WarThunder Wiki

Su-25K / 801

1086 コメント
views
7 フォロー
801
名前なし 2023/01/23 (月) 20:41:52 7c394@5c833

陸RBだとOzelotやZ-19Eに喰われまくるんですけど旨い人運用方法教えてくださいませ

通報 ...
  • 802
    名前なし 2023/01/23 (月) 21:01:16 修正 8e748@30b2e >> 801

    飛んでくるミサイルに気づけなかったら負け、以上。周囲警戒頑張れ、フレア撒けばかなりの確率で欺瞞出来るから..「戦闘区域に入る時には常に地上を見て対空車両に警戒、ミサイルの白煙が見えたらフレアを撒きまくった後ロケットで発射位置らしき場所を攻撃、軽装甲だから至近弾で撃破出来る。対ヘリはレーダーも無いし大分めんどい、画面を遠目で見ながら黒い点を探すとか、ミサイルの白煙で位置を割り出すぐらいしか出来ない」

  • 803
    名前なし 2023/01/24 (火) 00:20:28 修正 cbcd6@c4e7d >> 801

    基本的にz-19に撃たれたら被撃墜確定なのでそもそも撃たれる前にやらなきゃいけない。ので地上殴る前にヘリパッド周辺確認したりかな。対空SAMはs-25ロケットが弾着予測点出る距離が長いので敵リスガン見しながら探すか味方が飛んでるなら囮にして探すか。

  • 804
    名前なし 2023/01/24 (火) 01:42:44 e12a0@1686c >> 801

    Z19もOzelotもECCM積んでるからフレアじゃ簡単に欺瞞できないよ、Z19のTY90は20Gミソなので上にもある通り撃たれた時点でほぼ負け、下手に旋回するより直進的に逃げ切りを狙った方がいい。Ozelotのようなスティンガーは10Gなのでフレアなくとも避けられる。 超低空侵入、S25Oで狙撃など一応AAに対する動きはあるけどZ19は多分無理、先に見つけてバレずにガンキルするしかないと思う(がZ19は大抵対空してるから難しい) ちなみにR60M投げてもMAWでフレア自動射出されて避けられる

  • 805

    なるほどですね。ヘリパ監視と低空侵入試してみます。白煙見てフレア全部出す勢いで焚いても直撃するんで顔真っ赤でしたわ。サンクスです