WarThunder Wiki

SMS Bayern

23 コメント
views
8 フォロー
,,,
作成: 2022/06/19 (日) 05:47:57
最終更新: 2022/06/19 (日) 05:52:14
通報 ...
1
名前なし 2022/06/19 (日) 13:02:21 67204@a9bfd

火力 えげつないなコレ

2
名前なし 2022/06/19 (日) 13:59:10 37560@851b5

ページ建て乙です

3
名前なし 2022/06/19 (日) 20:46:54 3a69b@777fa

なんか今回実装された戦艦で1番人気無い?大口径のわりに装填日向より速いみたいだしドイツ戦艦の固さもあいまってかなり強そうだと思っていたのだけど

4
名前なし 2022/06/19 (日) 20:59:55 c35c5@643eb >> 3

まあ史実もユトランド沖海戦に参加してないし目立った活躍も無いからなんとなく印象が薄いってのもあるだろうし、何より他の2隻に比べて旧式感があるのがね… 火力は魅力的だけど、足は遅いし対空火力は終わってるしシャルンホルストほど硬いわけじゃないだろうからね…

5
名前なし 2022/06/19 (日) 21:27:54 aa2bf@2f7ed >> 3

フッドは史実で有名だしクロンシュタットは架空艦でソビエトバイアスがどれほどのものか注目が集まってるってのもありそう。でも装甲と足しかないシャルンホルストを補う存在としてドイツプレイヤーにとってはいいものがもらえたんじゃないかな

7
名前なし 2022/07/11 (月) 12:24:26 717ce@4d110 >> 5

このバイエルン級はビスマルク級のお姉さんなんだぞ!クロンシュタットは未完成だっただけで架空というわけではないから(揚げ足)中の人のこんなに強かったらいいなという願望は詰まってそうだけど

6
名前なし 2022/06/20 (月) 20:33:23 9ef17@d4503 >> 3

使ってみた感じ、火力はめっちゃ高いけどシャルンのように撃たれまくると即乗員がゴリゴリ削られてあっという間に沈む。足の遅さも相まって早く離脱した場所も出れないから一度狙われると何もできずに終わることが多かった

8
名前なし 2022/08/22 (月) 04:54:18 c1b45@48a6c

この船弾薬庫が横に広がってるせいで艦首立てると弾薬庫抜かれて即逝きするな.なんなら実質的に甲板装甲30㎜×2しかないから弾道高い米巡の徹甲弾でも平然とぶっこ抜いてくるというやばさ.艦立てたり斜めにして防御態勢取るぐらいなら潔く真横向けるのが一番いいかもしれない

10
名前なし 2022/08/22 (月) 19:22:36 1abea@2b62f

艦尾付近に36cmクラスのHE若しくはSAP食らうと四番砲塔の弾薬庫が誘爆しちゃうのね…(6敗)

11
名前なし 2022/08/23 (火) 05:20:07 c1b45@48a6c >> 10

主砲弾薬庫ある2番砲塔と4番砲塔は弾当たるとそのまま死ぬ

12
名前なし 2022/10/13 (木) 20:43:56 db71b@4c845

こいつ今だと結構つかえたりする?

13
名前なし 2022/11/05 (土) 23:05:26 4d01e@faa54

WW1の戦艦あるあるだけど、水平装甲が薄いのと装薬が1番上にあるせいでヘレナとかにAP撃たれると吹っ飛んで怖いな… 特に主砲塔の間は隔壁でごまかしもできないところ多いしかなりキツイ

14
名前なし 2022/12/07 (水) 10:42:21 39c66@54c85

弱い弱い言われてるとはいえ下手に強化したら壊れそうなのがなんとも・・・

15
名前なし 2022/12/07 (水) 15:01:46 cc7ac@5413a >> 14

イタリア戦艦みたいなクソ防御がマシになれば一気に並〜上になるポテンシャルはあるんだよね… バイエルン君ここまで全くいい所がなかったので一度くらいは環境に入って欲しいもんだけど

16
名前なし 2022/12/07 (水) 18:06:29 修正 4d01e@faa54 >> 14

水平防御が悲惨だけど火力もあるし、この手の戦艦にしては珍しく手数もあるしね。しかもフル改修すると機動性もそこそこいいという。改良型のビスマルクや、IF改装が許されて水平防御が強化された型が出ればかなりやれる子になりそう

17
名前なし 2023/03/27 (月) 02:19:24 8d0cc@7baf0

お前ビックリするくらいSL倍率低いのな… ABで285%とか戦艦の中でも低い方のパリジスカヤ・コムーナの300%よりも低くて戦艦最低じゃないか?

18
名前なし 2023/03/30 (木) 21:46:46 9ad68@4b4da >> 17

金剛「私は270%、妹は240%デース」

19
名前なし 2023/05/17 (水) 08:37:13 83011@5413a

バグを疑うレベルで低かったSL倍率も今回の経済変更でRP/SL共に2倍以上に上昇!マジでアプデ前のバイエルン全く稼げなかったから助かる

20
名前なし 2023/09/15 (金) 00:02:58 ecf8e@33cb6

14インチの一斉射で乗員50%削れててかわいそう カイザーの方が硬いかもな

21
名前なし 2023/12/31 (日) 02:55:49 d063f@797dc

なんちゅう脆い船じゃ。

22
名前なし 2023/12/31 (日) 09:08:18 3f289@d1f94 >> 21

ww1艦特有のペラペラ水平装甲

23
名前なし 2024/02/16 (金) 17:42:42 268fc@df1b3

シャルンホルストと比べてしまうからかどうも弱く感じるね。