WarThunder Wiki

M36B2(FR) / 7

15 コメント
views
8 フォロー
7
名前なし 2023/03/18 (土) 08:17:14 7fe8f@84555

これまで使ってきた75mm級の砲と使用感がかなり違うのでとても難しい。砲塔旋回と後退速度は遅く、火力は90mmと抜けたら威力抜群だがAPHEの貫通は中途半端(175mmと特段優れている訳でもない)。更に装填速度が宜しくなくて敵の乗員交代が間に合ってしまう。これは加害範囲が狭いHERTFSの特性とミスマッチしてる 何もかもが噛み合っていない。そんな戦車でしかもフランスで唯一の5.7の戦車。ELCに行く前の障害物でしかなく使い物にならない

通報 ...
  • 8
    名前なし 2023/03/18 (土) 10:21:28 d7420@c8aa2 >> 7

    逆に6.0の2台と組み合わせて使ってる。俯角と全周旋回砲塔、背が高い所とかは試合終盤の少人数戦で使いやすいし、こいつ以下で同じことやろうとするとSA50になる。改修は全然進まんけど。

  • 9
    名前なし 2023/03/18 (土) 10:48:27 24f21@c3ab2 >> 7

    フランスは7.3あたりまでHEAT系統の砲弾を使える車両がなかなかいないから重宝してる。7.3のchar25やSomuaSM・AMX50では貫徹しにくいT-54などの相手がしやすい。もちろん位置バレしにくいRBの話だけど。BRが低めの高火力自走砲で予備枠として重宝してる。回転砲塔とブローニングのおかげで自走砲としてはなかなか使い勝手がいい