WarThunder Wiki

雑談板で話しづらいことを話すスレ / 9536

9652 コメント
views
9 フォロー
9536
名前なし 2024/09/21 (土) 03:22:22 修正 277a9@f8026

チーターが増えてるみたいな話題多いけど実際どう?自分でRB陸と空やってる感じは特に変化ないんだけど。雑談軽く遡ってみたけど3人ぐらいが繰り返し騒いでるだけっぽいからあんまり信じれてないんだよね

通報 ...
  • 9537
    名前なし 2024/09/21 (土) 03:42:07 68fda@98044 >> 9536

    いるぞいるぞと囃されると実際いるような気がしてくる、最近怪しかったのは上向いてホバリングみたいな挙動してるF-16がいたんだけどガチれば出来んくもないよな?

  • 9538
    名前なし 2024/09/21 (土) 04:19:02 4f654@5413a >> 9536

    海はチートによる恩恵が小さい(砲弾を誘導できるなら話は別だが)からなんも感じないな 遮蔽物越しのロックもシチュエーションによっては出来るしウォールハック使われても正味分からん

    9547
    名前なし 2024/09/22 (日) 12:58:50 b60c9@7aa9d >> 9538

    オートエイムは確実に居るぞ。特にボート戦場。出会すや否や即機銃類を潰してくる。機銃類は小さいから狙いにくく艦橋を潰すのが定石なんだけどとんでもない精度で破壊してくる

  • 9546
    名前なし 2024/09/22 (日) 12:53:46 b60c9@7aa9d >> 9536

    陸戦だとめっちゃ居る。特にBR5.7〜6.7。今日だとアメ車に乗ってるチーターが暴れすぎてドイツ、ソ連に乗ると100%敗北する。一昨日はドイツだった。キル数があらかさまに異常で7〜14台程度、被撃破0〜1程度で大暴れしているので分かりやすい。軽戦車が居ないのにスポット表示されていたり、敵が居ないことが分かっていないとそんなルート取りをすれば死ぬのに突っ込んで次々とストリーク撃破をしたり、スタビライザーを持っていない戦車(M18や4号など)でお隣の惑星よろしくオートエイムをして砲塔装甲の小さい弱点を一発で抜いてワンパンしたり、100発100中のマイティマウスの攻撃をしたり、航空機が出たり撃たれそうになったらサーバーを落としたり、99式も真っ青の爆速リロードで発射するM109が居たり……到底起こりえない事が発生してチーターの被害者がコールド負けしてる。大体チーム内に3〜5人程度居ると思うといい

    9550
    名前なし 2024/09/22 (日) 16:49:52 277a9@8e14c >> 9546

    このIDがまさに繰り返し騒いでる奴なんだよな....リプレイすら貼ってないし信頼性がマジでゼロ。内容もチーターの根拠には弱い奴とシステム的に無理のある奴だしバイアスかかってるようにしか見えん

    9575
    名前なし 2024/09/24 (火) 03:27:20 83655@e9fa3 >> 9546

    あーそれで自分視点ミュートになってるのか… 一旦解除して読んだけどやっぱそんなにわかりやすいのがそんなに湧いてるなら他にも報告上がってないとおかしいし、爆速リロードM109は知らんがそれ以外はぶっちゃけそこまで不思議に思わない、だいたいping不利を背負ってる我々と違って現地民は射撃精度/速度で我々の上を行くから照準系の話は有り得なくはないし、運ゲーのつもりで突っ込んでいったらなんかキルがポコポコ取れるなんて経験普通にあるし、ボート戦場でも武装破壊狙いは普通に狙うし日本からでもSA鯖なら割と余裕だし…