WarThunder Wiki

エリア88

184 コメント
views
7 フォロー
,,,
作成: 2022/08/30 (火) 19:57:11
最終更新: 2022/08/30 (火) 22:42:19
通報 ...
  • 最新
  •  
110
名前なし 2022/09/28 (水) 07:04:54 1cb80@ba047

どなたかエトランジェしてない方いらっしゃいましたらAV-8AかA-4で支援します ただ私の方も最近乗り始めたばかりなのでうまくやれないかもしれませんが…

111
名前なし 2022/09/28 (水) 13:05:35 2f3f1@01d5d >> 110

お主、エリ8コラボのセット販売のを買ったな…

112
名前なし 2022/09/29 (木) 07:39:56 1cb80@ba047 >> 111

そうですわよ 抱合せで買うと半額って戦法にやられましたの

114
名前なし 2022/09/30 (金) 23:46:02 c4af4@d3391 >> 111

大人って、大人って。。

115
名前なし 2022/10/01 (土) 01:01:08 d821e@8f0f8

毎時00分を目安に待機します

116
名前なし 2022/10/01 (土) 01:04:13 109eb@418ca >> 115

聖人や...眠くて今晩は1勝が限界だった

117
名前なし 2022/10/01 (土) 03:28:57 d821e@8f0f8

追加された称号は、それぞれ英語クライアントで

と表示される。日本語クライアントでどう表示されるかはわからん。

118
名前なし 2022/10/01 (土) 03:36:58 2f4af@5413a >> 117
119
名前なし 2022/10/01 (土) 04:48:00 d821e@8f0f8 >> 118

ありがとう。助かる。

120
名前なし 2022/10/02 (日) 02:02:35 40bc0@9f643

よっしゃ終わった!OPぶっぱしてきたから明日詰めんと…てかもう少しイベント期間と考えて欲しかったよ

121
名前なし 2022/10/02 (日) 04:21:32 a6b0d@20b97

4時間ほどかけて追加報酬分の8勝が終わったので、思ったことを箇条書きで綴ってみる。

124
名前なし 2022/10/02 (日) 11:52:36 61a01@35628 >> 121

みんな上手すぎて引く、と言うか自分がカス過ぎて引く。50も60も弾当たんねーよ…(ほぼ寄生スマヌ

122
名前なし 2022/10/02 (日) 09:48:45 186ae@4fffe

ジェット持ってないからレシプロでやってるけど滑走路で放置したり、選択画面で放置してる人が多すぎる… っていうかレシプロはほぼマッチしない… 土日でこれじゃ平日はもっと無理だろうなぁ… 苦痛だしそこまで欲しいわけでもないし諦めようかな…

123
名前なし 2022/10/02 (日) 10:07:31 d1a84@601a4

モスキートとファイアフライでエリア88ミッション参加したんだけど、機関砲が機首に集中してるしある程度防弾もあるしで中々強い 榴弾砲が出たらファイアフライがロケット16発懸架できるし直ぐに処理できるから意外と悪くない

125
名前なし 2022/10/02 (日) 17:45:12 1cb80@ba047

ただでさえマッチングしないし時間かかる成功率低いこれで8勝とか正気か?

127
名前なし 2022/10/02 (日) 17:53:51 d821e@8f0f8 >> 125

ゴールデンタイムの30分ごとに数秒だけマッチング待機にいる強強ボランティアさん達にうまく参加出来ればすぐ終わる。最高ランクでめげずになんども待機し続ける根性がいるけども

137
名前なし 2022/10/03 (月) 03:05:30 b4b73@ef73c >> 125

マッチング率はともかく、ランク2とかの方が取り逃しても爆撃ダメージが少なくて、成功率が高い気がしました。

126
名前なし 2022/10/02 (日) 17:48:04 1cb80@ba047

とりあえずコラボ終了まで時間がないのでエトランジェしてますけどまたやりましょうかね エリ8コラボで買ったAV-8AとA-4で出ます 対地ばっかりでもやるのでぜひ!

131
名前なし 2022/10/02 (日) 23:35:12 3e3c6@35628 >> 126

今日はもう誰もいなくなったな、平日はこれ自分で人集めないと人いなさそう

128
名前なし 2022/10/02 (日) 18:31:40 493d9@5001e

対地ボランティアで行ったら何故か低ランクレシプロを連れてきた馬鹿分隊が居て対地せずうろついてたり、爆装機居るのにわざわざ横取りに来て迎撃しきれないとか、今度は対空行ったら対地に来なかったりと一部頭のおかしいのが居るからヤバい。

129
名前なし 2022/10/02 (日) 19:51:53 aeb14@8b05f

風間…まこ…と…?(既出だったら申し訳ない)画像1

139
名前なし 2022/10/03 (月) 08:55:57 8c7a3@f3f4d >> 129

誰…?よく調べないでグーグル翻訳通しただけだろうな

130
名前なし 2022/10/02 (日) 23:14:39 1cb80@ba047

これ後発の称号はGEで買えんのかな 正直めんどいのでやりとおない…

132
名前なし 2022/10/03 (月) 00:03:42 修正 3e3c6@35628 >> 130

アサルト自体は面倒では無いが、8回分の人集めるの他一番の障害かもな。人さえ居ればすぐ終わる

133
名前なし 2022/10/03 (月) 00:58:36 931a7@ba047 >> 132

そこなんだよな 別に楽しくないわけではないんよ ただマッチング時間がべらぼうに長いのと暇なのよ

134
名前なし 2022/10/03 (月) 01:44:13 d943f@34fbc

雑談でもここでもあんま話題にならんかったけど、購入特典の称号とデカールが追加、ランキング報酬が発表された。あと、追加称号も8つ集めると称号が手に入る。詳しくはページ参照。

135
名前なし 2022/10/03 (月) 01:56:58 931a7@ba047

なんとかうまくマッチングして称号6個ぶんどれたぜ・・・ 残り二個を明日の23時あたりから回収しようと思うのですがどなたかお手伝いしていただける方はいませんか?

136
名前なし 2022/10/03 (月) 03:02:52 b4b73@ef73c >> 135

ランク帯はどのへんですか?

141
名前なし 2022/10/03 (月) 10:59:38 931a7@ba047 >> 136

コラボで買った米AV-8AとイスラエルA-4なのでランク6ですね ただこれまでジェットこのコラボイベントでしか触ったことないので相当なnoobですが・・・

142
名前なし 2022/10/03 (月) 18:33:26 931a7@ba047 >> 135

木主ですが昼間にやったら奇跡的にマッチングしてなんとか最後まで行けたのでやっぱり大丈夫です すいません

138
名前なし 2022/10/03 (月) 08:33:08 2e3bf@0edc6

GaijinLegionマジかっこよすぎる。これで外人兄貴にイきり散らかしたろ

140
名前なし 2022/10/03 (月) 09:20:48 6d9b8@2af76 >> 138

YamatoDamashiiと異なって、コレの場合は英語の方では直訳しても大丈夫なんだけど、外人を敢えて外国人と訳さずGaijinとカケてるのは洒落が効いてるね

143
名前なし 2022/10/03 (月) 21:54:42 40ab5@4fffe >> 140

「Knight of Azure sky」もすこ…

144
名前なし 2022/10/04 (火) 01:10:29 3e3c6@35628 >> 140

蒼穹欲しいなぁと思って始めたら一発目で出たのでもういっかってなったけど、結局全部とっちまった。

153
名前なし 2022/10/10 (月) 19:31:40 b5deb@d3391 >> 138

ひげだるま が Beard Man(ひげ男)だったりちょびっと残念。でもこの手のネタを続けてほしいからお布施します。つぎはBeardBalon(ひげ男爵)でお願いします~。

145
名前なし 2022/10/05 (水) 00:09:32 b80c7@e89b1

急だからダメ元で書いてみるけどBR6.7以上でマッチング待機、どなたかいける人お願いします

146

来てくださった方ありでした~

148
名前なし 2022/10/09 (日) 17:12:10 3e3c6@35628

欲しい人はそろそろみんな打ち止めかね?

149
名前なし 2022/10/09 (日) 17:40:07 88805@69308 >> 148

エリア88という称号まで全部もらった

150
名前なし 2022/10/09 (日) 17:43:00 389b4@87690 >> 148

さっき暇潰しに待機してたら8人ぐらいの部屋に入ったんで、まだ取れてない人も居るっぽい。ただ露骨に放置してるやつが居たのでもうボランティアには行きたくないわ

151
名前なし 2022/10/10 (月) 00:58:03 31531@7d39b >> 148

まだ集まってないね~ 1時以降にやってるからね

154
名前なし 2022/10/10 (月) 19:32:29 b5deb@d3391 >> 148

今日がラストですかね~。数回出ますね。デイリー先にやるけども。。

158
名前なし 2022/10/11 (火) 02:48:18 31531@7d39b >> 148

うーん、まだ5回残ってる…まあいいけどね

152
名前なし 2022/10/10 (月) 03:35:57 42b48@d1067

イベントが終わったらこのマップも消えるだろうし、エリ8スキンの機体集めて基地で記念撮影したかったな…

155
名前なし 2022/10/10 (月) 19:37:50 cc7ac@5413a >> 152

既存のマップにエリ8の基地生やすだけだからやろうと思えばCDKで作れるで もっともエリ8版の特別な基地アセットがイベ後も残るかは怪しいが…

156
名前なし 2022/10/10 (月) 20:09:19 afff3@bbe05

ダメ元で…。 ランク4BR6.0でマッチング待機。誰か駆け込みに付き合ってくれる方お願いします…

157
名前なし 2022/10/11 (火) 00:40:43 afff3@bbe05 >> 156

皆様方ありがとうございました! おかげで欲しかった称号ゲットできました!

159
名前なし 2022/10/11 (火) 06:44:01 a019d@c3be4

今日終わるらしいがまだやってる人居るのかね。とりあえず今日休みなのでちょくちょく入る予定なのでかち合った方々よろしくお願いします。

160
名前なし 2022/10/11 (火) 11:51:59 a019d@c3be4 >> 159

先程はありがとうございましたm(_ _)mあとは友人がまた帰ってきたらボランティアで参戦します。

161
名前なし 2022/10/11 (火) 15:19:03 a019d@c3be4 >> 160

あと40分

162
名前なし 2022/10/11 (火) 15:28:20 2f3f1@b4af4

みんな記憶喪失になってこのイベを忘れないようにねw

163
名前なし 2022/10/11 (火) 17:40:44 b8f23@8f0f8 >> 162

あなたの思い出の中にぼくは…もういないのですね… あなたと共に戦ったみんなも…そして…

164
名前なし 2022/10/11 (火) 19:01:57 17af6@e14fe >> 163

そして僕は王様になった

165
名前なし 2022/10/14 (金) 15:25:43 93328@6f5c8

エリア88のアニメOP再現動画非公開になってる・・・再現度高くて好きだったのにな

166
名前なし 2022/10/14 (金) 15:43:57 修正 2d9cd@e289a >> 165

期間終わったら非公開にするって事前にTwitterで言ってたよ

167
名前なし 2022/10/14 (金) 16:59:01 0fea7@71bd3 >> 165

そのツイートに気づいたのが期限が過ぎたあとだったわ、現状本家との比較動画がツイに残ってるくらい、そんなとこまで再現せんでも.....

168
名前なし 2022/10/16 (日) 21:19:04 2f4af@5413a

リンク エリ8の機体集めて写真撮りたいって人居たからマップ作ったで 敵機とかはめんどくさいから生やしてないで

169
名前なし 2022/10/16 (日) 22:15:30 b8f23@8f0f8 >> 168

ありがたい!イベント中はのんびり観光する暇なかったから助かる

170
名前なし 2022/10/16 (日) 22:32:21 d943f@f2e6d >> 168

有能すぎる。ありがたく使わせていただきます!

171
名前なし 2022/10/16 (日) 23:19:57 2f9ee@ae00e

コラボするにしてももっと他になかったんだろうか 古すぎて全然ついていけんぞ

172
名前なし 2022/10/16 (日) 23:27:51 afff3@bbe05 >> 171

自分はエリ8知らなかったから歴史に埋もれていた良作を知れて逆に良かったけどなぁ…。最近なら紫電改のマキとか?

173
名前なし 2022/10/16 (日) 23:39:15 修正 6d9b8@2af76 >> 171

多分ユーザーの年齢層やミリタリー好きの年齢層を考えた結果なのだと思う。一個前コラボの源文もピークは80年代だしミリモノ全盛期ってこの頃だしなぁ。最近の時代且つ競合(WoT/WoWS)を避けるってなると擬人化モノ位しか残らんと思う。

174
名前なし 2022/10/16 (日) 23:51:04 b8f23@8f0f8 >> 171

ジェット戦闘機と言えばコレ、って感じで時代を超えた名作だと思うけどなぁ。一応コラボしたのは原作(1979-1986)じゃなくてTVアニメ(2006)だから古くは無い

175
名前なし 2022/10/16 (日) 23:55:34 0a4d2@a7e7c >> 174

2006年は普通に古くない...?ハルヒとかと同世代だし。かといって他に飛行機系の良いコラボ先があるわけじゃないけど

176
名前なし 2022/10/17 (月) 00:07:30 修正 b8f23@8f0f8 >> 174

冗談です。今のプレイヤー層がどの辺かはわからないけど、まあ世代じゃないのは確かだわなぁ。ギリギリ親が知ってるから知ってる世代あたり?

177
名前なし 2022/10/17 (月) 00:39:55 6d9b8@2af76 >> 174

リアタイで見てないけどWiki見ると2004らしい。が2006でも4でも古いとか親世代とかホラーやめろ

178
名前なし 2022/10/17 (月) 07:17:58 17af6@0b6d0 >> 174

学校にエリ8の漫画があって知ってたもの1名追加で…

179
名前なし 2022/11/02 (水) 16:09:57 修正 3540d@4fffe

Gaijin Legion (外人部隊)って中国語だと「蝸牛軍団」らしい… 違う… そっちのGaijinじゃないんや… 流石にダサすぎるやろ🐌

180
名前なし 2022/11/02 (水) 16:16:47 26329@c8aa2 >> 179

まるで我々がガイジンのケツ舐めみたいじゃないか。我々がなめてるのはDMMのケツだぞ!

181
名前なし 2022/11/02 (水) 16:26:23 0cd42@8f0f8 >> 179

画像1
原作「エトランジェ」→DMM「外人部隊」→翻訳「Gaijin Legion」→🐌翻訳「蝸牛軍団」伝言ゲームかな?

182
名前なし 2022/11/02 (水) 16:27:04 0cd42@8f0f8 >> 181

画像1
ちなみにエトランジェはこう

183
名前なし 2022/11/02 (水) 20:34:33 afff3@bbe05 >> 181

エトランジェはかっこいいな。回せ〜っ!はどうなんだろ

184
名前なし 2022/11/02 (水) 22:28:11 0cd42@8f0f8 >> 181

War-Thunder-Datamine/regional_titles.csv at master · gszabi99/War-Thunder-Datamine · GitHub ここに内部データの称号一覧があるので探してみると良い