WarThunder Wiki

ウクライナ問題とGaijin / 17227

18024 コメント
views
8 フォロー
17227
名前なし 2024/03/17 (日) 15:27:41 c4412@30522

フランスが派兵について言及か。リンク 欧州組みが幾ら反対しても理事国のフランス、イギリス、アメリカがその気になったら追従せざる得ないよね?アメリカはトランプになったら派兵許可する可能性ありなんで最後の砦はイギリスだけか?

通報 ...
  • 17228
    名前なし 2024/03/17 (日) 17:09:56 b6150@9fa47 >> 17227

    戦車や巡航ミサイルなど兵器供与に最も積極的なのはイギリスだね。でも核保有国同士の正規軍で殴り合いする度胸は、どこの国にも無いでしょう

  • 17230
    名前なし 2024/03/17 (日) 17:52:19 2711f@b4c15 >> 17227

    これ、良い事言ってる感出してるが要するに自分たちはまっぴらごめんだけどどこかの誰かがやってくれるだろうという丸投げ発言では?実際ドイツがよっぽどマシに見えるレベルでフランスは支援にも力入ってないし。

    17233
    名前なし 2024/03/17 (日) 18:08:54 c9186@5ec28 >> 17230

    そらだってフランスってEUの中で1番露に友好的だからね。ノルマンディー・ニーメンの交流が今でもあるぐらいだから…。表立って反露を掲げるのは厳しいだろうね。まああと地理的に独が盾になるからまだ余裕があるってのもあるんだろうけど。

  • 17239
    名前なし 2024/03/17 (日) 23:19:20 8f097@7270a >> 17227

    今のフランスのこの手の発言はほぼ確実に選挙対策。
    アメリカ以上にゴタゴタにしてきた実績しかないフランスはむしろすっこんでろ!って言いたい気分になる

  • 17243
    名前なし 2024/03/18 (月) 07:58:44 179c0@812e7 >> 17227

    内心さっさと停戦して欲しい勢(独仏)特にドイツはパイプラインを誰かに爆破させられて燃料高騰。宇を全力応援勢(バルト三国など明日は我が身の小国)。自給できるからロシア産燃料関係ないしロシア弱体をローリスク(金と支援強度の決定権)で達成できる勢(米英) 同じ反露、宇応援でも温度差はかなり違う。

    17244
    名前なし 2024/03/18 (月) 09:50:53 b8dbc@034b2 >> 17243

    独仏は第三国経由で露との貿易は現在も続けてるし宇支援には消極的だよね、洪程表立って露の味方では無いけど。

  • 17245
    名前なし 2024/03/18 (月) 13:11:32 修正 3c4df@de479 >> 17227

    暴走状態のイスラエルとウクライナ、この2ヶ国を押さえつけて停戦までの道を主導できる国はたぶんアメリカしかいないんだろうけどバイデンは動かないしトランプが未知数すぎて明るい未来が見えないな。ウクライナに関してはロシアが理性的なのが救いか

    17246
    名前なし 2024/03/18 (月) 13:37:17 b8dbc@e802f >> 17245

    一方的に侵略したロシア政府が理性あふれるかと言われると首を捻るけど、一般人死傷者にはウロ双方が理性的に配慮してるだろうね(民間人死傷数的に)。押さえつけというかウロ停戦の綱渡しにはウロどっちにも積極支援等をしておらず、力がある程度以上あり物理的にも近いトルコが適任では無いかな〜と思っている

    17268
    名前なし 2024/03/18 (月) 20:15:22 4bf7a@2c8b7 >> 17245

    たしかにロシア軍は理知的に民間施設に誤爆してるね。

    17270
    名前なし 2024/03/18 (月) 20:23:48 b8dbc@e802f >> 17245

    民間施設ならどっちも爆撃してますよ、最近ならオデーサやベルゴロドのようにね。それでも双方が民間人死者をなるべくは減らそうと意識してなければ数十万以上の正規軍が戦ってて民間人死者1万人で済んでる訳がありませんよ