WarThunder Wiki

F-14A Early / 2087

2226 コメント
views
8 フォロー
2087
名前なし 2023/09/18 (月) 18:18:47 35cc3@f6512

次のアプデでこの子のRWRが大ナーフされるけどあんまり騒いでないんだな……意外と大丈夫なのかな?

通報 ...
  • 2088
    名前なし 2023/09/18 (月) 19:24:39 e12a0@31377 >> 2087

    正直何がどう変わるのか俺は分かってない、新車のスペックとかは色んな所で紹介されるから把握できるけどRWRに関してはマジで誰も紹介してないと思うんよね、自分でdevに入る以外でどこかに書いてたりしないかな。ちなみにこいつはどうRWRが調整されるの?

    2090
    not木 2023/09/18 (月) 19:28:44 修正 3f738@2af76 >> 2088

    DMMがRWRの仕様変更の翻訳ページを出してるのでご確認あれ。簡単に言えば追尾モード全滅って感じじゃないかな?敵レーダーのロックが認識できなくなる。SBだとP/Dのレーダー捜索も認識できなくなるけど、こっちはRB/ABは特例で残すって書かれてるね。しかしRWRがこんな低性能だとは思わなかった…F-111計画が死んで急いで造ったにせよ、コストやレーダーの性能に対して防護機器貧弱すぎんか…?F-14…

    2092
    名前なし 2023/09/18 (月) 21:33:02 208fe@2b8fd >> 2088

    B型への繋ぎだし多少はね?

    2093
    名前なし 2023/09/18 (月) 21:36:50 修正 cc801@05c6b >> 2088

    というかこれはEarlyって書いての通り初期型にかなり近いから後期型になればエンジン以外はF-14B相当になってるよ
    そもそもこの機体コックピットにRWRの画面すら付けられてないし…

    2094
    名前なし 2023/09/18 (月) 22:38:12 修正 8090b@fa243 >> 2088

    ロックオンが認識できなくなるとはいえ、レーダーからの連続照射は普通に感知できるので、敵の機体の識別が出来ないぐらいで今とさして変わらんよ
    動画

    2095

    おお〜色々情報や動画ありがとうございます!

    2096
    名前なし 2023/09/18 (月) 23:40:25 2711f@b4c15 >> 2088

    この動画みてる限りだと発射警報がMAWっぽくてめっちゃ強そうな気がするんだがどうなんだろう。

    2097
    名前なし 2023/09/18 (月) 23:54:49 3126e@f6512 >> 2088

    木を詐称されたが...ままええか。色々より慎重に立ち回ることが重要になりそうだな

    2098
    動画の葉 2023/09/19 (火) 00:50:38 8090b@fa243 >> 2088

    ↑F-14自体のRWR云々というより、相手側のRWRの進化によってフェニックス自身のレーダーロックを探知されるのが物凄く痛いね

    2100
    名前なし 2023/09/19 (火) 01:05:26 3f738@2af76 >> 2088

    SBではPDレーダーは受信出来なくなるようだからそっちではある意味強化かねぇ。フェニックス自体PDだから要はこれ上位のRWR以外は完全に無警報になるって事だし。まぁF-14自身も敵機のPD拾えなくなるんだが

    2101
    名前なし 2023/09/19 (火) 02:19:09 231a9@31377 >> 2088

    木主さん申し訳ない、自分が木だと勘違いしてました(枝)