WarThunder Wiki

T-72M2 Moderna

182 コメント
views
7 フォロー
Bismuth
作成: 2022/04/06 (水) 22:37:11
通報 ...
  • 最新
  •  
121
名前なし 2022/05/03 (火) 13:42:53 b8b13@94e6e

仕事がなぁ……欲しかった…

123
名前なし 2022/05/03 (火) 19:32:20 a965f@c57c4 >> 121

死ぬ程欲しいならsteam垢作ってマケで買うという方法もある...

122
名前なし 2022/05/03 (火) 14:45:08 4845a@668e7

ただでさえBMP-2Mのグレラン乱射も大概うざかったのにこいつも30㎜乱射してくるようになってマジでストレス溜まる…やかましいうえに近くでやられると位置バレするからやめてほしいんだけどな…

124
名前なし 2022/05/04 (水) 03:45:45 fd42e@9f405

TAPNA開発まで3BM22でやってたけど、3BM22加害範囲の大きさは魅力的だわ。3BM22使うならこの車両じゃなくてもいいんだけども・・・

125
名前なし 2022/05/10 (火) 20:12:30 b76d5@7cec7 >> 124

TAPNAの加害力のなさはどうかと思う時がある。貫通あるし弾頭重量も少ないからbuffは来ないでしょうね。

126
名前なし 2022/05/15 (日) 16:29:45 1d817@60f71

頼むからスコープの倍率を何とかして...

127
名前なし 2022/05/15 (日) 17:43:48 fabc1@bcba8 >> 126

諦めて車長サイトに慣れるしかない

128
名前なし 2022/05/18 (水) 11:06:33 e3a89@87e60

確かに強い車両なんだけど、相変わらずTURMS-Tとこいつの大量増殖のせいで全く貢献できない場面があまりにも多すぎる。無理に10.0で行くくらいならB3やBVMと混ぜてトップBR帯に持ってった方が強いと思うほど。(機関砲と車長IR以外の利点無駄になるけど

129
名前なし 2022/05/18 (水) 11:14:34 77354@fb3fc >> 128

戦車4両目or試合終盤に出すとエグいよねw普通に活躍できる

131
名前なし 2022/05/29 (日) 08:04:50 2771f@4ff1d

ゲーム内で一番PWRが良いT-72がM2モデルナだとは思わなんだ。

132
名前なし 2022/07/06 (水) 03:54:38 e3a89@c4ed8 >> 131

未改修状態ならともかく、フル改修だと流石にB3の方が速くない...?

133
横から 2022/07/06 (水) 08:44:39 988a1@3440a >> 132

PWRの話で速度の話ではないと思うぞ

134
名前なし 2022/07/06 (水) 09:22:28 修正 2771f@4ff1d >> 132

申し訳ない、B3のUBH改修の存在を忘れてた。T-72内でのPWR1番はUBH改修穂のB3、2番はモデルナが正しいや。

135
名前なし 2022/07/31 (日) 01:24:41 1d817@60f71

コイツとBMP-2Mに護符付けてT-72AVと一緒に使うってありかね?

136
名前なし 2022/07/31 (日) 01:47:54 44f90@7bebe >> 135

全然ありでしょ。2Mはopだし72avもソ連戦車の中ではかなり扱いやすいしワクチンだって扱いやすい。2Mとワクチンの20mmで多少の対空対空はできるし隙がない。木主が東側MBTなれてるならいつも通りに使えるぞ

137
名前なし 2022/07/31 (日) 07:48:32 95f7b@f3074 >> 136

Modernaは30mmだゾ...(小声)

138
名前なし 2022/07/31 (日) 08:11:32 44f90@d2a0c >> 136

スマソ、スマホで打ったときの打ち間違いじゃ。モデルナBMP2と同じ機関砲だもんな

139
名前なし 2022/07/31 (日) 09:51:16 b76d5@7cec7 >> 135

3両揃ってるからあり。一応それぞれにバックアップをいくつか貼るといいかもしれない。

140
名前なし 2022/08/01 (月) 15:56:49 d0e46@96e57 >> 135

護符貼ったので開発に励もうと思います、ありがとうございました

141
名前なし 2022/08/09 (火) 11:13:37 7d6ee@a9486

砲身部分やられても、機関砲のおかげでちょこちょこ助かることが多い。

142
名前なし 2022/08/09 (火) 11:30:19 95f7b@f3074 >> 141

あると結構便利なのよね。せっかくなら20mmを2門積んだM1が欲しかったけど...

143
名前なし 2022/08/09 (火) 14:13:00 d3538@a7cd0 >> 142

あれめっちゃカッコイイよね最初見た時合成かと思った

144
名前なし 2022/08/09 (火) 19:44:35 3398f@62951 >> 141

もう大丈夫と思って腹見せながら側面に回り込もうとするやつを蜂の巣にするのが最高すぎる

145
名前なし 2022/08/16 (火) 09:53:22 0dfcf@aa167

これにガンランチャーが付いていれば陸の特殊要素がメガ盛りの浪漫しかない車両になるところだった

146
名前なし 2022/08/16 (火) 10:59:56 31960@7456c >> 145

改修元車両がT-72Sなら或いは…?

147
名前なし 2022/09/11 (日) 19:59:42 eca86@a768c

もうこいつ入手できないのかな?上の方のコメントでスチームでできるってあったけど…

148
名前なし 2022/09/11 (日) 21:09:01 11952@9ebba >> 147

日本からは原則として不可能。スチームでってのはあくまでもDMM非連携アカウントのはなし

149
名前なし 2022/09/11 (日) 21:21:04 66b70@0db07 >> 147

丁寧に言うとsteamで垢を作ってgaijin marketを使うって方法だね。このgaijin(略っていうのはイベント機や特別な迷彩なんかをリアルマネーで売買できる奴なんだけど、dmmから始めた日本プレイヤーは法律の問題で使えない。そこでsteamで海外垢作って使おうって方法。これ以上の詳しいことは自分で調べて・・・

150
名前なし 2022/11/16 (水) 11:55:19 371c1@4421d

こいつのスモークもうちょっと小出しに使えるようにならないかな

151
名前なし 2022/11/16 (水) 15:30:44 e55f8@75e40 >> 150

11個を2回より2個を11回出せる方がゲーム的には便利よね

152
名前なし 2023/01/03 (火) 15:16:10 6ea3e@75c23

今更過ぎるけど、車長やら砲手がやたら抜かれるってコメントが過去にあったけど、砲塔前面の複合装甲が狭いのね。フィンランドのT-72を見てまさかと思ったが、案の定だった。

153
名前なし 2023/04/11 (火) 07:01:44 b8b13@5f839

今更手に入らないよなぁ、悲しみ

154
名前なし 2023/04/11 (火) 07:44:29 09aa4@0d87a >> 153

この子も一年前なんやね…

155
名前なし 2023/04/11 (火) 12:31:17 e44d8@248ba >> 153

さっきピニャータ割ってたら出たよ。まだ1週間あるから諦めずに割ろう!(なお確率)

156
名前なし 2023/04/12 (水) 06:52:32 a05cf@49e33 >> 155

900万sl溶かした

157
名前なし 2023/06/20 (火) 18:30:43 3d412@6aafe

機関砲弾薬撃たれたら死ぬんやな。。。🤔

159
名前なし 2023/06/26 (月) 14:55:52 9e9f3@76e51 >> 157

死ななくね

160
名前なし 2023/06/26 (月) 15:19:40 210e8@ad56b >> 159

ワイなんかわからんけど砲閉鎖機やって勝ったな(確信)ってなってたら最後の抵抗で12mmで機関砲弾薬庫撃たれて爆散したんだが...

158
名前なし 2023/06/20 (火) 19:07:09 c852f@b242a

見た目がイケメンすぎる、10000000点!

161
名前なし 2023/07/10 (月) 10:40:04 修正 248c1@2b9c2

さっき敵にコイツがいたから、車体正面に829A1撃ったらDYNASに2回も弾かれた。恐らくまぐれではあっただろうけど、こいつのERA相当優秀だね。とはいえ防護分析とかだとERA込みで400mm強程度しかないから、自分が使ってる時はあまり過信し過ぎないようにしてるけど。

162
名前なし 2023/07/20 (木) 10:13:37 9e9f3@76e51

こいつまじでイケメンだから欲しすぎるんだけど

163
名前なし 2023/07/20 (木) 10:21:29 14238@4d218 >> 162

ガイジンマーケットにGO!(なお…)

164
名前なし 2023/07/20 (木) 14:01:50 9e9f3@76e51 >> 163

DMMののせいで

165
名前なし 2023/07/20 (木) 16:53:35 c852f@b242a >> 162

プラモで満足しようかと考えたけど、このモデルのタイプキット化されてないから本当にこのゲームでしか遊べたり触ったりできない説がある・・・・。欲しかったわ・・・俺も・・・・

166
名前なし 2023/07/20 (木) 20:03:28 7a82d@25f2b >> 162

カッコいいよね、俺も取らなかったの後悔してるよ。頑張ってシルバー貯めてslガチャで引こうぜ、可能性は0ではない(当たるとは言ってないけど

167
名前なし 2023/08/02 (水) 12:09:53 3e41d@e5b7d

砲身ぶっ壊されても悪あがきでレオの側面抜いたりできるの強い(なお毎回出来るとはry

168
名前なし 2023/08/29 (火) 09:31:39 9e9f3@76e51

この子バチクソイケメンだし、APFSDSのTAPNAも貫徹力普通に高くてめちゃくちゃほしいいい

169
名前なし 2023/08/29 (火) 10:10:36 b76d5@7cec7 >> 168

砲塔横についている30mmも地味に便利、軽車両滅多打ちに出来る。ただ日本だとクッソ低確率の期間限定SLガチャしか手にいれる方法がないというね…

170
名前なし 2023/09/14 (木) 14:52:45 9e9f3@76e51 >> 169

早くマーケット使えるようにしてほしい

171
名前なし 2023/09/14 (木) 15:53:56 5d890@2b34a >> 169

マーケットって日本だと何かの法に触れるから実装できないんだっけ?

172
名前なし 2023/09/14 (木) 18:56:35 017d3@4d08c >> 169

あれ売れるとリアルマネーに換金できるんだっけ?それだとDMMアカウントで出品できないようにすれば解決しちゃうし他にもあるんだろうか

173
名前なし 2023/10/08 (日) 10:53:22 fe397@fc721

後退なんとかならんかったんか

174
名前なし 2023/12/17 (日) 00:42:33 6583b@fe26b

最近また戦場でちょくちょく見かけるようになってきたね、目に入るたびに嫉妬と羨望で血涙流してる。カッコいいし性能も上々……まーじで有り金はたいても取っとけばよかった。判断ミスったなぁ…

175
名前なし 2023/12/17 (日) 10:34:42 fc641@1ff7c >> 174

11.7でも5両目のバックアップに出すぐらい重宝してた(今は90M来たから解雇したけど)ていうか、そもそも10.7の性能、使う人口が少なすぎてBR上がらない子になってる

176
名前なし 2023/12/17 (日) 15:35:03 baf79@1b95f

これそんなに強いんか?高ランク苦手だから貰ってから塩漬けのままなんだが

177
名前なし 2023/12/17 (日) 16:18:11 5936f@20552 >> 176

TAPNAも誤差レベルとはいえBR比で強いけど、機関砲で軽装甲車両とヘリに強く出れるのが一番良いわ。砲潰されても履帯ちぎってカバーさせやすくできるし。

178
名前なし 2023/12/17 (日) 19:10:53 修正 d8e72@73894 >> 176

毎度ながらの後退速度以外は優秀。走攻守揃って車長TVDまであるから使いやすい

179
名前なし 2023/12/31 (日) 02:52:36 708db@8fc28

久々に乗ったけどいいね!30ミリ機関砲がいい仕事するよ!見た目もカッコいいし素晴らしいね!

180
名前なし 2024/02/27 (火) 20:56:19 8f29d@f02a4

20mm2門付けたM1来ねえかなぁあれクソカッコイイ

181
名前なし 2024/02/29 (木) 13:15:30 9e9f3@76e51 >> 180

2つ付いてるのマジいいよね~

182
名前なし 2024/04/06 (土) 09:34:38 71d14@39bc5

1000戦以上で勝率60%出てて優秀