (木) 13:40:03 fb9f4@8ec8e >> 10

実際巡航戦車は騎兵のイメージだよな。こいつはRBだと砲塔旋回の遅さが響いてあんまりアグレッシブには動きづらいが、その辺ブーストされるABなら結構やれそうだな。

13
名前なし 2022/11/28 (月) 21:36:23 fb9f4@8ec8e

乗り出しは相当しんどいなコレ…。脚遅い、火力は低い、装甲はない、リロードは長い、砲旋回は遅いで最悪。未改修コメットがこんなに弱いとは思わなかった。おまけにAPDSは嫌がらせみたいな位置にあるし。しかし、こいつは改修してけば化けるんだ。英国ではこいつでドイツの猛獣軍団をしばき倒してたから分かる。主力を張れる性能だからこれから乗る人は裏取りで頑張って欲しい。

14
名前なし 2022/11/28 (月) 23:01:29 0c086@80349 >> 13

改修するには活躍したい。だが、活躍するには改修したいで一向に改修が進まないのが英陸の特徴だから。乗り越えれば車両も乗り手も仕上がってて強い。

15
名前なし 2022/12/10 (土) 00:48:18 08ef0@afa15

乗る価値のない素晴らしい車両だ

16
名前なし 2022/12/10 (土) 01:13:49 fb9f4@8ec8e >> 15

上の方の木についてる有意義な枝を一切読んでない素晴らしいコメントだ

17
名前なし 2022/12/10 (土) 02:24:08 d7420@c8aa2 >> 15

人を選ぶクロムウェル車体の中でもこいつは防御力寄りの車両だから乗りこなせなくても恥ではないんよ?

19
名前なし 2022/12/10 (土) 08:39:35 84af9@8ec8e >> 17

一言だけなんの情報量もない愚痴を書捨ててく姿勢は恥ずかしいけどな。なんでもゲームのせいにする前にせめてどこがどう駄目だったのかくらい書けば良いのにね。

18
名前なし 2022/12/10 (土) 02:56:55 e4d54@bb11a >> 15

APDSさえ開発できれば猛獣共を千切っては投げの大活躍てきるよ。砲弾の低進性がいいから遠距離狙撃得意だし、貫徹力高いから近距離でも猛獣と対等に戦える。それに足もあるからポジショニングも容易。慣れればデッキの主力としての性能はあると思うよ。

20
名前なし 2022/12/12 (月) 08:28:02 117da@e4bdc

これでも英国じゃ良心的な車両なんすよ...

21
名前なし 2022/12/12 (月) 08:53:12 46805@011f3 >> 20

思った以上に弾けるしね

22
名前なし 2023/01/13 (金) 19:55:57 bfd4c@74cdc >> 20

良心的どころか重装甲を正面からまともに貫通させれるわ、足は早いわ強車両っていう...ただ初期は確かにきつい。

23
名前なし 2023/03/24 (金) 01:44:26 acc0c@25ac4

本国版乗ってた時より砲弾ナーフされてて乗り出しが辛いのなんの…APDSが実質最速で開けられないのもキツい

24
名前なし 2023/03/26 (日) 15:38:48 91b72@23e81

砲弾全種類開発すると出撃前の選択画面でAPDSとAPCBCを両方表示できなくて片方しか持っていけないというふざけたバグ?仕様?があるんだけど何とかなりませんかね…

25
名前なし 2023/03/26 (日) 15:42:26 d38fe@9c997 >> 24

そこクリックしたら砲弾切り替えられるやろ…今まで何してきたんだ

26
名前なし 2023/03/26 (日) 15:45:39 修正 91b72@23e81 >> 25

まだそんなプレイ時間ないのとスウェーデンばかりやってて砲弾5種類も開発したこと無かったんで気づかなかったわ…経験不足なモノで申し訳ないですね

27
名前なし 2023/03/26 (日) 15:59:14 d38fe@9c997 >> 25

あーまあしゃあないな。まあ、ガレージでも弾種切り替え出来るんですけどね(第一弾種だけ)。出撃前のやつなら自由に並び替えられる

28
名前なし 2023/03/26 (日) 16:28:19 26329@c8aa2 >> 25

ちなみにテストドライブの画面で選べるし、そこでテストドライブに出ずにキャンセルすると次の出撃で選んだ砲弾セットが選択されてるぞ。

29
名前なし 2023/03/26 (日) 17:49:45 6a0e7@28f2d

いつのまにやらAPDSでパンターの車体正面抜けなくなってるのね。一枚装甲を抜いた時点で弾体がバラバラになるようにもなってる。

30
名前なし 2023/03/27 (月) 11:40:31 acc0c@256cb >> 29

なんなら軽戦車の正面すら抜いた瞬間破片だけになってドライバーが黄色くなって終わりとかザラだし1つ手前のAPC撃ってた方がマシよ。虎や豹はもはや単騎で倒しに行ける相手ではないのでこの半端な足とおっそい旋回とクソとろい装填で頑張って側面突こうね

31
名前なし 2023/03/27 (月) 13:28:57 84098@33e20 >> 29

今の性能なら4.3ぐらいで十分やろ…

32
名前なし 2023/03/27 (月) 18:24:11 de703@793c8

ABでも戦い方わかってきたらけっこうKILL取れるようになった。逃げるときは後退じゃなくてUターンすればいいんだな。でも今までのスウェーデン車両と全然乗り方違うから慣れるまではやられまくりの愚痴りまくりもしゃあないと思う

33
名前なし 2023/04/06 (木) 19:59:06 acc0c@200f6

ダメだこりゃ使ってられんわ。すぐ下に同BRでクッソ優秀な34-85が置かれてるのが余計に悲惨

34
名前なし 2023/05/13 (土) 07:48:58 fc0aa@86033

ABで使ってみたんだけどAPDSってこんなグロテスクな精度なのね…

35
名前なし 2023/05/13 (土) 12:45:34 d1a84@77bbd >> 34

ABは精度にマイナス補正が掛かる上、17pdrの精度が元々それほど高くないからですね

36
名前なし 2023/05/16 (火) 16:54:31 29efd@5e174

APDS砕け散りすぎ

37
名前なし 2023/07/10 (月) 11:05:53 2e582@f8f3b

APDSの弱体化を受けて使い物にならんね。装甲は割と良いが、前進しか出来ない走行性能で位置取りにかなり気を遣う。

38
名前なし 2023/07/10 (月) 12:15:13 cc4f1@e4dc4 >> 37

高貫徹生かして正面から初弾貫通出来ても落ち着いて炸薬入りの弾投げ返されたり結構あるしあえてこれ使う事もないのよね。せめてリロードが早ければ

40
名前なし 2023/07/10 (月) 17:39:49 493d9@fcab9 >> 37

狙撃位置に付いたら車体を横や後ろ向きにして下がる時は前進して後退すると良いぞ。

39
名前なし 2023/07/10 (月) 17:18:08 d8b14@895a1

ゴミ乗るだけ時間の無駄

41
名前なし 2023/07/19 (水) 01:51:25 ddccc@71330

スウェーデンツリー進めるべく数年ぶりにコメットに乗るも、パンターの正面が全然抜けなくて焦る。ナーフ入ってたのね……次のT-34-85が優秀なのもあって悲惨すぎる立ち位置だ

42
名前なし 2023/07/19 (水) 02:05:34 d7420@c8aa2 >> 41

ナーフ前だったらAPDSをとるか炸薬を取るか、両方取って装甲を捨てるかでコメットとT-34とstrv74でいい勝負だったけどもねえ。BRも下がったみたいだしPT-76と42DTと組ませるのがいいのかも。

43
名前なし 2023/08/16 (水) 21:56:23 32937@3c307

この子に乗るためにわざわざ英国面から引っ越して低BRから開発してきたんだけど知らない間に本家ともども死んでた...暴れてないこの子が割を食うの納得いかない。もうこれコメットさんこれじゃイケメンってぐらいしか取り柄のないもっさりクロムウェルじゃん...泣きたい。

44
名前なし 2023/08/16 (水) 22:22:15 70743@18368 >> 43

APDS修正はゲーム全体の話だけど、その前の本国時代にパンター倒しすぎて装填速度低下とBR上げを喰らってたからな… それが環境変わっても変わらないとなるとね(BRは下がったけど

45
名前なし 2023/11/23 (木) 03:10:35 22961@e9f0f

PT-76に畳まれてるの流石に意味不明すぎて笑ったがこれから瑞ツリー触るプレイヤーはコイツの顔も見なくて済むのは良いことだ