F-6C-10-NAコメント欄
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名無し
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こいつは結局、フランスでP-51c-10(爆装なし)が使えるだけってことでしょうか?
だいたいそうだけどABRBなら最小燃料が減ってるから若干性能が上がってると言われてる。SBなら後方視界がよくなってる
本家は最少燃料でも220kg(31分)なのが151kg(21分)まで軽くなってるのがやっぱり強い 他のCマスより常に軽いって事だから性能面では全面的に有利だね
後方視界はほとんど変わってないぞ。違うのは側面上面
プレ枠なので開発がゴリゴリ進む
空ABだと、ちょっと前のBP報酬のP-39と今回の軍票ショップのP-47も組み合わせて課金機3機セットで組めるね
仏空ランク3って謎にプレ機充実してるよな
これと前のボフォースLVTで手つかずの仏ツリー進めるのが楽になりそうだ
この機体名おかしくない?F-6C-10‐NTでしょう?そもそもC型はダラス工場製=NT。イングルウッド工場=NAはB型になる。P-51BとCは工場で型式ナンバーが違うタイプだから=工場と型式以外にほとんど差はないけど。というか公式ページの時点でF-6C-10-NTだったのにどうしてこうなった。
それおんなじ事思ってた。英WikipediaによるとF-6BはP-51AがベースでF-6CにはF-6C-NAとF-6C-NTがあるっぽい。P-51B/CベースはまとめてF-6Cになるのかも。ガバガバ英語力だから間違ってたらスマン。
つまりF-6C‐NAはベースがP-51Bで、C-NTはP-51Cがベースか。F-6Aが無印P-51ベースで、F-6BもP-51Aベースでエンジンアリソンで違う機体ってことはわかった。ありがとう。でも公式から実装で変えた理由は謎のままね…w
邪推すると、モデルとなった437045(R7-D)の実機がF-6C-10-NAで、モデリングを公式ページで発表した時はNT扱いで発表しちゃったけど、間違いに気づいて後から修正したパターンなのかな?
結局P-51BとCの違いってどこなんだろ。Yak-3とかLa-7は工場で違いあったみたいだし、スピット9とスピット16は規格が違うし。
437045はP-51B-5NAらしいからその関係でしょうねどうもフランスに渡された最初のマスタングらしい
やっぱり実機はNAだったのか。P-51B/Cには製造工場くらいしか違いがないと思ってた。マスプロの帝王たるアメリカ様の作る飛行機だから、何処で誰が作っても同じ機体が出来るんじゃない?もちろん-5、-10とかの型式による差異はあるけど。
でもP-47D‐28の史実欄見た後だと工場差の存在否定できないからなぁ…もちろん、絶対あるとも言えないけども。さらに言うとダッシュナンバー(ブロック?)毎にどう変わったかも網羅してないしなぁ。C-10とC-11の差ってアンテナ(?)だけ?みたいな。
それは最早悪魔の証明だな。私にもわからん。P-51B/Cの工場差があるならば、それこそP-47みたいにはっきりと記録が残っているのではないか?ノースアメリカンは無くなったけど、日独の航空機メーカーみたいに終戦で解体されて実機や資料が散逸してる訳でもないだろうし。ダッシュナンバー毎の変遷は世傑に書かれてた様な気がするんだけど、全く覚えてない。誰か手元にある人は確認してみて欲しい・・。
うん…自分も言ってて悪魔の証明だと思う…。データに近い人間に頼むしかない。こういう時ネットも万能ではなくてやっぱり紙の本が大事だってつくづく思うよ。
SBだとタスクとモード食い違うから使用率低いし、RB以下だとバブルキャノピーの効果ほぼないし、人気あんまりないのかね。
単にバトルパス頑張ってる人が少ないのでは
SB民としてはP-51Cは優秀なので欲しいは欲しいけど、SBだとタスク進まないんだよね
RBで軽く使った感じ優秀なオーラはあるんだけど、味方があまりにも昇らないうえに敵はしっかり昇るから、身軽に攻撃を躱せる機体じゃない分、課金Yak-3のがこのBR帯的にいいなって印象だった。分隊組んで飛ぶなら結構よさそう
セミバブルキャノピーのすすけてた部分がアプデで綺麗になってる…ww
RBだとこれ乗ってる人たち全然制空に参加してくれないのだけど中身Cマスだよね、なんかよくわかんない。
バトパの景品だから、普段空RBをやらない人達が乗ってるんじゃない?
史実再現の偵察機ロールプレイでもしてるんでしょ(適当)
ぜひSBに…
いつもの
パスのタスクでスコアを稼げ(意訳)があるので、食えるか不安定のキル狙いより、確実にスコアを稼げる対地に走っている可能性がある。Cマスなので優秀なのだけどねぇ
それならAB行けば良いじゃねぇかと思う…最小で動きやすく普通に稼げたし。
パスのタスク、プレイヤーキル限定にすればいいのに と思ったけどなおさら低空の攻撃機とか爆撃機に向かいそうだな、そんで防御機銃で溶けてそう。
雑魚はすぐ対地したがるから...
RBではそうなん?ABの雑魚だと空戦したがって対地には見向きもしないからなぁ…
空戦に参加する戦闘機の数で勝敗が決するゲームモードやからな。対地で決まる試合も無いわけではないけど、RBでは空戦に参加するのがとても大切
あとからふと思い出した「ABでは自分以外が対地をせずキレ、RBでは味方が開幕対地でやられるのにキレる東北きりたん」のイラストw渋で投稿されたの去年の三月か…
RBだからその抜群の機体性能を輝かせて敵機を祝福されたAPI-Tで火だるまにしてほしいんですけどねー、チャットで登ってくれ投げかけても地面這い出すから居なかったことにするしかないというか
ABでも本家より最小が軽いから戦いやすいし若干燃えにくいから強いのに…即高度捨てて低空グルグルとか敵機の塊に突っ込んで帰って来ない残念なのが多いからなぁ。
飛燕甲で格闘挑んだら負けたんだけどそんな曲がるのこの飛行機?
まずは挑んだ速度域(可能であればIAS表記)と高度を教えて♡
ごめんね♥️モードはRBで高度は4500くらい、向こうがほぼ同高度からヘッドオン仕掛けてきたから緩降下して400キロくらい稼いで下に潜って回避してそこから両者降下しながら格闘して後ろ全くとれずに4回くらい縦に横に旋回したかな?少しずつ削られながらしまいには翼を折られてご臨終
シザース系の機動に乗ったら押し出され、振り解く為に旋回し続けるが、F-6Cは飛燕の旋回の外を旋回して円の縁が重なったときに撃たれるのを繰り返した結果、墜とされたのかな?
あぁ~!そんな感じだったかも相手も真後ろをとってくる事は出来ないけどこっちがループの頂点からさあ曲がろうとしてたらもう相手は機首をこっちに向けかけてて尾翼の辺りをチクッチクッて感じを何度もされる感じ
ロール遅い機体の食い方とエネルギー戦の判断が出来る手練れを相手したかな。シザースに乗らずに高度有利を維持してDnZを警戒しながら圧を掛けて地表高度まで降ろしてやっと挑める相手かな。
飛燕と比べたらまったく曲がらん
飛燕が格闘でマスタングに負ける要素は特にないのでエネルギー差があったとか押し出されたとかじゃね
まず最初に下に潜った時点のムスタングはどうしたの?向こうは登ったの?この時点ですでにまずいことをした気がするんだが…
下に潜った時点で相手は素通りして引き離そうとしてたっぽいけどこっちが後ろつこうとしたら斜め下に旋回しだしてって感じ、フラップ早々もいじゃったのがいけなかったんかなぁ…
フラップなくてもマスタング相手なら余裕だと思うけどなあ。600キロ超での高速降下戦とかならマスタングが勝つかもしれんけどそうじゃなさそうだし、スロットルうまく絞られて旋回半径の内側に入られたんじゃね。とりあえず基本的にマスタング側不利なのは間違いないよ
やっぱフツーは勝てるよなぁ…全然後ろとれなくて焦って変な事してしもうたんだろか、まぁまた見かけたら格闘仕掛けてみるよ、あんがと
F-6という名前でジェット戦闘機かと思ったが、ムスタングだったか。
ちなみにジェット戦闘機のF-6もWTにはいるっちゃいる。
一瞬ライトニングかと思ったけどハイフンありならファーマーの方か。マニアック過ぎて全然知らんかったw
F4Dスカイレイも命名規則が変わった後はF-6やね
鍾馗がいる低ランク帯にジェット戦闘機がなんでいるんだろうと思ったが、そりゃ、いるわけないよな。ジェット戦闘機が
ワイバーンと恒常的にマッチするけどねもっとも戦闘機じゃなく攻撃機だが
ターボプロップじゃないのでも5.3にジェットいるからぎりぎり当たらないだけなんだけどね
他国版と比べて安定性が悪い気がする。ブレーキの効きもやけに強いしなんか乗ってて疲れる
まさかフライトモデルがこいつだけ違うとか?
キャノピーと最小燃料違うから普通にありえる。プレイスタイルの都合で30分にしてるから悪いだけで最小だとマシになるのかも?
やたらと弾詰まりするなこいつ。
最後の一機同士の格闘戦で勝って「いや~手強いヘルキャットだった」と思ったんだけどフランスのマスタングだったのね・・・