WarThunder Wiki

F-14A Early / 2127

2226 コメント
views
8 フォロー
2127
名前なし 2023/11/03 (金) 18:35:36 修正 8090b@fa243

意外と11.7トップマッチが存在してくれるお陰でほぼ未改修だとしても割と活躍できるな。まだ持ってないがAIM54を11.7トップで垂れ流せるってかなりのぶっ壊れでは……?ただ敵味方で高度を取るF14をほぼ見ないから実際どうなのかは分からないけど……

通報 ...
  • 2128
    名前なし 2023/11/03 (金) 19:12:25 c54db@cc0ee >> 2127

    フェニの撃ち方理解してちゃんと撃てれば12.3でも未だに強いからねぇ…高度を上げない猫乗りはゴ…げふん、低空飛行はミサイル避けれて楽しいなあ。あとSARHが撃ち下ろしで低空這いつくばりマンに当たらねえから脳死で同じ動きしてる奴らが多いってのもあると思う

    2129
    名前なし 2023/11/03 (金) 19:41:35 3f738@2af76 >> 2128

    強い…強いかなぁ。高高度確保+マッハ+下向き意識してもイマイチ命中しないし前回のアプデ以降ここら辺他国で飛んでいておフェニに食われた経験ない自分がいる。RWRの再現度向上で機種判別できるようになってむしろ弱体化まであるんじゃないかと個人的には思ったり

    2130
    名前なし 2023/11/03 (金) 19:47:19 修正 7dfc7@28df3 >> 2128

    有用ではあるが強くはない、まともにやってれば当たる方がおかしいからな…命中の相手依存度90%くらいあるからおみくじの域を出ない

    2131
    名前なし 2023/11/03 (金) 20:42:26 9240c@d4a4f >> 2128

    最近やっと開発できて乗ってるけど、開幕六発連射でも五試合に一、二機くらいだから本当に微妙。スパローもどっちがいいのかあんまりわからないから自分は戦績振るわないね......

    2132
    名前なし 2023/11/03 (金) 21:00:18 fdbb9@971e7 >> 2128

    フェニックスが当たらないとf14に乗ってる意味って感じないのよね pdもヘッドオン用で不便だし

    2133
    名前なし 2023/11/03 (金) 21:11:59 44301@01ba8 >> 2128

    実際最新の兵装や機能は適切な使い方がよくわからないのが多いわ。やりながら覚えても良いのだが、大体俺にもわかるような定説や解説が普及するまで、トップBRと当たらない一世代下に籠っている

    2134
    名前なし 2023/11/03 (金) 21:13:50 3bc47@f6616 >> 2128

    昔からだけど、フェニックスでキルした奴の戦績見ると使用車両のトップが課金戦車だったりボムカスファントムだったりで残念プレイヤー率かなり高いから相手がかなりアホじゃないと避けられるつーか、マトモなプレイヤーは中間誘導中にとっととビームして誘導外すのよね。

    2135
    名前なし 2023/11/03 (金) 21:20:26 02f36@51d60 >> 2128

    相手がまともな腕してたら殆ど当たらないのはその通りなんだが、それを逆手にとって開幕小基地に向かって突っ込んでるボムカス相手に撃てばかなりのかなりの確率で当たるぞ。

    2136
    名前なし 2023/11/03 (金) 21:22:04 3f738@2af76 >> 2128

    ECだと間に合うかもだけど普通のマップだと上昇中にボムカスがかなり接近しちゃって加速間に合わんような気がする。最速フェニックス狙わなかったりF-14Bなら間に合うかもだけど…

    2137
    名前なし 2023/11/03 (金) 21:25:36 2c964@340b8 >> 2128

    現状むしろフェニックスは1発だけ積んで温存しておいて、開幕では撃たない方がいい。相手が無警戒なタイミングで使えば今でも半分は当たる