WarThunder Wiki

雑談用掲示板(2022/7/1~12/31) / 46605

46688 コメント
views
9 フォロー
46605
名前なし 2022/12/31 (土) 21:08:45 1f672@dd9f8

SEAM使えるミサイルでレーダーがPDじゃないなら、撃たれる前にチャフ撒いておけばこれに引っかかるんじゃないか…?

通報 ...
  • 46607
    名前なし 2022/12/31 (土) 21:15:15 a12d9@e7631 >> 46605

    yes

    46613
    名前なし 2022/12/31 (土) 22:03:57 1f672@dd9f8 >> 46607

    だよね。WTの赤外線誘導は発射後もしばらくレーダーの言うことを聞くから、発射前にチャフ見てたら赤外線追いかけてくれないよね。

    46615
    名前なし 2022/12/31 (土) 22:09:47 83655@9c997 >> 46607

    別に発射後はレーダーの言うことは聞かないが、シーカーの中央がフレアによるんだからそりゃ吸われる

    46620
    名前なし 2022/12/31 (土) 22:41:31 da995@19276 >> 46607

    WTの赤外線誘導は発射後もしばらくレーダーの言うことを"聞きません" 結構前から勘違いしてる人が多いけど、あれは単に発射前のロック補助であって誘導には一切関与してない それとわざわざIRミサイルをレーダーロックして撃つ人は多くないと思うよ... IRSTでならロックすることはあるだろうけど

    46628
    名前なし 2022/12/31 (土) 23:06:09 6d6e1@2d8a5 >> 46607

    でもレーザー誘導爆弾が移動目標の前方に回り込むように誘導されるような惑星だからな…(猜疑に歪んだ瞳) カタツムリお前AAMのシステム流用してんなよ

    46630
    名前なし 2022/12/31 (土) 23:08:39 83655@9c997 >> 46607

    だってあれファイル形式的にはミサイルと同じだしな…

    46632
    名前なし 2022/12/31 (土) 23:23:27 修正 1f672@dd9f8 >> 46607

    一切関与しない「本当はね」。

    46633
    名前なし 2022/12/31 (土) 23:25:25 修正 43e6f@c7330 >> 46607

    射程参照するから際どい時は基本一瞬ロックしてから撃ってるわ。大抵そのまま無警戒に当たってくれる

    46634
    名前なし 2022/12/31 (土) 23:30:48 83655@9c997 >> 46607

    ↑2 気のせいだろ。

    46639

    気のせいだと思いたいけど、仮にそうだとしたらSu-17の目の前でフレアじゃなくてチャフ撒いたらR-60逸れてくと思う。普通に考えれば眉唾な話だと思うんだけど。ちなみに再現実験は今のところしてない。

    46682
    名前なし 2023/01/01 (日) 19:12:34 83655@9c997 >> 46607

    というか更新の遅いTWSでまだ写ってるほうに飛んでいくのには理由があって、まずTWSでもレーダースレイブは機能する→シーカーは敵機に対しておいていかれる。で、このゲームのIRミサイルくんの挙動として「発射された直後の初期誘導において、シーカー中心から見て敵機がいる方と逆に飛んでいく」っていうのがあって(シーカー固定時代の93式で顕著だった)シーカーがおいてかれてるってことは敵機が中心からズレているってことで、結果的に一瞬逆に行こうとするんよ