WarThunder Wiki

RN Andrea Doria

17 コメント
views
7 フォロー
,,,
作成: 2022/09/14 (水) 20:48:09
通報 ...
1
名前なし 2022/09/14 (水) 21:05:30 1abea@2b62f

6.3戦艦としては破格の性能、トップマッチになれば6.3のパリジスカヤコムンナとなれるポテンシャル。後、爆弾に対して結構な打たれ強さがあるっぽい?

2

3ヶ月ぶりに見ても俺以外誰も話題にすらしてない可哀想な子…

3
名前なし 2022/11/25 (金) 20:26:04 afff3@a62ce >> 2

木主がとても哀れだから俺もイタリア海始めるか…

4
名前なし 2022/11/25 (金) 20:40:53 3479c@73b88 >> 2

だって6.3は7.0に吸われまくるし…米軽巡が猛威を奮ってる環境で燃えやすい戦艦は使えないよ。トレント&フレッチア・サエッタな5.0が快適過ぎて高ランクに行く気になれん

5

米軽巡のHEはもうね…運だよ…狙われないよう本当に祈るしかない…でもハマると格上の扶桑やクロン、アラスカをも凌ぐくらいにはボトムでも強いよ…!

6
名前なし 2022/11/25 (金) 23:36:51 c35c5@84773 >> 2

自分も実装時くらいに開発したけど、性能は悪くはないんだけどやたらと波に揺れるのが気になるのと、こんな性能の船を今更実装されてもねえっていう感じなのよね ダンテ・アリギエーリから15ヶ月も掛かって貰ったのが1935年仕様とはいえ1920年くらいからなんも変わらない旧式艦じゃあ話題にしづらいのよ… 同型艦の1943年仕様か一つ前の大改装後が同時に来るとかだったらまだよかったんだけどねぇ… あまりにも何もなかったからトプ画とかは貼ったけど…

7
名前なし 2022/12/09 (金) 10:57:14 修正 88805@69308

この子と何回か戦ったがすぐ爆沈する戦艦版モフェットみたいな記憶があるけど、実際はどうかな?

8
名前なし 2022/12/10 (土) 00:39:17 1abea@2b62f >> 7

14inchAP以上からの攻撃は距離があっても弾薬庫吹き飛ぶかなぁ。あと軽減されたとはいえいまだ火災に脆弱すぎてすぐ弾薬庫に燃え移るのもあるしなぁ。モフェット、というよりかはヒッパー・オイゲンに近いかもしれん

9
名前なし 2023/03/16 (木) 12:27:33 d45cb@ab5db

アプデ後、カイオ・ドゥイリオを作るための過程で開発して、乗り回してるんだけど、強すぎてびっくり。20戦ほど回してRBでキルレが6程度を叩き出してる。というか、課金でデモインが追加されたお陰なのか6.3トップ率がかなり高くなってる気がする(体感、6割程度)。巡洋艦だろうが、戦艦だろうが、基本は徹甲弾叩き込んで弾薬庫誘爆狙えば、かなりキル取れるのでめっちゃ良い娘でしたわ。

10
名前なし 2023/03/16 (木) 12:33:43 50b80@cbaa8 >> 9

敵として遭遇すると「イタリアをここまで進めてきた気合入ってる奴」が乗ってる強艦だから緊張感が半端ない

11
名前なし 2023/03/24 (金) 23:42:50 4b380@53695

副砲の装填速度がシャルンホルストの主砲並に遅い理由が気になるな

12
名前なし 2023/05/08 (月) 20:46:57 9a17d@aedc1

苦労せず無料でエースになれたくらい強かったなぁ。たぶん格上より同格か格下のが多いからうまうま出来る確率のが高い。弾薬庫が誘爆するほど燃えたことはあまり記憶にはないかな。搭乗員のスキルや資格も関係してくるかもしれないですが、とにかく硬い。そして主砲の破壊力は申し分ない。修理のタイミングに気を付けて乗組員を維持してれば多少燃えてもすぐ消せるはず。ヘレナやデモインくらいなら苦労する事はない。数でこられると辛いが。弾は全部徹甲弾でもいい気もするけど、開幕の遠距離はなんとなくSAP使ってる。重巡or戦艦又は10キロきったらAP。あと主砲の上についてる対空砲?がRBで7キロくらいから撃ち始めるけど、いい味だしてるきがしなくもない。

13
名前なし 2023/05/08 (月) 21:46:24 35cc3@f6512 >> 12

丁度ザラ&アブルッツィで開発してたところだったから最新のコメント有難い…成程RBでは結構使えるのか、参考にさせて頂くよ

15
名前なし 2023/06/24 (土) 09:52:09 9a17d@aedc1 >> 13

大型アップデートで戦艦の修理がしやすくなって、軽巡・重巡相手にますます有利になったと思う。戦艦には気を付ける必要はあるが、BR的に恵まれた性能なのは変わってないはず。弾薬庫誘爆?はよくわからない。とりあえず横むけて斉射してるが、戦艦以外は2,3回あてれば十分だろう。撃沈できなくてもかなりのダメージを与えられると思う。やられる前にやってるだけなのかもしれない。副砲がうちやすくなったのはいい。アーケードはしらん。

14
名前なし 2023/05/22 (月) 19:01:28 3126e@f6512

これ前向いて撃ってるときの弾薬誘爆率がめちゃ高い。格下の砲撃で抜かれるレベルだからいっそ横向いて斉射繰り返した方が耐えるまである

16
名前なし 2023/07/29 (土) 22:13:07 89f70@2cd70

魚雷の炸薬が110kgしかないんだけど搭載して出撃してる? 最近、味方が放置しすぎていつのまにか4km以内にまで来るシャルンホルストとマッチすることがちょいちょいあって正解が分からない、誘爆リスクの方がデカいと思ってたから今まで搭載してなかったんだけど

17
名前なし 2023/11/10 (金) 01:03:41 9ad68@4b4da >> 16

こいつに限らずシャルン以外の戦艦の固定発射角魚雷は誘爆リスク考えて積まない方がいいよ。使える場面が非常に限定的なのにわざわざ船内に爆弾積んでおく必要はない