WarThunder Wiki

VK 3002(M) / 100

326 コメント
views
9 フォロー
100
名前なし 2022/09/24 (土) 04:09:46 bf8bb@60dbc

改めて乗って思う、パンター砲の信用の無さ。口径とかもあるんだろうけど、数値の割につるっつるでまーじで無駄に弾かれる…圧倒的にソ連85mmの方が適当に撃っても抜けるし滑らない。

通報 ...
  • 102
    名前なし 2022/09/24 (土) 10:42:42 d1a84@55c97 >> 100

    口径が大きい方が傾斜に強い&ソ連のAPHEBCは傾斜に強い構造になっているので仕様ですね

    103
    名前なし 2022/09/24 (土) 16:06:53 修正 bf8bb@60dbc >> 102

    貴方が見て比べてるかは不明だけど、実はゲーム内の砲弾数値上はびっくりするほどの差は無いんだよね(むしろパンター圧勝)。俺も書いてあるけど、70mmクラスと80mmクラスの境目で口径の傾斜に対する恩恵がでかいのかねぇ?データマインの出てきてない数値を見てる訳じゃないから、ただの感想だけど

    105
    名前なし 2022/09/24 (土) 17:31:55 493d9@5001e >> 102

    たぶんそこで変に数値の差があると思う…85mmはかなり急な角度でも入るのに対してパンター砲はそれより浅い角度で弾かれるから見えない数値あるんじゃないかな?なんで今の弾かれる!?がパンター砲だけ多い。

    107
    名前なし 2022/09/24 (土) 18:53:21 1ee4c@97ea6 >> 102

    ソ連のインチキ85mm砲はよく言われるけど75mmクラスの砲は例外除いて傾斜装甲に対する軽減は同じよ パンター砲だけが弱い訳じゃない むしろ何故か四式甲弾だけ傾斜に強い パンター砲だけと感じるのはそのスペックの高さ故に過信するからじゃない?

    108
    名前なし 2022/09/24 (土) 19:17:09 4b07a@7dd44 >> 102

    パンター砲は弾かれるだけじゃなくて謎の非貫通もそこそこある印象。最大貫徹192mmあるのにこれだから貫徹値は跳弾確率にそこまで関わらないパラメーターなのかな

    110
    名前なし 2022/09/24 (土) 21:00:48 407c9@6b7a9 >> 102

    こんな感じ 薄く傾斜がきついような場合でもソ85mmAPHEBCとパンター砲では傾斜に対する装甲厚は大きく違う画像1画像2

    111
    名前なし 2022/09/24 (土) 21:01:49 493d9@5001e >> 102

    四式は何気に貫通力マイナス補正があるぞ…防護分析見てやっと発覚する部分あるし。

    122

    まぁ、素の貫通の期待値の割に弾かれるのとAPHEとしては加害がしょっぱめ+装填が遅いので、弾かれたときより印象が強烈になってるのはまぁあるね。