WarThunder Wiki

TCM-20

19 コメント
views
7 フォロー
,,,
作成: 2022/10/26 (水) 23:42:59
通報 ...
1
名前なし 2022/10/28 (金) 20:58:28 26329@c8aa2

クルセAA MkIIと同じ機関砲で機動力も防御力も劣ってるのにBR4.7ってマジかよと思うけど、結局7.0デッキに組んで持っていくと隣にM16がいて、イスラエルは結構恵まれてるんだなぁと思ってしまうそんな車両。対地面だとJpz4-5やらBMPすら真横取らないと抜けないのと、こいつが連れ回される6.0-7.3あたりのBRだとHEAT-FSを主体としてる敵が多いので隣にいる車両が食らった弾の爆風で死ぬ。大人しく建物の影で対空に専念しましょう。

2
名前なし 2023/01/22 (日) 00:09:48 acc0c@3ebf1

ワンチャンMe262とかが突っ込んでくるようなマッチに放り込まれるのにコレはあまりにも辛い。というか嫌がらせ以外の目的でリザーブ車両よりレート遥かに低い車両実装する意味ってある?

3
名前なし 2023/01/22 (日) 03:07:53 d7420@c8aa2 >> 2

イスラエルは空ツリーのジェットが7.7からしかなくて対空力がまったくなくて苦しんでたから、こんな車両でも待望されてたんよ。こいつがいないとショットか課金M-51の車長機関銃かスピットで262なりホルテンなりを退治しなきゃいけなかったから。今となってはもう対空もZSU-57-2でいいかなと思えてきた。

4
名前なし 2023/03/30 (木) 16:18:12 849a8@53d49

こいつのAPTがバグっているような気がします。テストドライブで確認すると、どうやらAPTの弾薬量が1セットで120発ではなく118になっているため、リロードのための弾薬が足りないとみなされてしまうようです。例えば、12個搭載できるマガジンのうち10個をHET、2個をAPTという配分にするとAPTが弾薬切れ状態で表示され、ないものとして扱われてしまいます。わかりにくい文章で申し訳ないですが…

12
名前なし 2023/08/12 (土) 04:47:26 39e43@139af >> 4

最近やっとHETを開発したので遅レス。APTの問題ではなく第1弾種と第2弾種の割合を10:2にすることによって起こる問題の模様(HETとデフォルトでもそうなった)。対策としては10:2以外の割合にするか、メイン弾種を第2にしておいて出撃と同時に切り替えて1発撃っておくか

17
名前なし 2023/11/18 (土) 17:58:39 849a8@9ba86 >> 4

こちらもまた遅レスで申し訳ありませんが、検証ありがとうございます!10:2というバグる比率をピンポイントで引いていたとは…バトルパス報酬のSPz12-3LGSもそうでしたが、機関砲系の弾数バグは何とかしてほしいですね…

5
名前なし 2023/06/04 (日) 09:43:41 bf7bf@c8919

この子が追加されたせいでZachlamの開発が先に終わっても買うことが出来なくなった…苦行が続く…

6
名前なし 2023/06/04 (日) 12:07:40 d7420@c8aa2 >> 5

まあ、あっちも全く強くなくてしかもマップによっては出しどころがないので、航空機がでてれば一応仕事があるこいつのほうがマシかも知れない。

7

M-51だけで…やっと開発終わった…これで自分も対戦車ミサイル車デビュー…(この子でも頑張ってみます)

8
名前なし 2023/07/16 (日) 12:09:56 d7420@c8aa2 >> 6

スロット余ってるうちはどっちも持っていっていいと思うが、Tager入れるならAMX-13のほうが圧倒的にマシだと思うぞ。自分はAMLとZSU開発できた時点でお払い箱にした。

9
名前なし 2023/07/19 (水) 11:12:26 57a66@c8919 >> 6

さすがにロマン枠?だから実戦向きではないですよね…でもこの開発だけでめっちゃ疲れちゃってイスラエル陸のやる気起きないです…AMX強いですか?

10
名前なし 2023/07/19 (水) 11:31:02 修正 d7420@c8aa2 >> 6

割と優秀な部類の軽戦車だと思う。側面取る前提の強さで、側面取りやすい。。自動装填と徹甲弾の組み合わせでAMLより確殺力が高い。なによりM-51にプラス1台として考えると立ち回りの幅がぐんと広がる。タガー君だとM-51でも戦えるシーンの内でもさらに限定的な状況でしか輝かないからね。

11
名前なし 2023/07/24 (月) 22:43:27 7d5cd@c8919 >> 6

カスタムバトルでZachlamとこの子乗ってみたけどホントに使い勝手悪いですね…イヤがらせしか出来ない…上手な運用はあきらめてAMX頑張って開発します(笑)

13
名前なし 2023/09/24 (日) 01:21:15 8989a@d975c

当てやすくて強いんだけど弾数がね...

14
名前なし 2023/09/24 (日) 19:18:30 97302@4a976

S○NYのモノラルテレコみたいな名前

15
名前なし 2023/11/10 (金) 15:57:40 a706f@435a2

対地に強い4.3スピットと組ませようにも、RBではハーフトラック故の鈍足と致命的火力不足で占領も戦闘も出来ないのが厳しい。せめて他にも4.3車両がいれば後半枠でいいんだが

16
名前なし 2023/11/10 (金) 16:20:22 cf885@9575c >> 15

一応75mm/76mm/105mmのシャーマンが実装できんこともないだろうが…ガイジンにイスラエル陸をそっち方向に拡張する意思があるかどうか次第やね…

18
名前なし 2024/01/31 (水) 12:43:07 76219@66514

イスラエルツリー始めて、やっとの思いで対空をと思ったら、20ミリ2門では歯が立たなかったわ・・・これならM109の近接信管弾で対空してたほうがよさげ

19
名前なし 2024/01/31 (水) 12:45:45 修正 67c43@a1110 >> 18

それは本当にそう。そしてM109実装前は対空はこれが唯一の有効打だった(因みに陸ツリー最初期はこいつすらいなかった)