TOPTERコメント欄 https://wikiwiki.jp/warthunder/TOPTER
射程2kmが致命的すぎる 短射程にするなら貫通上げるなりしてもう少し強くしてもバランスは取れると思うんだけどね…現状600SPの価値はない空飛ぶトンボ
この上なく同意する
なんとなくコマンチを思わせる機首
一応真上から打ち下ろせばCT-Tを発火させたりもできる。ただそれだけって印象。
これ対空するのが少ないと暴れまわるし高高度通ってリスの真上とかに陣取られると何も出来ずにリスキルしまくるので削除して欲しいわ。
安心して。もう数日で消えるから…。TOPTERでワンパンするには少し角度をつけないと駄目(真上からだとモジュール破壊で止まるのがほとんど)なので、CTTやQUADに乗ってれば機銃や主砲で狙うと良いよ。乗る側からするとミサイル発射時と上昇時が一番撃墜リスクを感じるので、ここを積極的に狙うと良いと思う。でもド安定で行くなら自分もTOPTER出して制空兼敵車両の足止め/リス狩りをするのが良いかと
その仰角外から反復攻撃してくるの居るんだよ…個人的にはD-0TRの方が対空しやすいと感じる。本音はQ-ADのミサイルをもっと対空出来る様にしろって思うw
申し訳ないがその戦法で戦わせて貰ってた。ただこいつでドッグファイトとかやると泥沼だしでリスキルが1番手っ取り早いのよね、それにこれでまともにミサイル1発で倒せるのってS-ONCくらいだから同業者に邪魔されたくないってのもある
S-ONCはともかくCT-Tとかに粘着して攻撃とかもあるからちょっとね…ただ地上車両の対空が弱すぎてWTの悪いところ丸出しだから改善すべき点がはっきり見えるのに何もしないのは不満だね。
1コメにある様にアラキス前半戦は短射程低火力のAGM撃つ前にD-0TRとかのインチキVTに撃墜されるのが日常茶飯事で存在する価値がなかったのでこれくらいでいいのではと思ってしまう
いやー当初から割と暴れる時は暴れてたぞ…一方的虐殺の下地を作るぐらいには。
超初期は扱い方が分からず正面から突っ込んでVTに食われる機体多数。翌日辺りから悪用がユーザー間で共有(というか察)され、高高度から延々爆撃し続ける最強ビークルに君臨。その後の調整でLAUが化け物と化し、こっちは射程が2kmに短縮化されたため現在は壊れじゃないけど強い兵器な塩梅に収まってる感じかな。面倒だけど高確率でワンパン可能なのはSONIC。OTRとLAU辺りは3割で食えるって程度なので、真面目に制空する人が出れば対処は出来る範疇という解釈。LAUは高度TOPTERに対し対抗手段はないけどこっちはTOPTERの上を行く壊れだから仕方ないね
S-ONCとかR-LAUって対空手段無いと思われがちだけど意外と反撃出来るんだぜ…仰角作れば一応出来るけどどっちも偏差が難しいw
パチモンが復活して気づいたけど、コイツどっからミサイル出してたんだ…?
腹に格納式のラック無かったっけ 記憶違いだったらスマン
そうだったと思うミサイルは隠すのにターレットはむき出しなんですねぇ…
そうだったんか、本当にありがとうございます(WTボイス) 今回のも侵略側にはロケットついてるっぽいから見てみる
ランディングギアまで実装してる芸の細かさ。こいつで着陸する日は来るのか
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射程2kmが致命的すぎる 短射程にするなら貫通上げるなりしてもう少し強くしてもバランスは取れると思うんだけどね…現状600SPの価値はない空飛ぶトンボ
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なんとなくコマンチを思わせる機首
一応真上から打ち下ろせばCT-Tを発火させたりもできる。ただそれだけって印象。
これ対空するのが少ないと暴れまわるし高高度通ってリスの真上とかに陣取られると何も出来ずにリスキルしまくるので削除して欲しいわ。
安心して。もう数日で消えるから…。TOPTERでワンパンするには少し角度をつけないと駄目(真上からだとモジュール破壊で止まるのがほとんど)なので、CTTやQUADに乗ってれば機銃や主砲で狙うと良いよ。乗る側からするとミサイル発射時と上昇時が一番撃墜リスクを感じるので、ここを積極的に狙うと良いと思う。でもド安定で行くなら自分もTOPTER出して制空兼敵車両の足止め/リス狩りをするのが良いかと
その仰角外から反復攻撃してくるの居るんだよ…個人的にはD-0TRの方が対空しやすいと感じる。本音はQ-ADのミサイルをもっと対空出来る様にしろって思うw
申し訳ないがその戦法で戦わせて貰ってた。ただこいつでドッグファイトとかやると泥沼だしでリスキルが1番手っ取り早いのよね、それにこれでまともにミサイル1発で倒せるのってS-ONCくらいだから同業者に邪魔されたくないってのもある
S-ONCはともかくCT-Tとかに粘着して攻撃とかもあるからちょっとね…ただ地上車両の対空が弱すぎてWTの悪いところ丸出しだから改善すべき点がはっきり見えるのに何もしないのは不満だね。
1コメにある様にアラキス前半戦は短射程低火力のAGM撃つ前にD-0TRとかのインチキVTに撃墜されるのが日常茶飯事で存在する価値がなかったのでこれくらいでいいのではと思ってしまう
いやー当初から割と暴れる時は暴れてたぞ…一方的虐殺の下地を作るぐらいには。
超初期は扱い方が分からず正面から突っ込んでVTに食われる機体多数。翌日辺りから悪用がユーザー間で共有(というか察)され、高高度から延々爆撃し続ける最強ビークルに君臨。その後の調整でLAUが化け物と化し、こっちは射程が2kmに短縮化されたため現在は壊れじゃないけど強い兵器な塩梅に収まってる感じかな。面倒だけど高確率でワンパン可能なのはSONIC。OTRとLAU辺りは3割で食えるって程度なので、真面目に制空する人が出れば対処は出来る範疇という解釈。LAUは高度TOPTERに対し対抗手段はないけどこっちはTOPTERの上を行く壊れだから仕方ないね
S-ONCとかR-LAUって対空手段無いと思われがちだけど意外と反撃出来るんだぜ…仰角作れば一応出来るけどどっちも偏差が難しいw
パチモンが復活して気づいたけど、コイツどっからミサイル出してたんだ…?
腹に格納式のラック無かったっけ 記憶違いだったらスマン
そうだったと思うミサイルは隠すのにターレットはむき出しなんですねぇ…
そうだったんか、本当にありがとうございます(WTボイス) 今回のも侵略側にはロケットついてるっぽいから見てみる
ランディングギアまで実装してる芸の細かさ。こいつで着陸する日は来るのか