WarThunder Wiki

雑談用掲示板(2022/7/1~12/31) / 46572

46688 コメント
views
9 フォロー
46572
名前なし 2022/12/31 (土) 18:59:13 cc416@9d64b

A-10強いのはわかるんだし「どこが強いのか」は自分なりに説明できるつもりなんだが、どうも乗りこなせない。強みを投げつけるシチュに持ち込めてない感じがする みんなはこういう「強いのはわかってるけど自分には合わない」機体ってある? 組立でもらったクフィルで爆撃+イタリア空の先行で買ったG.91でAI狩りで終わらせればいいや

通報 ...
  • 46577
    名前なし 2022/12/31 (土) 19:11:17 96280@9d09b >> 46572

    戦中日本海軍レシプロ機

  • 46578
    名前なし 2022/12/31 (土) 19:21:33 c06f0@914c2 >> 46572

    これはスピット 鈍足過ぎて受け付けない

  • 46580
    名前なし 2022/12/31 (土) 19:39:46 cc7ac@5413a >> 46572

    F-16 自分の腕ではどうしてもF-5EやJ-7Eレベルに活躍させることが出来ない…

    46583
    名前なし 2022/12/31 (土) 19:45:57 c54db@ac227 >> 46580

    ワイもこれ。F-14の方がよっぽどキル取れるって文句言いながら乗ってる

  • 46582
    名前なし 2022/12/31 (土) 19:43:58 修正 1f672@dd9f8 >> 46572

    F-14とメッサー全般、あと烈風。強みはだいたいわかるんだけどそれ以上に弱みが悪目立ちして相性最悪。というかむしろ相性いいのが使用人口少ない機体に偏ってく程タイプが個人的に違う。

    46587
    名前なし 2022/12/31 (土) 19:54:35 43c48@e76da >> 46582

    F-14は敵の動きに左右されるからね。高度取ってSARHミサイル投げてる敵が多ければフェニでトリプルストライクも出せるけど、敵が低空グルグルマンばかりだと、これなら9L持ったFー16乗ってくるんだったと後悔しながらフェニ捨てて低空凸するしかない。

    46594

    どっちかってーとうちはSB特有の問題を嫌ってる傾向あって、メッサーはF4とG2は後ろが見えない、巡航でまず遅い(基準はA型フォッケ)とか、F-14はレーダーに穴あきとかパワーがない(試し乗りのF-16はだいぶ凄かったな…)烈風はデカい。以上。

  • 46590
    名前なし 2022/12/31 (土) 20:01:48 1f3c5@a5fd0 >> 46572

    F-16かな。9L遠投で運用してるけど勝率低めで終盤に囲まれて落とされてる。同じようなIRしか使わない機体だとMiG-21で9割以上ボトムに放り込まれるけど2,3機落として勝利に貢献できるのに対してF-16だと全然落とせない

    46606
    名前なし 2022/12/31 (土) 21:14:05 12e10@69ffb >> 46590

    俺も16がそんな感じだな。14が減って敵が高度取りやすくなったってのもあるかもしらんけど難しく感じる。

  • 46663
    名前なし 2023/01/01 (日) 00:15:52 44301@01ba8 >> 46572

    A-10に慣れ親しみすぎて普通の戦闘機の方がよくわからなくなった

    46681
    名前なし 2023/01/01 (日) 16:57:18 d25cd@347fd >> 46663

    わかりみ

  • 46677
    名前なし 2023/01/01 (日) 11:00:21 ae799@00a71 >> 46572

    マスタングとスピット全機に震電、MiG-19、シミター。コントローラーで飛ばしてるもんでフワフワFMやピッチ操作で暴れ出す機体は全く使い物にならない。