WarThunder Wiki

Jaguar E

68 コメント
views
8 フォロー
,,,
作成: 2022/09/25 (日) 21:26:09
通報 ...
1
名前なし 2022/09/26 (月) 01:49:31 2b493@45731

複座以外ただのジャギュアじゃね?って思う

2
名前なし 2022/09/26 (月) 02:54:04 638e4@a138d >> 1

RWRがないっていう致命傷があるぞ

3
名前なし 2022/09/26 (月) 03:11:47 2b493@45731 >> 2

マジかよ、後ろの人RWRなれよ(無茶振り

5
名前なし 2022/09/26 (月) 11:03:54 2e3bf@8acf5 >> 2

レーダーロックされるとドッピオみたいになるのか

6
名前なし 2022/09/26 (月) 15:52:11 2b493@45731 >> 2

自分で無茶振りしといてあれだけどロックされるたびにトゥ~ルルルルルって言われたらおもろすぎて集中できねえわ

7
名前なし 2022/09/26 (月) 15:56:06 988a1@3ce2e >> 2

面白後方員の為に追加で機体重量が300kg重くなってるしな

8
名前なし 2022/09/26 (月) 16:26:06 2b493@45731 >> 2

一瞬後方員が300kgあるのかと思った。俺疲れてんだな

9
名前なし 2022/09/27 (火) 19:24:03 c6283@98e86

Jaguar Aとどっこいどっこいってことでいいですか?あきらめようかな

10
名前なし 2022/09/27 (火) 20:08:15 2b493@45731 >> 9

上に書いてある通りRWRが無く300kg重くなった下位互換ちゃんだぞ。複座に魅力を感じなければとる必要は特に無いぞ

11
名前なし 2022/09/27 (火) 20:15:12 6d9b8@2af76 >> 9

仏空を進めるつもりなら1枝の言うように要らない。つもりがなく仏陸を進めるなら現状Aが最適解=Eも同等なので、取っておく価値はかなりある。そこ次第って感じかな

12
名前なし 2022/09/27 (火) 23:01:36 9e727@1e900 >> 11

仏陸はなんでかルクレールまで開発終わってるけど、仏空はほぼ手付かずな自分みたいな人にとっては非常にありがたい…

15

そういう場合は重宝すると思うよ。Mirage2000D辺りが来ると流石に更新されそうだけど、それまでは仏の航空機で一番優秀な攻撃機として使えるので大きいと思う。最悪爆装要員と割り切って護符付けて仏ジェットをぶっ飛ばすのも出来るし

13
名前なし 2022/09/28 (水) 01:35:52 9ff81@69845

いつの間にか10.0になってる。多少重くなってRWRはないと言えど、このBRでフレア沢山とマジックと誘導爆弾とそこそこの機体性能を持ってるなら悪くないのでは?

14
名前なし 2022/09/28 (水) 01:45:34 cc7ac@5413a >> 13

もしかして:AB見てる

16
名前なし 2022/09/28 (水) 09:36:33 9ff81@90494 >> 14

ほんとだABだった...現状ツリー版の下位互換でしかないし下げて欲しいなぁ

17

フレア少ないA-5でも凄い脅威になるのにフレア多いこの子を下げて欲しいはちょっと...

19
名前なし 2022/09/28 (水) 15:33:56 修正 de9d3@e289a >> 14

ツリーのやつの下位互換といってもRWRと多少の重量増ってだけで、そこに0.3下がるだけの不利は見出だせんのよな。マジック1を持ってるというだけで10.3で良いと思ってる

20
名前なし 2022/09/28 (水) 15:37:31 988a1@3ce2e >> 14

そもそもそのBRにレーダー誘導のミサイル使う奴ほとんどいないしRWRあんまり必要ないしな(ボトムに当たったら知らん)

18
名前なし 2022/09/28 (水) 15:21:54 29061@d4472

掠って胴体黄色くなった程度でもまっすぐ丁寧に飛ばさないとみるみる運動エネルギー無くなって神経つかわせる

21
名前なし 2022/09/28 (水) 17:05:09 bde69@95317

これでも相対的に一番マシな3周報酬、て意見が多数派なのがまた…w だからってDDoSで運営にダイレクトアタックはダメだが

22
名前なし 2022/09/28 (水) 17:19:40 988a1@3ce2e >> 21

ちょっと頑張れば誘導爆弾を無課金で使えるって考えたら普通に優秀なんやで?海も前回の榛名が異様に豪華だっただけで戦艦が報酬な時点で破格の報酬だし、陸は...,XM8という本来の完成形が既に先に来てしまったからなぁ

23
名前なし 2022/09/28 (水) 17:49:54 f5670@3c3ba >> 22

ちょっと・・・?ちょっと!?!?!?!?え!?!?!?!?!

24
名前なし 2022/09/28 (水) 18:13:27 988a1@3ce2e >> 22

スコア制だから安定して高スコア出せるならそんなに難しくないから...

25
名前なし 2022/09/28 (水) 19:11:26 修正 cc7ac@bb613 >> 22

誘導爆弾はぶっちゃけ腐ってる感ある(ただでさえアンダーパワーなのにA型よりさらに重くなったEジャギュアで運用はしたくない)ので無料でAS30Lをブッパできるという以外のメリットはない

26
名前なし 2022/09/28 (水) 19:56:08 2735f@051dc >> 21

他の3周報酬ってF-4Fとかクフィールとかその辺だっけか。ツリーの単純劣化じゃないだけまだマシな方って事かね

27
名前なし 2022/09/28 (水) 19:59:04 aceb5@0d87a >> 26

kfirc2とか救いようがないからなあ。SB基地爆撃にはそこそこ使えるけど

28
名前なし 2022/09/28 (水) 21:06:42 f016e@0081c >> 26

クフィルはPython3っていう希望がまだあるから…

30
名前なし 2022/09/30 (金) 16:01:24 8f46e@dd9f8 >> 26

SB的にはクフィルの方が逃げ帰り速いんだがな。

29
名前なし 2022/09/30 (金) 14:00:02 2e3bf@0edc6 >> 21

最近のクラフト三周空報酬がタスク高ランク報酬よりしょっぱいの労力が反転してませんかね

32
名前なし 2022/09/30 (金) 16:30:09 988a1@3ce2e >> 29

昔はツリーの上位互換下位互換ではなく癖のある機体が報酬が普通だったのに今はツリーにいる奴より強いから当たりだの弱いから外れだので嫌だなぁ、前みたいに癖の塊が欲しい

34
名前なし 2022/09/30 (金) 21:36:17 2e3bf@235f4 >> 29

ランク4-5でいいから面白い機体が欲しい

31
名前なし 2022/09/30 (金) 16:09:48 67ee5@66f95

F-5Cに絡まれたら死?カウンターくらいしか思いつかないけど、対処法ありますか?

33
名前なし 2022/09/30 (金) 16:46:44 83d1f@e289a >> 31

エネ保持良くないし加速も良くないから正直非常に厳しい。エネ保持が良くないことを生かしてオーバーシュート狙いかなぁ…。よほど相手が下手じゃなければF-5も合わせてくるから厳しいが。 エネルギーに余裕があるなら味方の方向に逃げて援護して貰うかな。可能な限り絡まれないように立ち回るのが一番の対処法だとは思う。

35
名前なし 2022/09/30 (金) 21:55:17 ff115@1456c >> 31

そもそもF-5cに絡まれて勝てる同格がほぼいないからなぁ

36
名前なし 2022/10/02 (日) 12:32:07 修正 4dbb2@f5efa

乗って見た感想としては普通に強い RWRがないとどうなるのか心配してたけど別にあろうがなかろうが超低空で飛んでスパロー無効化してるからそこまで困る場面はなかった 逆に困る場面としてはフェニックスミサイルにロックされたのに気づけないこと 10.3でマジック1もてて、なおかつフレアチャフが合計250程度積んでてサイドワインダー系列を片っ端から無効化できてめちゃくちゃ強い ただAを持ってるんだったらそっちでいい

37
名前なし 2022/10/02 (日) 15:50:50 14f37@e97d8

マジック開発までボムカスですまない・・・爆撃後は格闘戦に参加するから許しておくれ・・・

38
名前なし 2022/10/02 (日) 15:57:48 95f7b@f3074 >> 37

SBで爆撃も良いぞ(ボソッ)

42
名前なし 2022/10/05 (水) 02:59:39 a370a@e0cc1 >> 38

最初はひのきのぼう(機関砲)からスタート

39

ジェット未経験者ワイ、こいつをゲットするも扱い方がむずすぎて戦々恐々

40
名前なし 2022/10/03 (月) 22:23:06 修正 83d1f@e289a >> 39

ジェットでの上昇の仕方は最初に低空進んで1000km/hぐらいまで速度稼いで20度とかそのへんで上昇。上昇するなら高度7000mぐらいまでが目安。それより上は機体が動かない。機体速度が速いので、10km切った敵は警戒する。IRミサイルが飛んでくるから3kmぐらいまで入ってきた敵の位置はとりあえず把握しておくこと。この機体はチャフフレアの弾数が多いので右上のレーダー的なやつを見ておいてミサイル撃ってきそうだなと思ったら適当に撒いていいと思う。この機体はエネルギー保持が良くないので速度は捨てないように動く事を心がけると良い。 まぁ兎にも角にも周りを見てくださいな。この機体には当てはまらない部分も多いけどF-4Eの解説とかは参考になるから読んどくと良いんじゃないかな

41
名前なし 2022/10/04 (火) 18:54:14 ff115@1456c

このBGLとかいう誘導爆弾ゴミすぎない?爆弾の落下地点に合わせてレーザー誘導装置もちゃんとロックしてるのに6発投げたら3/6発はなぜか爆弾のロックした照準器外まで飛んでいって、2/6発は機体に干渉して投下した段階でよくわからん方向に飛んでいき、やっと1/6ぐらいの確立でまともに撃破狙えるようなレベルなんだが・・・

43
名前なし 2022/10/05 (水) 11:19:31 f62fd@28df3 >> 41

それはシーカーがレーザーを視認できてないときの症状。シーカーの視認範囲は結構狭いから照射してる方向に機首向けてから投下しないと誘導が開始されないことがある

44
名前なし 2022/10/05 (水) 11:43:51 50945@07ae5 >> 43

木じゃないけど動画で降下しつつだったのはそういうことだったのか

45

頭下げないといけなかったのか...まあでも投下時に機体に当たるせいで結局安定した運用できないのはどうしようもない感じなのか?

46
名前なし 2022/10/05 (水) 17:44:16 55353@41984 >> 43

機体にあたるってことは投下したあと機首また下げてない?投下したら機首上げれば当たらんくない?

47
名前なし 2022/10/05 (水) 18:05:44 ff115@1456c >> 43

なんかマジでちゃんと安定させてながら投下してるんだけど機体に当たるんよな。機首上げしながら落としたほうが良い?それともロケットポットとかが良くないんかな、大体投下失敗してるときはもう左右60度ぐらいまでの方向まで行っちゃう。鯖pingもあり得るのかも知らん

48
名前なし 2022/10/05 (水) 22:10:30 55353@891c7 >> 43

ドヤ顔しながら書いたけどよくよく考えたら俺が乗ってたの通常ツリーの方だしもしかしたらこっちはそういう不具合あるのかもしれねぇと思ったので謝っておくぜ!通常ツリーの方はそういった不具合は少なからず自分のところでは起きてないって言う参考程度に考えてくれ・・・無責任ですまぬ

49
名前なし 2022/10/05 (水) 23:08:58 修正 4b07a@7dd44 >> 43

ちゃんとロックされてると緑の丸が表示されるから確かめてみるといい画像1

50
名前なし 2022/10/05 (水) 23:41:51 ff115@1456c >> 43

いやアドバイスのおかげで比較的安定して誘導できるようになったから助かった。サーバもSAだけで絞って遊んだら爆弾が機体に当たらなくなったから、もしかしたら鯖問題もあるっぽい。ロックの丸の話はポッドのロック?それとも爆弾がポッドのロックを認識したら丸が表示?

51
名前なし 2022/10/05 (水) 23:56:23 55353@b4c7e >> 43

そりゃあ良かった!ロックの方は俺にはわがんね!

53
名前なし 2022/10/06 (木) 01:35:08 f62fd@28df3 >> 43

緑色の丸はレーザー照射中を示してる

60
葉6 2022/11/08 (火) 18:10:40 修正 4b07a@7dd44 >> 41

今更だけど↑で書いたのは全然デタラメだった、申し訳ない。再検証したんだけどターゲットをレーザーでロック(ロックした後にマウス動かしてもズレないことを確認)したらCCIPと目標を合わせて降下角25度以上で投弾すればちゃんと誘導することが確認できた。特に太字斜線の所を当てる時は意識してみてほしい

54
名前なし 2022/10/10 (月) 20:11:50 74aef@3fe83

イベで手に入れてフランスデビューなんだけど、最近もっぱらM61バルカンばかり使ってたのもあって偏差が全然分からん…DEFAに慣れてないにしても、本当に当たらん。Magic1を開発できるまでボムカスですまぬ…スマヌ…。

56
名前なし 2022/10/10 (月) 20:40:24 修正 1b3df@3de49 >> 54

すごい感覚的な回答で悪いんだがDEFA(ADEN、AKANも同じ)はバルカンの偏差を2倍強くらいにして当たるという印象。WTでの機関砲初速がどこで見れるか分からなかったのでインターネット大百科先生を見たらADENの初速はバルカンの3分の2くらいだったが弾がデカくて重い分減速も大きいのかもしれん。

57
名前なし 2022/10/10 (月) 21:01:01 e6ee3@5e3f2 >> 56

装甲の加害チェック(名前忘れた)使うとベルトじゃなくて構成してる弾一つ一つ選べるからそっから弾速とか炸薬量みれるよ DEFAは760m/sだか740m/sでM61は1050m/sくらいあったはずだから偏差はかなり大きめにとることになるね DEFAは弾垂れるし

58
名前なし 2022/10/21 (金) 19:27:54 ff115@1456c

A型のところでBGLが結構支持されてたけど、ルクレデッキに組み込むなら間違いなくAS-30Lやな。SP高いけど命中率は100%だし、2発使い切って補給した後の行動もコイツのほうが動きやすい。BGLは投下範囲まで近づくのが結構無理あるけど、こいつは離陸した流れのまま敵殴れる。

59
名前なし 2022/10/22 (土) 00:31:22 cb2ff@08317

ジェット乗ったこと無いからなぁって思ってたけどアサルトで爆弾だけ開発して空RB行ったら楽しすぎて一日でPB4Y-2研究するぐらいやっちゃった

61
名前なし 2022/12/11 (日) 23:02:44 191e2@f1200

予めポッドの目標指定しといても視点変えたらカメラが下向いちゃうのなんでやろ

62
名前なし 2022/12/12 (月) 12:02:53 16ce0@7ee8e >> 61

私は通常ツリーの方しか持ってないんですけど以前は問題なく使えたからバグでしょうなぁ...修正はいつになることやら

63
名前なし 2022/12/12 (月) 15:06:47 9e727@0a031 >> 61

他のカメラ持ち機でも同じ事が起こる時と起こらない時があるしバグっぽいな…(視点変更後一瞬だけ目標地点向いてて、その後すぐ下を向く挙動)

65
名前なし 2023/07/11 (火) 23:26:58 94802@1bc98

BR10付近のSAMが弱ってるし陸RBで楽しめる頃かと思ったら合わせる車両がねぇや…

66
名前なし 2023/08/02 (水) 13:17:19 修正 dd675@dc295 >> 65

VBCIかAMX-10RCがオススメ。キャプ後に数キルすればポイント700くらいまで行く

67
名前なし 2023/08/02 (水) 23:46:15 37442@45731 >> 65

AMX-40とメフィスト、案外キュラシェーアもかなり使えるしAMX-30DCAも良いぞ

68
名前なし 2023/12/30 (土) 12:11:37 234e3@e0cc1

SBでコックピットに時計があるの地味に便利。ズーム時にデカデカと存在感を放つ。もう寝る時間だとか気づく。