WarThunder Wiki

MPK Pr.12412P

26 コメント
views
7 フォロー
KGB
作成: 2022/04/05 (火) 16:23:06
通報 ...
1
名前なし 2022/04/07 (木) 10:50:50 04ec7@9c908

開発ツリーにあるのと外見以外とくに大して変わらない性能、AK-630積んでるし拘りがないならわざわざ作らずこいつ買ったほうが良い

2
名前なし 2022/04/19 (火) 11:33:52 7be6f@b842f >> 1

参考になったよ。ありがとう。

3
名前なし 2022/06/10 (金) 20:44:34 d8d6a@9d8f1

AK-630どう、オートにしても役に立つ?

4
名前なし 2022/06/10 (金) 23:11:13 01942@dd9f8 >> 3

これ3秒くらいでオーバーヒートするからオートに任せて大丈夫か?

5
名前なし 2022/06/11 (土) 10:39:56 66b70@0db07 >> 3

オートにしてもオーバーヒートしない様に間隔開けて撃ってくれる。ただ当たりもしない様な3キロくらいの距離から打ち始めるから弾がすぐ尽きる。搭乗員スキルMAXまでしてもあんま当ててくんないし手動で撃った方がいいと思う。ついでに言うと76mmの方がAIはよく当ててくれるからなおさら。

6
名前なし 2022/11/02 (水) 12:38:17 cceb6@77607

今の環境だとこれってどんな感じ?それなりに使えるなら買うんだが

7
名前なし 2022/11/02 (水) 13:44:03 3f289@dab03 >> 6

デカくてペラペラなんでミサイル艇2号相手でも普通に打ち負ける程度には強いぞ。自慢の30mmはベルトにAPないからイマイチ火力でないし正面撃てないし。76mmは言わずもがな。魚雷は飾り。

8
名前なし 2022/11/02 (水) 15:17:56 5b8e3@5a31b >> 6

Pr206や上で言われてるようにPG02相手には不利。バルカンやAK630はキルレートがあり得ないくらい早いからこいつの前門が活躍するより先に決着がつく。まぁ勝てない訳じゃないが統計を取れば負けの方が多そうな感じ。76mmは思いのほか火力が出ないからメインは前方に砲を向けれないAK630で戦うことになる。船体がデカイから意外と遠距離からの駆逐の砲撃も痛いし5.0マッチ引いたらボートなんてほとんどいないから役立たずになる。ただトップ引いたら全然強い枠にはなるよ。他がOP過ぎるだけって感じでこいつもまあまあOP。206 02に比べての長所は対空する余裕がある方がついてることぐらいかな?

9
名前なし 2022/11/02 (水) 15:32:29 7e67e@ba6b7 >> 6

上で書かれてる事が弱点だから相手してる分にはそこまで怖くない。バフ前のオーラ級みたいなもんだろうか。あとAK-630も強そうだけどPr.206のAK-230より炸薬量が少なくて実質レートが上がったPG02のHEベルトだからAK-230程圧倒的な火力もない。将来船体16mmにバフされる可能性に賭けるならアリ?

10
名前なし 2022/11/02 (水) 17:21:14 cceb6@77607 >> 6

3人ともありがとうこれを買うのはやめることにしました。しかしそうなるとソ連ボートツリーでましな課金ボートがなさそう…

11
名前なし 2022/11/02 (水) 17:29:06 6dc61@fe47d >> 10

下手に課金ボート買うよりSKR-7をGEで買って護符付けた方がよっぽどいいとは思う。ただまあランクⅢ以下の開発は強いて課金機を買うのであればPr123K(A-11)でも買って魚雷で駆逐キルとか占領で地道に稼ぐとかだろうか

12
名前なし 2022/11/02 (水) 19:27:55 修正 88805@69308 >> 10

Pr.12412Pよりロゾマチャのほうが強いような気がする (持ってないからわからんが)
ソ連の100トン未満のボートは基本的にすぐ氏ぬから開発に使わない方が良いよ、ストレスが増えるだけ

13
名前なし 2022/11/02 (水) 21:14:33 26329@c8aa2 >> 10

100トン未満の砲艦は波に揺られてまず狙いつかないからな。自分は課金G-5を大型艦のお伴に使ってランクIIまで開発して、Pr.123-bisとPr123KでランクIII開発してあとは護符つきSKRで進めてるが、葉1のルートが一番楽だと思う。

18
下の木 2022/11/03 (木) 19:52:53 修正 4d273@60f0b >> 10

用途にもよるけど、高BR外洋艦のcap要員に手っ取り早く強いボート欲しいって目的なら普通にオススメ。元々俺もこの用途で買ってオマケ程度に4.3戦場で遊んでみてたんだけど、なんだかんだ76mmは強力でボート相手は処理速度も速いから開発目的にも悪くはないとは感じた。見た目もイケメンだし個人的には気に入ってる。ただ機関砲つかってボート相手に爽快な格闘戦したいみたいな感じであればオススメはしないかな…

14
名前なし 2022/11/02 (水) 22:23:15 修正 4d273@60f0b

セールで買って4.3で使ってみたけど、何とも言えんな…。こいつには限らないと思うけど2km未満あたりから波に揺られることで76mmの俯角が足りずに照準できないタイミングがかなり多く、先手を取られやすい。30mmも横っ腹向けたボートには強いけど斜め向けられるだけでだいぶ撃沈しにくくなる上、弾が散らばるせいかボートの武装潰しがしにくくAP機関砲相手にはあっという間にやられることもしばしば。弾持ちも悪く開幕連戦するとあっという間に弾足りなくなって、特に30mmはAB,拠点でも補充がされないっぽい。(76mm優先?)後足が地味に遅く開幕CAPで味方に微妙に間に合わない。低BRは肉入り駆逐・ボートも多いし、上のBRでCAPメインで戦うほうがいいかも。

17
名前なし 2022/11/03 (木) 19:05:10 修正 88805@69308 >> 14

今日は半額だからかSKR-7に乗ってて珍しくこの子を2隻みつけておいしくいただきました。(BRが同じだもんな)

21
名前なし 2022/11/07 (月) 00:32:34 21146@e0cc1 >> 17

SKR-7とPr206に出会うと瞬殺される。

19
名前なし 2022/11/06 (日) 03:43:25 4d273@60f0b >> 14

色々使い方試してみたけど、リス後速攻突っ込んでAK-630ぶっ放す気持ちを抑えて、相対距離1.5kmくらいを保ちつつ76mm主体で戦うと処理速度も速く無双というレベルで強かった(Pr.206とか除く)。船体の揺れで俯角が足りなくなるのも、少し船体を傾けてやれば防げる。

20
名前なし 2022/11/06 (日) 23:15:36 7e67e@6bb3e

セールで増えて相手する機会も増えたけど16mmだが乗員少ない艦(サイクロン、ピーコックなど)や火力が足りない艦で相手にすると結構厄介に感じる

22
名前なし 2022/12/29 (木) 03:13:06 修正 4f9db@f3220

PR30bisとSKR-7のお供に積んでるけど初手で出して開幕拠点占拠狙いの軽量魚雷艇を破壊するのに向いてる。駆逐/フリゲートが来るまでの間にPTボートがいくら来てもスコアに変換出来るのが強い

23
名前なし 2022/12/29 (木) 11:33:18 eb02e@b2b73 >> 22

ミサイル艇2号は勘弁な

24
名前なし 2022/12/31 (土) 01:05:16 17616@f3220 >> 23

先手取られるとPR206に穴あきチーズにされる

25
名前なし 2023/01/30 (月) 04:07:52 7dfe4@5413a

瞬間火力と足回りは文句無いんだけど継戦能力の低さと薄さがかなり辛い 500t以下の船でも駆逐船体の艦(サイクロン)が出て来たし12412君もBRもう一段上げていいから駆逐船体にならんかなぁ

26
名前なし 2023/05/20 (土) 03:46:28 修正 cc7ac@5413a

めっちゃこっそーりストレラが追加されている…WIPだろうから撃てないけど。 12412は4.3としてはちと微妙だなとは思ったけど対空を伸ばせとは言ってないんだよなぁ…