WarThunder Wiki

M10 GMC / 131

283 コメント
views
8 フォロー
131
名前なし 2018/09/02 (日) 00:39:51 ad4b5@26abe

鈍重で砲塔旋回もめちゃ遅くて装甲もペラいから動き方がわからない……強くなさそうな気がしてたけど気づいたらキルレが1超えててどう評価したものかよくわからない

通報 ...
  • 132
    名前なし 2018/09/02 (日) 01:04:45 9c7b7@8b30c >> 131

    正直自分は最前線で動き回らないと楽しくない人間なので、そういう人間には向かない。これでキルたくさん撮ってる人のリプレイ見ればわかるが、前線のはるか後ろから頭だけ出して狙撃するのが基本。普通のFPSで芋砂好きな人以外には向かないと思う。(KD1くらいでよければ前線で戦っても何とかなるかもね)

    133

    自分もじっくり狙撃するのがじれったくてすぐ敵に近づいちゃうから使いづらく感じてたのはありそう。これは狙撃向けの車両だね

  • 134
    名前なし 2018/09/02 (日) 01:41:12 修正 97541@e5020 >> 131

    フル改修済みでの基本的な運用方だけど、まぁまぁ良い足でそのマップの効果的な狙撃ポイントに直行し見つけた敵から順次射撃、ヘイトが集まった頃にそそくさと退散して次のポイントに...つまり普通の対戦車自走砲ということなんだけど、上枝の通り走り回ってド派手に戦える車両ではないのでひたすらスナイパーに徹すること。未改修だと機動力と砲精度が結構悪いので苦労もあるだろうけど基本は変わらないので待ち伏せと狙撃、これに尽きる。芋砂になるか凄腕スナイパーになるか、はたまた諦めて他車両に乗るか。全ては練習次第だぜ

    135

    おおむね自分がイメージしてた狙撃運用の通りって感じだな。フル改修した際の追加装甲は体感的に重くなってるのを感じるからここは好みかもね(接近戦するからそう思っただけかもしれない)

    136
    名前なし 2018/09/02 (日) 12:22:57 97541@e5020 >> 134

    対戦車自走砲としてはかなり扱い易い部類だから狙撃の練習には最適やで。遅いけど頭回せるから撃てる地形やタイミングが固定砲搭より自由だし車高と俯角もあるのでⅢ突なんかが撃ちにいけないポイントでもこいつなら問題ない。接近戦するならスタビ持ちで装甲か機動力に優れるM4かM24の方が向いてるんじゃないかな

  • 137
    名前なし 2018/09/02 (日) 16:56:22 a08d5@1486e >> 131

    なんでもぶち抜くワンパン火力の主砲、砲塔は全周旋回、機動性は優秀、最低限の装甲もある、というわけで突砂運用もやってやれなくはない。まあ接近戦に向いてないのは間違いないけど、固定戦闘室の駆逐戦車よりは全然やれる。

  • 138

    みんなサンクス、仏陸でも使ってるから今後も使う機会多そうだし狙撃も練習してみる……性格的に相変わらず突砂しそうではあるけど

  • 141
    名前なし 2018/09/12 (水) 13:15:08 3ed04@1db8a >> 131

    そもそもGMCって機動力や装甲でぶん回す車両じゃないし・・お隣WOTのような立ち回り必須だし・・と昨日さっそく使ってT-34ぶち殺して思ったし。待ち伏せ必須