WarThunder Wiki

Lightning F.53

90 コメント
views
7 フォロー

Lightning F.53コメント欄
https://wikiwiki.jp/warthunder/Lightning F.53

銀髪
作成: 2022/06/16 (木) 10:37:44
最終更新: 2022/06/16 (木) 10:40:01
通報 ...
  • 最新
  •  
11
名前なし 2022/06/19 (日) 01:08:55 a0695@2f7ed

蓮コラ嫌いな人はロケットポッド覗き込まないほうがいいなw

13
名前なし 2022/06/22 (水) 21:59:11 ad33e@abcba

日空乗りですけど、どーしてもライトニングに乗りたくて買っちゃった!!!!!GEでエキスパートまで飛ばして空RBで50戦程しましたが、何だこのじゃじゃ馬は!まじで楽しすぎるなんでこの機体性能でBR9.3なのこのランク帯は本当に崩壊してるよ!

14
名前なし 2022/06/22 (水) 22:29:20 95c61@b1238 >> 13

ライトニングの1番やばかった時は9.7上限のマッチが一時期あったんだけどその時って音速超えるやつってコイツぐらいやったしフレア持ちも全然おらんかった時が1番ぶっ壊れてた

15
名前なし 2022/06/25 (土) 00:36:58 ad33e@da09e >> 13

一撃離脱に徹すればまず撃墜される事はないと思う、しかもロケット砲や爆弾も装備できるので地上攻撃もなかなか!シルバーライオンがたまるたまる!自分的には一番オススメ

21
名前なし 2022/07/12 (火) 15:38:26 a2716@431d4

MiG21が妊娠したらこうなるんだろうね

22
名前なし 2022/07/12 (火) 18:12:14 988a1@3440a >> 21

産まれたらどんな子になるのか気になるな

28
名前なし 2022/09/21 (水) 08:33:53 43d7e@01ba8 >> 21

的確な表現にワロタ

30
名前なし 2022/09/21 (水) 18:14:16 95f7b@f3074 >> 21

子持ちシシャモみたいだぁ...

24
名前なし 2022/09/14 (水) 17:35:43 修正 39857@d4a68

今気づいたんだけどサウジ機体が来たって事は、英国枠でF-15が来る可能性も出てきた訳か

25
名前なし 2022/09/14 (水) 17:40:56 3471e@fcd43 >> 24

フツーにアメリカやろ

32
名前なし 2022/09/21 (水) 19:42:17 7a2c6@9bf27 >> 24

サウジだからこいつが英に来たんじゃなくて、ライトニングだから英に来ただけかと

26
名前なし 2022/09/21 (水) 03:45:10 91ac7@1772e

自分だけよく当たるのか分からんがSBに行ってるとこの子で基地爆してる輩をよく見るがやっぱりミサイルポットと加速性能が優秀だからなんかね…

27
名前なし 2022/09/21 (水) 04:24:25 修正 43d7e@01ba8 >> 26

だと思う。SB飛行場爆撃のスコアは兵装搭載量(ロケットが望ましい)で決まるし、やりやすさはエンジンのパワーによる。その点このこはなかなか適正あると思われる。何より課金機で修理費が安い

29
名前なし 2022/09/21 (水) 17:35:04 13e1d@e0cc1 >> 27

CCIPなくてもうまくいくのかな?

31
名前なし 2022/09/21 (水) 18:59:36 修正 43d7e@01ba8 >> 27

ロケットなら慣れると弾道を見て修正で大体当てられる。というか飛行場を狙う場合CCIPを待っていると遅すぎて撃ち切る前に引き起こせなくなるので、CCIPは有っても射撃開始してから後半~終盤の答え合わせみたいな感じに個人的にはなる

33
名前なし 2022/09/21 (水) 19:46:14 d7420@c8aa2 >> 27

高度6000m以上から垂直降下で狙うらしいからCCIPなくても余裕だと思うぞ。陸RBで戦車狙うより大きく見える的だし。

34
名前なし 2022/09/21 (水) 22:54:17 6470d@1772e

RBでRNロケット撃ったらロケットの作動距離があったんやけどこれは実装当初からこんなかんじ?それともただのバグなのか…誰か教えてもらえると助かる。

35
名前なし 2022/10/29 (土) 19:26:22 2f4af@5413a

ただでさえ優秀なEELにロケットポッド積めるのマジで羨ましいな… セールも来るみたいだしF6からの乗り換えを検討すべきなのか…

36
名前なし 2022/11/08 (火) 01:08:50 aedb5@f9fee

セールで買ったけどyak-38の方が使いやすい…… 戦術的には上位互換だと思ったけどミサイルの性能がネックなのか。RWR無いのも少し不便。

37
名前なし 2022/11/08 (火) 01:59:22 846ac@1f112 >> 36

9.3機体に求めすぎだ。超音速出せて9Bより強いミサイル積める時点で恵まれてる方だぞ

38
名前なし 2022/11/08 (火) 03:03:37 ad33e@d0969 >> 36

機体性能は9.3最強格だぞ!機銃も素直だしレッドトップもレーダーロックすれば変態機動で飛んでくし、、、、、(当たるとは言ってない)

39
名前なし 2022/11/08 (火) 03:04:55 43d7e@01ba8 >> 36

yak-38は本当にヒドイ性能だぞ、yak-38に失礼

40
名前なし 2022/11/08 (火) 03:17:22 修正 2f4af@5413a >> 36

レッドトップはぶっちゃけ9Bなら当たっただろってシチュの方が多いカスミサイルだからあんま期待しない方がええで レーダーロックして撃つ(これは別人クラスに曲がる)かエネルギーヘロヘロの敵機にしか撃たないようにしよう

41
名前なし 2022/11/08 (火) 09:12:48 83d1f@e289a >> 40

誘導性能は良いけど抵抗がきつくて伸びが悪いからねぇ…。弾が自爆しないで誘導性能が少し下がったSRAAMみたいな感じで使えばまぁまぁやれるよ

42
名前なし 2022/11/08 (火) 12:27:32 修正 69e8f@ce204 >> 36

9.3でほぼ毎回uptier引いて毎回当たるmig21他の完全下位互換の旋回。9.3内の機体性能(というより加速速度性能)はトップだけど9.7に完敗です。高速高空維持してハゲタカ運用してる。

43
名前なし 2022/11/09 (水) 20:40:01 6614e@8d4b6

ロケット弾あるから対地に使えるかなと意気揚々と陸RBに持っていったがバラけまくりでまともに当たらない。ちょっとでも当てようと距離を詰めると今度は引き起こしが間に合わずに地球とキッスする羽目になった。

44
名前なし 2022/11/10 (木) 11:01:04 d1a84@6b7a9

ミサイル撃たれると回避する手段に欠けるな…いっそロケットばら撒いてフレア代わりに…?

45
名前なし 2022/11/10 (木) 11:51:37 83d1f@e289a >> 44

フレアなしの機体は割りとアリよそれ。エンジンパワーあるし、ロケット持っていっても機体性能の低下はそこまで厳しくはないはず

46
名前なし 2022/11/10 (木) 21:48:26 d1a84@6b7a9

RWRもフレアも無いから"突然の死"が多いですね…レッドトップも当たるのか当たらないのかよく分からない性能だし、いっそあと2発ほど翼下懸架させてくれないだろうか

47
名前なし 2022/11/10 (木) 22:38:44 26329@c8aa2 >> 46

主脚「そこは俺の場所だあああ!」積むなら翼上やで。

48
名前なし 2022/11/10 (木) 23:17:50 修正 4b07a@7dd44 >> 46

レッドトップは重くて加速時間も短いから遅いんだよね。テスフラのMiG-15に約2km後方から撃っても追いつかないのに誘導時間だけやたら長くて自爆しないから自機で追い越せるレベル

49
名前なし 2022/11/11 (金) 00:14:23 修正 69e8f@57bbf >> 48

バーナー燃焼時間は短く無い定期(2.5s)。低空2kmはよっぽど相対速度が接近方向に大きく無いと当たらんのは事実

51
名前なし 2022/11/15 (火) 10:43:44 d1a84@6b7a9

レッドトップとフレア代わりの翼上ロケットポッドでカスタムペイロード組んで使ってるんだけど、もしかして接近してガンキルの方が強い…? 大概10.0に吸われるし、後ろ取ってスレーブにすればRWRでフレア焚かれて回避されるし。ならいっそレーダーオフにしてガンキル狙いの方が…(グルグル目)

52

というかA-10AとA-5C、Su-25kが多すぎるんだわ 9LとMagic、R-60MK持ちにレッドトップでまともに勝てるわけがないだろいい加減にしろ

53
名前なし 2022/11/15 (火) 16:10:47 52a9e@967ac >> 52

気持ちはわかるけどそんな口調で書くとお顔真っ赤行けって言われちゃうぞ。ほ、ほらもっと酷い目にあってる下(運用次第で少しはどうにかなるけど、YS、ファーマー、F-4C)を見て落ち着けや。

54

ちょっと離れてたら冷静になれた。まあガンキルしようにも地表付近だとA/B焚くだけで制限速度ギリギリだし、舵ロックも掛かるからガンキルも条件が結構シビアなんだよね… タイミング見極めてると味方が敵を粗方落としてるか落とされてるかしてるし

55
名前なし 2022/11/15 (火) 20:18:27 修正 69e8f@8ca2c >> 52

飛行特性(@500m)は滅茶苦茶A-5Cと似てる(特に低空)。ミソの弱いA-5Cと考えるとまぁ。タイミングさえ噛み合えば強い画像1

56
名前なし 2022/11/15 (火) 20:36:07 d1a84@6b7a9 >> 52

A-5Cの強さの根源ってMagicとエネ保の良さだと思うんですよ…それらを失ったA-5Cと思えば…いやそれは間違いなく弱いわ(確信)

58
名前なし 2022/11/18 (金) 22:07:19 acf9e@f7d36 >> 52

2つ上の飛行特性グラフってどうやって調べるの?

59
名前なし 2022/11/18 (金) 22:19:05 d25cd@347fd >> 52

WTRTIってソフトのログ機能使ってテスフラで手動計測

60
名前なし 2022/11/19 (土) 13:50:56 acf9e@f7d36 >> 52

ありがとう試してみる

64
グラフの人 2022/11/19 (土) 15:44:57 69e8f@57bbf >> 52

旋回が安定した所で取ってね。始めの機首がぐらついてるときは旋回率が高く出るから。

57
名前なし 2022/11/16 (水) 17:45:47 ed737@f9fee

他の機体にも言えることだけど、ボトムとトップマッチを同率にしてくれないと辛すぎる。

61
名前なし 2022/11/19 (土) 14:02:11 da7bb@bbc89 >> 57

それやったら永遠にマッチング成立しないぞ

63
名前なし 2022/11/19 (土) 15:23:45 6444a@a138d >> 61

全BRで同じ数の人間がマッチ待ちしてないと成り立たないよなそれw絶対にありえないと言ってもいい

62
名前なし 2022/11/19 (土) 14:32:55 d1a84@76761 >> 57

ギチギチに詰め込まれたBRのせいで1.0上のインフレが激しいのを改善しない限りはな フレア持ってない機は30G味噌持ちとマッチングしないのが最善ではあるんだが…

65
名前なし 2022/11/19 (土) 18:34:37 修正 69e8f@57bbf >> 57

uptier problemとして文句言われまくってるけど解決はされない。木の通り、ボトム率に制限つけろと思うけどな。ただそうするとボトムを0抜けし続けてトップマッチだけ戦うみたいなことも…。↑枝みたいなマッチ制限はナンセンスかと。yak-38が今以上に死ぬ様なもんだ

66
名前なし 2022/12/16 (金) 23:53:47 d2d7c@609dc

ハリアーGR.7の研究を今のうちに進めたくて買ったんですけど、この機体で一番効率よくRPを稼げる方法ってなんですか?モードや立ち回りも教えてください

67
名前なし 2022/12/17 (土) 00:04:17 76ebf@45731 >> 66

ミサイルと無誘導持って空戦が個人的に一番稼げた。無誘導はフレア替わりとしてミサイル撃たれた時に数発撃って接近してミサイル撃ってって感じかな。初手は上昇力活かして上昇して高度高い奴らを下に追いやる事から始めるのが俺のスタイル

68
名前なし 2022/12/17 (土) 00:07:54 d2d7c@b8185 >> 67

ロケットは翼の上と下どっちに搭載してますか?あと搭載する数も教えてください

69
名前なし 2022/12/17 (土) 03:07:40 76ebf@45731 >> 67

出力に余裕あるから持てるだけ持って行っている

70
名前なし 2023/01/25 (水) 23:06:32 b5e8c@68985

しれっと販売から消滅した課金ライトニング君

71
名前なし 2023/01/26 (木) 18:29:14 6d6e1@2d8a5 >> 70

しれっともなにも、普通に公式でアナウンスあったんですが…

72
名前なし 2023/01/26 (木) 20:36:57 d7420@c8aa2 >> 71

アナウンスの有無というよりも、惜しまれもせず去っていったあたりが……。

73
名前なし 2023/02/08 (水) 23:04:56 4a231@f9fee

まったく使いこなせない。A-5C、Su-25、Mig-21Sが厄介すぎるし、F-104も増えてきて更に使いにくくなった。9.0になったとしても弱い。

74

30mm ADENの弾帯ベルトの空中目標が全然ダメージ入らないけど弱体化入った?

75
名前なし 2023/04/02 (日) 23:45:26 a6da5@89a84

課金F-4Jが来たことで買う意味無くなった。なんでこんなの買っちゃったんだろ…

76
名前なし 2023/04/03 (月) 03:54:30 44301@01ba8 >> 75

同じく…。たまに乗ると色々尖っていて面白い。でもちょっとやると満足してまた押し入れへ。癖が強くていつも乗っている他の機体の感覚でいくとアレレってなる

77
SB 2023/04/18 (火) 20:24:50 修正 44301@01ba8 >> 75

なんで…って思ってたけど、BR改訂でA-10やSu-25がいなくなった今、9.7でライトニングに乗るのわりと楽しい

79
名前なし 2023/04/18 (火) 23:00:22 730ce@30844 >> 75

とはいえあれはスペイでもなきゃ7Fもないのに米F-4Jと同BRとかいう下位互換なので苦痛度はまだこっちのほうがマシかも……開発ランクの差は痛いけど

78
名前なし 2023/04/18 (火) 20:30:29 a6550@64196

結局トプ画変わることなく販終しちゃったな…

80
名前なし 2023/04/19 (水) 05:52:18 d1a84@c148a

こいつに限った話じゃないけど、レッドトップの有効射程がね…低高度だとSRAAMよりちょっとマシ程度にしか伸びないし

81
名前なし 2023/04/23 (日) 09:24:02 d1a84@c148a

およそ1.5km先まで追いついたF-104に撃ったレッドトップが到達前に消失したんですけど…(困惑)まさか1km以内まで引きつけろとでも?SRAAMか何か?

82
名前なし 2023/04/23 (日) 21:31:17 47b15@68269 >> 81

テストフライトのMiG-15相手でも2km辺りから撃ちもらしが出るからF-104相手は結構状況見ないとキツそう

83
名前なし 2023/04/23 (日) 21:37:06 ea432@e92bb >> 81

相手が高速だと1.5kmくらいに詰めようが実際にはかなりの飛翔距離になってしまったりするから状況によりけりとしか。

84
名前なし 2023/04/23 (日) 21:49:33 修正 44301@01ba8 >> 83

高速で直線移動している相手の後ろから撃つ場合、射程短いミサイルは要注意だよね。まあレッドトップとかR-60の事だけど。マジックもやや厳しいか

85
名前なし 2023/04/24 (月) 01:25:35 83542@5413a >> 81

テイルオンのレッドトップは絶望的に伸びないからしゃーない

86
名前なし 2023/04/24 (月) 02:05:00 dd43e@6d5c7 >> 81

F-104相手じゃ1.5kmだと怪しいぞ R-60とかAIM-9B,E,J辺りの短距離のやつもそう

87
名前なし 2023/04/28 (金) 22:53:17 d1a84@c148a

A-10らとの遭遇率が体感下がったからか、絶対に避けられないミサイルを投げてくる奴らばかり、みたいなのは減った印象。速度と高度優位を作って、油断してそうな敵にミサイル投げることを徹底すれば多少キルデス比がマシになってきた

88
名前なし 2023/08/05 (土) 17:01:26 65997@3eb85

昨日から7日まで再販中だけどツリーの持ってるしコレクション用にしかならなそうだな・・・

89
名前なし 2023/08/05 (土) 18:34:33 d1a84@c148a

レッドトップの速度減衰が改善されたらなぁ…低空だとすぐ速度が落ちるから1.5kmも離れると当たるか怪しくなって来るし

90
名前なし 2023/08/05 (土) 21:44:42 7a82d@e8433

テストフライトで乗ったけど機体の下からロケットの発射器が出てくるのカッコよすぎでしょ、ロマンの塊すぎる…!バンドルで売ってるときに買えば良かった