WarThunder Wiki

ウクライナ問題とGaijin / 5572

18007 コメント
views
8 フォロー
5572
名前なし 2022/10/09 (日) 16:01:36 78181@d75d7 >> 5265

日本の警察官は、そこらの一般人と権限の程度が変わらないって知らない?例えば、良く話題になる職務質問だって、似たような権限として管理権という名の下で一般人にも与えられてるんだよ。警備員が商業施設で不審者に尋問したりしてるけど、これって管理権の行使だからね? 発砲と射殺は、意味違うよ。それに、相対性が問題になってくるから、刃物には警戒棒以下で対処するのが原則。発砲して良いのは正当防衛に基づく場合で、かつ、結果的に射殺したら特別公務員暴行陵虐致死罪に問われるからね。実際、「刺されそうになったからって、撃って殺しちゃうことはなかったよね」で有罪になってる警察官いるからね。

通報 ...