WarThunder Wiki

Merkava Mk.3B

15 コメント
views
7 フォロー
,,,
作成: 2022/06/19 (日) 08:01:52
通報 ...
1
名前なし 2022/06/28 (火) 02:13:04 修正 fa633@ec179

br10.0で貫徹力589mm!?!?アリエテが泣いてるぞ!

2
名前なし 2022/06/29 (水) 11:51:16 ca94b@78925 >> 1

まだアリエテに泣ける涙残ってたんだな…。

3
名前なし 2022/06/29 (水) 11:56:37 988a1@3440a >> 1

あいつは一部愛好家のせいで高い戦果が維持されるせいで悲しみを追い続ける運命やからな、涙はすでに枯れて逆に殺気に満ちてそう

4
名前なし 2022/06/29 (水) 15:14:02 77354@fc58e >> 1

アリエテが10.7にいる理由は、砲手Gen2サーマル、優秀な後退速度、他の国ではありえないほど小回りのきく車体。なんでこんなに弱いって言われてんのか分からん

5
名前なし 2022/06/29 (水) 20:55:43 0c086@a86bb >> 4

10.7が10.7だけの戦場なら、およそ彼は優秀と呼べる。だが、彼は大抵の場合11.0と戦う羽目になる。奴らの一部は11.3かそれ以上に値する性能を有するため、苦戦は免れない。

6
名前なし 2022/06/29 (水) 21:25:11 修正 77354@1697b >> 4

確かに3回に一回はトップ引くけど引かない時はヘリが使えなかったり制約はあるしなぁ。個人的には他の国のMBTよりもアリエテのほうが使いやすいとかんじちゃう...

7
名前なし 2022/07/06 (水) 20:47:33 6ea3e@75c23

イスラエルの新車を出すのは良いんだけど、最低限ペアを組める車両も同時に実装してもらいたかったな。一応10.0デッキでガルバタッシュも入れてるけど、このレートでトップでも引かない限りバックアップとしてのパットンは流石にきつい。だから本車は結局11.0のバックアップ機体になってるわ。。。

8
名前なし 2022/08/23 (火) 17:46:28 e6038@eb624

開発したが、こうつ強すぎないか?BR10で589mm貫通…

9
名前なし 2022/08/23 (火) 19:29:18 fce7a@136bb >> 8

Mk.3Dと大差ない性能なのにBR一段階低いからな、Mk.4達とは一線を画す強さ。

10
名前なし 2022/08/23 (火) 22:51:42 修正 c0a05@1921e >> 9

ぶっちゃけこいつ11.0で使っても、車体がぺったんこでターレットリングや閉鎖器がエンジン近くの低い位置にあるからか、車体抜かれてもMk.4より反撃能力残る事が多いし、ハルダウン時の車長が死んでからの耐久もMk.4より優秀だし、火力も十分通用するしで、Mk.4よりよっぽどMBTしてるんだよね・・・Mk.4はほんとこいつと比べると脆くて、代わりに機動力とサーマルが優れるスポットできない軽戦車みたいな感じ。どっちが強いと感じるかは乗り手によるんだろうけども。実際のMk.4は装甲も十分あるって事で多分ターレットリングや砲塔乗員を高い位置に移してるんだろうけど、このゲームだとペラペラだから、結果的にMk.3までの設計の方が耐久で優れるってのは何だかな・・・

11
名前なし 2022/11/30 (水) 00:06:23 3d9a6@6f487

車長サイトがMk2までと同じ20倍なのが最高だな。高貫通砲弾との組み合わせがグッド

12
名前なし 2023/04/14 (金) 23:15:12 修正 3126e@f6512

先日の大規模BR改訂以前の圧倒的なトップマッチ率は減ったけど相変わらず使いやすくて良き。早くMk3Dも来てほしい あとみんな弾薬は24発以下にするんだぞ!背中の弾薬庫の被弾面積が半分になって生存性がそこそこ上がる

13
名前なし 2023/06/05 (月) 18:41:48 c852f@b242a

3B楽しすぎる…あいつもこいつもx20サイトでボコボコよ!開発レイアウトも優れていてHEATで禿散らかし期間が短くていい…。あとあまりメルカバと対峙してきてないやつがエンジン売ってくれるおかげでカウンターが効く。1on1でなら結構ありがたいデッドマンズハンド。しかしどうして3Cは目が悪くなってしまったのですか…?

14
名前なし 2024/04/04 (木) 11:00:05 ddb87@5a795

T-90Aが10.7なのがどうしても許せない今日この頃

15
名前なし 2024/04/16 (火) 03:35:26 90dd5@b69fa

火力は申し分ないけど相手は複合持ちなのにこっちは通常装甲なんでなるべく被弾をせず自分が少しでも有利な立ち回りをしないといけないそんな車両